納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

北京国際マラソン

2007年10月10日 | 北京だより

今月21日は北京国際マラソン。

来年のオリンピックコース(天安門広場出発、オリンピックスタジアムゴール)ということでひと月くらい前から申し込んでいたけど・・・。

急に天安門広場にある人民大会堂で「国家の重大な行事」があるということでコースが変更になった。

がっくり。

でもオリンピック会場をめぐるコースになっているそうだ。本番のコースをたどってみたかったけど、まあいい。当日はデジカメ持参でレポートします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランナーズ? (こだま)
2007-10-12 12:51:55
42.195キロのフル・マラソンに挑戦?
高橋尚子選手の前に、試走するなんて、素敵です?

でも、納言さんは卓球の愛ちゃん、テニスの伊達公子さんの球技系じゃなかったっけ?!

名物の大気汚染にもめげず頑張って!

完走の感想レポート、楽しみにしてるよ
返信する
まさか (なごん)
2007-10-12 23:41:52
フル、ハーフ、8キロ、4キロがありまして。お恥ずかしいですが4キロコースです。
いやーフルを狙おうかと思ったんですが、完走したかったので・・・。まあ半分観光気分です。
返信する
往北京的路 (ひびき)
2007-10-15 09:23:00
当日は、ANAがスポンサーで、TBS系列で全国放映があるとか? 

納言チャンの疾走を、名古屋で観れるかも??

秋の都大路マラソンを楽しんでネ!!
返信する
全国放送? (なごん)
2007-10-16 01:28:59
そうなんですか?じゃ、はりきっちゃいます!パンダの着ぐるみとか着て走ると映るかな・・・。あ、それじゃ誰か分からないか。
返信する