YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

B型的発想?!

2006年01月29日 | ミニチュア粘土・ハンドクラフト
細かいものづくりをしているなんていってると、ものすごくマメな人のように思われがちだけど、実はかなりな面倒くさがりで、行動するまでに時間がかかったり、期限ギリギリまでやらなかったりするのは日常のこと。
そのくせ、やり始めると、いっきに終わらせたいタイプだから、私の行動には常に「ついでに」ってのが、ついてまわります。
特にひとりで買い物のときには『ここにきたついでに、こっちとあっちとあそこにもよって…』なんてやってるから、帰りはぐったりなんてこともしばしば…

今回はそんな「ついでに」を形にしてみました。
粘土の作品の一部を紹介するツールとしてスクラップブッキングでミニアルバムを作りました。まだまだどんなものか知らない人が多い、ミニチュア粘土やスクラップブッキングだけに、写真にとって普通のポケットアルバムに入れるのはなんだか味気ない気がして…でもこれなら粘土とスクラップブッキングをちょっとかわいらしく、しかも一度に紹介できるから一石二鳥。
かっこよく言えば合理主義・B型的発想??だけど、間違いなく怠け心から出来た産物です(笑)
持ち歩きもOKな単行本サイズで、表紙とスクラップブッキングはカードリングでとめてるので増やせるアルバム風になってます。

さぁあとはこのアルバムが活躍する場を見つけないと(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿