納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

お気に入りインテリア@上海

2008年07月20日 | 上海だより

上海に来てからハマり始めたインテリア雑貨集め。

前からずっと気になっていたウォーターファウンテンがついに我が家にやってきました。

上海の暑い夏もこの水音を聞いているとちょっぴり涼しげな気分になれます。

お気に入りポイントはこののほほ~んとしたかえるさん。

よくみると囲碁が終わって碁盤の上で休んでいるようです。

ここのお店の品はいろいろなインテリア雑誌に登場しています。

産地は山紫水明の地、桂林というところも気に入っています。

匠心坊 http://www.rysing.com/product.asp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EIko)
2008-07-20 23:51:21
本当にステキですね、余裕が出来たら
私もこんなインテリアで和みたいです。
返信する
eikoさんへ (納言)
2008-07-21 23:24:14
コメントありがとうございます!思った以上に和み効果高いです。今度家に見に来てください♪
返信する
かえる (尚五郎)
2008-07-22 07:17:12
炎暑のお江戸に無事かえる!
メッチャ,暑いです!

蛙くん、涼しげで、風水にも好さそうですね
納言さんも篤姫のように、碁を打つのかな??
返信する
囲碁 (納言)
2008-07-22 10:23:45
尚五郎さん
こんにちは!そちらも暑いんですね。上海は湿気が高くてサウナ状態です。
マージャンと囲碁は親とよくやっていた記憶があります。そんなに本格的ではないけれど、たぶん打つことはできるかな。でももう忘れちゃったかも・・・。
返信する