納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

重慶といえば・・・

2007年11月15日 | もろこし国内おでかけ

3日間重慶に行っていた。

重慶といえば・・・

とりあえずこれでしょ

地獄鍋?というほどぐらぐら煮立っている。この辛さ、くせになる~!

重慶人は本当に「火鍋」が好き。町中火鍋のにおいが漂っている。

重慶市の人口3000万。ヒトヒトヒト・・・。火鍋火鍋火鍋・・・・。

そして長江!しかし重慶は晴れる日がほとんどなくいつもどんよりした天気。長江大橋を渡っているのに、霧(もや?)で長江がまったく見えなかった。長江沿いのホテルに泊まっていながらとうとう長江が拝めなかった。

加えてタクシーの運転。全国制覇の納言の知る限り中国一荒かった。火鍋の食べすぎで気が荒い?立体交差、勾配のある狭い道をものすごいスピードで走りぬける。ジェットコースターさながら。ああ、生きて帰れてよかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一路平安 (ひびき)
2007-11-19 10:49:29
火鍋は、身も心もあったまりそうだね!

お土産は無事故で好いの、納言さん!
シートベルトを忘れずに、交通事故にはお互いに気をつけませう、、

返信する