納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

あけましておめでとうございます

2011年01月01日 | 上海だより

新年快楽!

あけましておめでとうございます。

こちらにいると知らぬ間に過ぎてしまいそう。まったく盛り上がってません。。。

まだ、ツリーとかあちこちにあるくらい。

 

正月気分を高めよう、と日本の正月特番をずっとつけて。

そしてこっちの和食屋さんに行ってきました。

 

お正月!って感じでいいですねー。

今年はうさぎさんなんですね。

 

ここのお刺身はほんとおいしいんですよ。

 

ここで。そういえば、ここ最近のお正月はどこでどうしてたっけ?と。

去年のお正月のことすら全く思い出せず。

自分のブログを振り返ってみました。→

 

2006年のお正月はまだブログ始まっておらず。でも北京でしたね。

2007年のお正月は、友人を訪れてベトナムへ。初対面のベトナム人結婚式へ参加。

2008年のお正月はタイへ。いきあたりばったりの旅。

2009年のお正月は日本で。明治神宮参拝したり、ラグビー観戦に国立行ったり。

2010年のお正月は上海にいたよう。なにしてたっけ???

 

 

今年はどんな一年になるんでしょうか。

今年もまだなんだかんだ上海のようです。

もうすこし、この地で激動の中国を見守ります。。。

 

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか?

今年も平和で皆様にとってよい一年になりますように

今年もよろしくおねがいします

 

 

 

日本料理 前川 (上海市長寧区虹橋路1157号4階 021-6270-6107)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-01-02 01:44:53
ことしもよろしくぅ~(´・ω・`)

おいしそうねぇ♪まだ行ったことのないお店です
美味しいままだといいですねぇ


ししチャンとの食事会どうですか??
本帰国までに、3人で会えるといいですね~♪
返信する
謹賀新年 (ポコ)
2011-01-02 09:08:17
やっぱり、中国のお正月は「春節」がホンチャンなのかなぁ

日本のTVでは、戦場カメラマンの渡辺陽一さんと、ドラマ「相棒」がブレークしてるよ!

今年は、アフガニスタン、イラク、南部スーダンへの出張もありそうです。
平和で紛争のない世界を願いつつ、、

卯年、納言さんとっても「跳躍」の年でありますように!

新年快楽
返信する
あけまして (納言)
2011-01-03 18:14:04
かりんちゃんへ

おめでとう。
今年もよろしくね。

前川はおすすめよ。
近いからぜひ行ってみてね。

うん、そろそろ会おう!
また連絡するね。



ポコさんへ

戦場カメラマンって、あの話し方に特徴ある人よね。
今年は戦場にでかけるって言ってたような。

ポコさんが出張に行く地域と重なるから、どこかでバッタリなんてこともあるかも。
平和、だといいですね。ポコさんの仕事も気が休まらないですからね。

今年もよろしくおねがいします。
お互い、元気で。
返信する
あけおめ (とんじん)
2011-01-06 12:43:29
可愛いウサギと刺身に癒されました!

上海はこれから年越しの雰囲気が漂ってきますね。きっと真っ赤なウサギのぬいぐるみが出てくるんだろうなぁ~。
ちなみに今年は平成23年ですよ。

上海の近況報告楽しみにしてます。
今年も宜しくネ
返信する
とんじんへ (納言)
2011-01-06 15:58:33
とんじんにいはおー!

上海はこれからがお正月ムードになります。
ヨエンにそろそろ赤いウサギを買いにいこうかと思ってます。

今年、平成23年ですかー。
教えていただきありがとう。
そうそう、平成何年????ってほんといつもわからなくなっちゃうのよね。

ことしも上海から更新するね。
よろしくー。
返信する