納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

引越し完了

2008年01月27日 | 北京だより

昨日午後、日通到着。

てきぱきとした対応であっという間に部屋の中の荷物がなくなった。ダンボール22箱分。スーツケース2つで来たのになんでこんなに荷物が増えたんだろう・・。聞くとこれでも結構少ないほうだそうだ。今部屋の中ががらんとしている。

昨日夜は東四十条の大董で北京ダック。あいかわらずおいしかった♪北京ダックにあわせる調料のにんにくがなんともいえない。今日もやっぱりすごい人だった。予約して、「送別」だからとごちそうまでしてくれた友人一家に感謝。

北京で思い残すことはもうないかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご慰労会 (KOボーイ)
2008-01-28 05:14:44
北京ダックといえば、新宿御苑の近くの「全聚徳」(ぜんしゅとく)新宿店のもおいしいよ!

北京本店より、味・接客も好いといわれてます。

帰国したら、ごちそうするよ!

でも、嗜好が「北京ダック」から「上海蟹」に変わってたりして??
返信する
ぜひ (nagon)
2008-01-31 00:57:38
KOボーイさんこそ、そのころには嗜好が変わっているんじゃないですか?
ともかく、お元気で!
応援ありがとうございました。
返信する