キャバリア サスケの日常♪

夫婦して犬を飼った事の無い我が家に、家族の一員としてやって来たキャバリアのサスケ。彼との日常を気ままに書いています。

2016年 今年最後の旅♪  ☆その3☆

2016年12月31日 | サスケ旅♪

     

                 12月24日、時刻は7:20
               部屋から見える景色を撮ってみました。
                  左に見えるのは「三ツ島」
               夜はライトアップされてたんだよねっ。

      

             サスケは旦那さんと朝の散歩に出かけていました。
           こちらのホテル、ペット用品などは何一つございません。
        キャリーケースもトイレもコロコロも、すべて持ち込まなければなりません。
           サスケは粗相することなくトイレを使いこなしておりました。

      

                朝食はレストランでのバイキング♪
             もちろん、サスケは部屋のキャリーケースで留守番。

      

        種類豊富なのは勿論の事、水だけでも何種類も用意されています。
        朝食時間は3部制なんだけど、一番込み合う時間だったみたいで
                落ち着いて食べれなかったなぁ。

      

          チェックアウトは11時でしたが、観光をしたかったので
                9時半にはホテルを出ました

    

          泊まったホテルが見える反対側まで車でやってきました。

    

              ここは、鳥羽マリンターミナルです。

    

               この日は風が冷たくて強い

    

                イルカ島に行こうと思いますっ♪

    

                  サスケ収納される(笑)
       イルカ島までは船で行くのですが、ペットは顔を出してはいけません。
     キャリーケースに入れる事となっていますが、ダメ元でスリングで乗船できるか聞くと
  スリングを見て「それはペット用ですか?顔は中に入りますか?!」って強い口調で言われまして・・・

       いやぁ~っ、勿論ペット用だし顔にネット被せてありますけどぉ。
       「絶対に他の方に迷惑の掛からない様にしてください!」と言われ
        「顔を出す事のないように!」と強く言われました。

    

             船内でも地蔵のように固まってました。

   

              船のコンセプトが何やら可笑しい。

         

           でも頑張っている感じは伝わってくるよねぇ。

    

           15分程でイルカ島に到着しました。
           こちらはリードをすればペットOKだそうです♪

    

    到着時間のタイミングが良く、すぐにイルカショーを観る事が出来たのですが・・・

    

        イルカさんのいるスペースに、鵜が侵入してきてしまい
        デリケートなイルカさんはショーどころではなく・・・

        20分間のショーで、披露したのは2回のジャンプのみ。
          トレーナーさんがトークでつなぐという・・・。
          それも思い出の1つよねっ(*´∀`)アハハン♪

           

                何ともレトロな感じでしょ??

    

        アシカショーを観る為に、146段の階段を上ります。
         有料リフトもありましたが、風が強くて乗る気なし。

    

           アシカのひなたちゃん、9歳のベテランさん☆
            久しぶりに動物のショーを観た気がする♪

           アシカショーが終了すると、展望台まで80段。

            

                   ハートロックベル
            「絆」をモチーフにしたモニュメントだそうです。

          展望台に登ろうかと思ったのですが、とにかく強風で寒い!! 

    

                景色を楽しむ余裕もないくらい。
                   来た道を戻ります。

           

              「龍宮城」という仰々しい船に乗りました。
                   完全に「浦ちゃん」です。

    

                  乗り込むとすぐに撃沈Zzz・・・
               息しているか心配になってしまったよぉ。


                       つづく・・・








    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿