くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

ランドセル!

2016年06月29日 | 赴任後の日常(日本)
この前の日曜日、長女のランドセルを注文しました。ランドセル本体の色はもちろん、開けた時の中の柄や、ステッチの糸の色などなど、自分でカスタマイズして約2時間かかってやっとこさ決まりました。

色は結局、本体はピンクでネイビーの縁取りがしてあるものにしました。
たぶん小4くらいで後悔するんじゃないかと思います。笑。
でもそれも経験。茶色にしとけばいいのに~っていくら私が言ってもダメですからね(^_^;)

次女も負けじと注文しようとしていました。
「赤っ!赤っ!」

やっぱり次女は冷静だな~。
昔は女子は赤しかなかったんだから。笑。

今日の夕飯は、珍しく新メニューに挑戦してみました。前にテレビで見たやつです。チーズ、ささみ、梅肉、大葉を春巻の皮で包んで少し多めの油で焼きました。
子供達には梅肉と大葉を抜いた物を出したけど、大好評でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿