納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

豫園にたどり着いて買ったもの

2008年08月28日 | 上海だより

街をぶらぶらしていたら偶然赤の2階建てバス、「観光バス」を見かけ。前から気になっていたので、行く当てもなく乗ってみることに。このバス、名前のとおり主要観光地を通ります。普通の路線バスと1元しか変わらないのに(片道どこまででも3元です)、窓も大きいしシートも広々していて静かでいい感じ。

快適なのでどこまでも乗れそう・・・と思っていたところ「豫園」で一斉に乗客が降りたので私もつられて降りてみた。豫園は日本で言う浅草のような場所。上海に来た観光客はだいたい行くところです。ここに来たのは7年ぶり・・・。

その豫園のお土産やさんでこんなもの買ってしまいました。

香木珠です。

防虫・防カビ効果があるんだとか。オリエンタルな香りがします・・。

毛沢東時計!

普通なら絶対買わない(と思う)が、豫園の雰囲気にのせられて気付いたら腕についてました・・・。

これを機にオークションデビューでもするかな・・・。この時計いくらで売れるだろうか。ってこんなの買う人いるか?いや案外高値がついちゃったりするかもよ?どれくらいの値になるか見てみたい!と一人わくわく想像を膨らませる納言。

これだけで十分楽しめました。感謝毛沢東!


最新の画像もっと見る