you/blog

つれづれなるままに・・・・

海の日

2018-07-17 | 日記

3連休最終日  昨日は海の日でした

連日暑くて暑くて ついに海に行っちゃいました

仕事が終わってそのまま海へ

連休の最終日ですが 暑いからか多くの人で賑わってました

行き先はいつもの桂島

ここは入江みたいになってて波も穏やかです

家族連れは砂浜ですが 私は岩場でウォッチング

じつは海に入るのは3年ぶりです

久々の海・・・チャガラやメジナの群れ、岩場や海藻に隠れてメバルも^_^

シロウミウシも3匹発見しました

  

何も考えず ぼーっと浮いてました  無になれる瞬間です

水はあっという間に体温奪います 40分ほどで上がりました

水温が温かいところもありますが サーモクラインで冷たい場所も多く

陸は高温が続いてますが 海はまだ7月なんだなぁって思いました 

陸上はすごい暑さなのに 体温を奪われて冷えた体にはその暑さがちょうどいいくらい

不思議と暑さを感じません

困ったことというと 海から上がる際 シュノーケルがポキっと折れる>_<

3年も放っておいたというか 劣化してたんでしょうね^_^; 

3連休に独りで海に行くなんて 私くらいなのでしょうね

みんな 不思議な顔してこっちを見てる    まぁ普通そうですよね^_^;

独りで来たくて来てるわけではないけど こればかりは^_^;

わずかな時間でしたが 3年ぶりの海は癒しになりました

久々に潜りたくなりましたが 耳の調子がイマイチなので難しいだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さを凌ぐ (グッドラック)
2018-07-17 08:19:28
暑い日々が続いてます

いかに暑さを凌ぐかが
最近気にかけてることです(^_^;)

海の中は
絶好の避暑地なのかな(^-^)
久々の海
いい気分転換にもなったようでよかった(^-^)
yukoさんおはようございます (山水)
2018-07-17 08:42:43
yukoさんは海のイメージで毎年沖縄の話題もありましたが最近は山になりましたね 3年も経つとは思いませんでした
グッドラックさん (yuko)
2018-07-19 07:44:32
水に入ると体が冷えるので暑さも心地よかったりします
それだけ体温が奪われるっていうことでしょうね
全く暑くなくてこれからは暑い日はプールかなぁ・・・
久々に海に潜りたくなりました
山水さん (yuko)
2018-07-19 07:47:49
そうなんです
すっかり山です
海に潜れるなら潜るんですが今年も無理かもです
耳の調子が悪いのです
耳抜きができないと潜れませんから仕方ないのかなと思っています
私の職場の同僚同じようなというよりもっと症状が酷い方が2人おられますが1人は聴力片方失ったので気を付けるように言われてます
音楽してるので耳は大事
症状改善するまではやめようと思っています
海は

コメントを投稿