くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

チアダンス イベント

2018年12月03日 | 日記
昨日は長女が習っているチアダンスのイベントがあり、久しぶりにちゃんと踊っている所を見たので成長を感じました。
イベントでは少しだけワークショップもあり、長女のリハーサル待ちをしている間に、モノづくり大好き次女はヘアゴム作りをやっていました。



チアのイベントが終わったらスライム作りをやりたいと言っていた長女でしたが、ダンスが終わってからワークショップへ戻るともう終了しましたと…。

前に友達の家で作らせてもらった、すでに臭うスライムでいつまでも遊んでるし、このままスルーなんてできそうにもなかったので、帰り道で重曹と洗濯のりを買って自宅でスライムを作ることになりました


結果、次女はヘアゴムもスライムも作れて1番得してますね😁(姉は全く気づいていない)

それと、少し前から長女はお小遣いを要求してくるようになったので、お手伝いした内容に応じて10円~30円のお小遣い制にしました。
週末の精算で、やっとやっと夢だったお札にたどり着く事ができました。(今までの小銭を両替しました)
これを始めてからちょっとはお金の価値をわかるようになったようで、やたらと無駄遣いをする事がなくなりました。