ゆかるひ

BookCafe & Hallゆかるひの店舗紹介リーフレット出来ました。
ホール規定・カフェメニュー載ってるよ!

インプロSHOWがありました!

2018-03-31 23:02:19 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン

3月29日から、本日31日の三日間、ファシリテーション&プレゼンテーション養成講座がホールでありました。


エネルギッシュでカッコいい樋栄 ひかる先生の指導のもと、集まった受講生たちが三日間で学んだ成果 を今日は、グループ毎にSHOW形式で発表しました。




私が見学させていただいたグループの一つは、お題を観客から頂き、4人の発表者が短歌形式で順番に言葉をつないで、五・七・五・七・七を完成させる、というものと、もう一つのグループは、4人の発表者が、密かに観客からグループ内の特定の人物の架空の思い込みイメージをもらい、4人が集合後、寸劇をしながら各々の思い込みイメージを連想させる行動や言葉を発し、各々が自分に冠された思い込みイメージを予想する。という凝ったゲームを所要時間内にやり遂げる。というSHOWゲームで、かなりの想像力と情報収集力が必要だなと思えるトレーニングでした。面白かったです!

まだ7ヶ月の赤ちゃんと共に参加した方もおられ、通常ホールをご利用くださっている平均年齢を大幅に引き下げてくださった、青年たちの声がこだました3日間でした。

この講座は、第2回目を同じく ゆかるひホールで、9月7日(金)14時~9月9日(日)13時まで3日間
予定されております。

詳しくは、http://goo.gl/tFVKue までどうぞ。

明日はゆかるひホールにて午後2時より「ベーシック・インカム」連続講座、ございます。



若者も熟年者も時の流れに流されず、踏ん張って自分の頭で考えよう!

たくさんの方たちのお越しをお待ちしています❣️

ゆかるひ道子ヤイビータン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿