くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

初めてのおつかい

2015年07月24日 | 赴任後の日常(日本)
みたいな事を、もうすぐ5歳になる長女にさせてみました。
と言ってもお買い物ではなく、朝のごみ捨てです。

うちからごみ捨て場所までは、角を一度曲がらなければいけないのでその間は姿が見えなくなります。
今日に限って少し重たかったごみ袋を一生懸命持って行き、帰りはめっちゃ駆け足で帰ってきました(^_^)

「車がひとつ(1台)だけ来たけどちゃんと隅っこに寄ったよ」と言われた時はなんかぐっと来ました。

そして今日もまた暑くなりそうだったのでぎょぎょランドへ水遊びに行ってきました。大人もグッタリな暑さだったのに、子供達は帰りの車の中でも寝ず、おまけに家に着いたら「散歩行こ~」と長女。
ふざけるなー、母ちゃんも休ませろ~と言ってもちろんスルー。
結局20時半過ぎまでいつも通りに起きてました。
子供の体力ありすぎる(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿