YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

7月23日(日) 呼び名は「お姉さん」で(笑)

2006年07月24日 | 日記~内弁慶の泣き所~
22,23日の二日間、スタンプ教室のバイトでした。
子供向けの教室だから作業工程は簡単なだけに個性が出る出る
うちわやハンカチにスタンプをおしてから塗り絵のように色付けをするんだけど、
最後までもくもくと作業をする子、指示があるまできちんと待ってる子、なかなかひとつめが押せない子、欲張っていっぱいスタンプ押しちゃってその分色塗りが増えちゃった子もいた。
欲張り大将(5歳くらいの男の子)は、何でも色塗りが苦手とかなもんで緊張して力入れてるから途中で『ふぅ~つかれたぁ~』とため息をつき、手のマッサージを始めた。『惜しい!!ペン持ってたのこっちの手だよ!!』(笑)左手をマッサージしてたのをママと私に突っ込まれ、少し照れながらもかなり時間をかけてオリジナルハンカチを完成させた!!
帰り際『お姉さん、バイバイ』と手を振り『本当はうちわもやりたかったのにな~』だって。
かわいすぎるぅ~凄いな子供って。次回の教室も来てくれないか密かに期待したりして

たくさんのちびっ子達に囲まれて、楽しい二日間でした。

やっぱり子供たちを見てると、子供欲しいなぁ~と思ってしまう…でもその前に旦那みつけないとなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気? (小池 香)
2006-07-26 10:10:11
 学校からだよ! 明日で学校も終わっちゃう~ しばらくは、ヒマだから飲み会やろう。メールしてね!!
返信する
お疲れ様でした~ (ゆきっぺ)
2006-07-27 21:59:40
近々、また集まりましょ~
返信する

コメントを投稿