Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大根のオリーブオイルがけサラダ

2007-07-25 | やさい&おいも


今日も引き続き簡単レシピ
簡単だけど、なんだかやめられない味で
ついついたくさん食べてしまいました。

--材料--(2人分)
1.大根      10~15cm
2.オリーブオイル 大1
3.塩こしょう   適量
4.シソの葉    3枚

--作り方--
1.大根は皮をむき、薄切りにする。

2.お皿に大根を並べ、オリーブオイルと塩コショウをかけ、
  その上にまた大根を並べてオリーブオイルと塩コショウをかけて、重ねていく。

3.最後にシソの葉を千切りにして上に乗せて出来上がり。


すごくシンプルですが、オリーブオイルと塩の組み合わせはやっぱり美味しくて
ついつい箸が進んでしまいました。

おいしいオリーブオイルがあれば、なお美味しいはず!!
(もちろん普通のオリーブオイルでも大丈夫です)

写真ではシソを1枚分しか乗せていませんが
食べているうちに足りなくなってしまって、2枚追加しました。


大根の皮の部分には、ビタミンCがたっぷり含まれているそうです。
今回は皮をむいてしまいましたが、新鮮で、きれいな皮なら
そのまま薄切りにしてもだいじょうぶです。


昨日のブログに書いた口内炎ですが・・・
昨晩、イソジンの原液を患部に垂らして寝てみました。
(垂らしたとき、かなりの激痛が走りました )

朝起きてみて‥ なんと、
昨日と変わらず
もしかして、もっと軽い症状なら効いたのかもしれません。

ものすごくショッキングでしたが‥とりあえずほかの方法を思い出して
今朝、鉄の錠剤とチョコラBBを飲んでみました。
早くこの痛みから解放されたいなぁ。

何よりも‥痛みを気にせず、大好きなトマトが食べたくて。
(相変わらず、頭の中が食べ物のことばっかり…。)
作ってみたいトマトの料理が浮かんでいて、治ったらまず一番にそれを作る予定!!
がんばります

レシピブログに登録しています。よろしければ下のマークを1クリックしてください。
よろしくおねがいします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« きのこクリームトースト | トップ | カレー風味のジャガイモおやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい&おいも」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事