YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

最高のおもてなし…

2005年10月31日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は友人(かとり~ぬちゃん)宅へ行ってきました。購入した一軒家を見せてもらうのと、以前から噂で聞いていたおもしろママに逢うために…
もちろんお家は新築でキレイだし、トイレも2つあるし、家具もなるべくおさえめにとセンスよく並んでていい感じでしたが、なんせかとり~ぬママにはかないません!!かとり~ぬちゃんを遥かに超えたキャラクターです。

3ヶ月前に関西から同居のため引っ越してきたママは『もう、わたしね、すっかり関東の話し方になってしもたのぉ~』と。いやいやかとり~ぬママ『しもた』という段階で、既に関東弁じゃないですから(笑)
私のことを『あらぁ女優さんみたいにきれいな人ねぇ~』(そりゃいくらなんでも褒めすぎでしょ!!)から始まり、『あの人に似てる、ほらあの人!』となかなか思い出せなかった「あの人」ってのが女優ではなく日本画の見返り美人の絵の事だったり、私の母が福島出身としるとそれだけで『やっぱり、福島の人はあったかいから良い子(子って歳でもないけど)に育ったのよ』とか、
『今、歯の矯正始めちゃって、食べ物が装置にはさまるんですよねぇ~』と私が言うと『やっぱり、神様はちゃんと考えてはるなぁ~ひとつくらいはそういうとこないと不公平やしな』とか、真顔で『かとり~ぬがお腹にいる時にママも漫画ばかり読んでないでもう少し頑張れば(何を??)もう少しキレイに産めたかもしれない』とか、予想を超えたかとり~ぬママワールド炸裂でした。

お昼も手作りスープとパスタをご馳走になり、そのあともデザート系を食べ続け、それだけでも充分なのに、さらには始終褒められまくり、まさに身も心も満腹状態で楽しい時間をすごさせてもらいました。!!

これから先、作品づくりに行き詰った時や自信がなくなったとき行っちゃうんだろうなぁ~…お茶目で褒め上手なかとり~ぬママのいるのかとり~ぬ宅に!(笑)
かとり~ぬ&かとり~ぬママありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てくださいませ☆ (かとりーぬ)
2005-11-14 00:39:21
おみやげいろいろありがとね。

かとりーぬママ、楽しかったみたいで、

大喜びでした。すっかりワールドに浸らしてしまい・・・申し訳ない。

爆裂母と暮らしていると、最強だなぁと思いつつ、麻痺してくる日々です。

やはり恐るべし!私は、決してカナイマセン。

「ブログに登場してるで」と教えると、

「いやぁーーーん、恥ずかしいわ」と言いつつ、嬉しそうでした。

また遊びに来てくださいませ。
返信する
すまぬ (かとーりーぬ)
2005-11-14 00:43:43
ダブル投稿してしまいました・・・

削除しておいて下され。

さらに「絵文字」を追加しようかと思ったら、うまくいかへん。

何でや?????
返信する
楽しかったね~ (ゆきっぺ)
2005-11-16 11:38:57
まだまだ、ネタは尽きなそうな、かとり~ぬママ恐るべし!!すっかりファンだわっありがとね~
返信する

コメントを投稿