納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

お気に入り餃子

2006年08月27日 | 

最近お気に入りの餃子。

 

トマトと卵の餃子

口の中に入れたとき、トマトのジューシー感がぱっと広がる。

 

にんじん餃子

ごま油をしみこませてあって、にんじんが甘く感じておいしい。

 

さやえんどう餃子

茎を取って、そのまま煮てみじん切りに。食感がほどよく色もきれい。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食は中華にあり (こだま)
2006-08-27 22:23:36
餃子といえば「王将」か ニラ、白菜に豚ひき肉を包んだ焼き餃子たけと思ってました!トホホ、、



(食道楽の大阪にもオマヘンDE!)



さすが中国4千年の歴史、餃子も奥が深いですね!

食してみたいな
返信する
納言さんの手作り? (chikozo)
2006-08-28 08:34:31
それとも、あーいーさんの手作り?



いいなー。いいなー。いいなー。

食べたいー。食べたいー。食べたいー。



ちなみに、いちばん、心惹かれたのは

にんじん餃子♪
返信する
トマト卵 (よっすぃー)
2006-08-31 19:45:31
はわたしもダイスキ。昔、餃子大王とかいう(わかりやすい名前のお店で)よく食べました。そのお店には、他にもマーボー豆腐餃子とか、魚香茄子餃子とかもありましたぜ。

返信する
極・餃子道 (ひびき)
2006-09-01 17:37:38
我想吃餃子!



餃子のお奨めサイトです。チョット覗いて損はないヨ!



極・餃子

http://www.gyoza-do.com/index.html



餃子の王将

http://www.ohsho.co.jp/contents.html

返信する
みなさまへ (納言)
2006-09-02 00:49:52
こだまさん、もろこしにはそういう餃子が逆に少ないので時々日本餃子食べたくなります。



ちこぞうさん、どれもおすすめですよー。北京にたべにきてくださーい。



よっすぃー、知ってる知ってる!いろんな種類あったよねー。なくなって残念。



ひびきさん、サイト紹介ありがとうございます。餃子ファン必見ですね。



返信する