YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

歯科矯正のすすめ?その2

2005年07月16日 | 35歳からの歯科矯正
やはり歯科矯正は子供のうちに治した方が、個人的には良いとはおもいます。普通に考えれば治療後の人生がその分ながいわけですから…でも最近は20代30代はもちろん、60代でも始める方がいるとか?すごい!ガッツあるなぁ~今のシニア世代恐るべし。
さて、矯正をやると決め、まずは歯医者選びです。なるべく地元の(チャリ通いができる)歯医者がよかったので、友人たちの体験談を参考にしながら何ヶ所かまわり、お話をききました。ほとんど矯正歯科の初回相談は無料なのをいいことに…(笑)話の内容はあまり差がないので、完璧に先生のキャラチェックでしたね~だって、治療を始めるとなると長丁場ですから、先生のキャラは大切でしょ?そんな私のチェックを見事パス(?)したのが、今お世話になってる、矯正専門の歯医者さんです(笑)
虫歯の治療など一般歯科のない矯正歯科専門ですから、完全予約制で患者同士が会うことが殆どなく、歯を削るあの音ももちろんないし、白を基調に清潔感のある室内はちょっとしたエステサロンのような空間で気に入りました。が、やはり一番のおすすめは、先生と助手さんのキャラですね。
なんとも言えない穏やかな雰囲気のお二人なんですよね~ご夫婦なのかなぁ~?おいおい探っていこうとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿