☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

2018年06月30日 | Star Wars関係

【SOLO: A STAR WARS STORY】 2018/06/29公開 アメリカ 135分
監督:ロン・ハワード
出演:オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、タンディ・ニュートン、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ヨーナス・スオタモ、ポール・ベタニー

すべての男(ヒーロー)に、
はじまりの物語がある――

STORY:惑星コレリアで生まれ育った若者ハン。銀河帝国の暗黒支配が激しさを増す中、自由を求める彼は幼なじみのキーラとともに故郷からの脱出を図るも失敗、2人は離ればなれに。やがて銀河一のパイロットとなってキーラを迎えに戻ると誓い、帝国軍のパイロットを目指すハン。しかし3年後、彼は帝国フライト・アカデミーを追放され、歩兵として戦場に送られる。そこでウーキー族の戦士チューバッカと出会うハンだったが... (allcinemaより)


ハン・ソロの若き日を描いた「スター・ウォーズ」スピンオフ・シリーズ第2弾。
監督は「ダ・ヴィンチ・コード」などのロン・ハワード。

アメリカでは興行成績がよろしくなかったようで.....不安を感じつつ観てきました。いざ観てみると、そんなに悪くない、思ってたよりも面白かったです。ただ「スター・ウォーズ」シリーズとしては切り離して、ハン・ソロという男が主人公のSF映画として単体として観るのがいいですね。

ハン・ソロ=ハリソン・フォード....なので彼以外には考えられないわけで、初めてオールデン・エアエンライクがハン・ソロ役と知った時は違和感だけしかありませんでした。全くワクワクもしなかったし...とりあえず「スター・ウォーズ」関係だから...観るかーな感じで。でも、いざ観てみると、彼は一生懸命にハン・ソロを演じてたと思うし、しばらく観ていると軽い感じの雰囲気や銃の構え方とか立ち方とかハリソンのハン・ソロ風に見えてきたのでまぁ良しとしたいです 笑。

ソロの名前の由来やチューバッカやランドとの出会い、ミレニアム・ファルコンをランドから手に入れた経緯など描かれていてニヤリ。くたびれてないミレニアム・ファルコンは新鮮。今思うと、Ep.4で活躍しその後「フォースの覚醒」でも活躍してるしで持ちがいい船ですなー。やはり登場するとテンションが上がります。

物語の展開については消える登場人物はわかるので驚くことはないですね。印象に残るキャラはランドの相棒のL3、女性?のドロイドかな。ドロイドのくせにテンション高いし偉そうだし 笑。

“嫌な予感がする”の台詞も出てきたけれど今回は.....。個人的には、ハン・ソロがいきがって出ていくんだけどやべぇって逃げ帰ってくるシーンが好きなのだけれど今回あってよかった 笑。チューバッカとのやりとりもニヤニヤしちゃったし副操縦士の席にいつ座るのかとか意外にわくわくしてたわたし、、、。コアなファンからしたらダメダメなのかしら...。

スピンオフシリーズは続々計画されてたようですが、この作品の興行成績が目標に到達しなかったことで保留になるとの話もありますね。スター・ウォーズブランドなら何でも売れるだろうの考えはダメ。個人的にはEp.9で終わりにしてほしいです。だったら過去作をたまーにスクリーン上映してくれたほうが嬉しいな。

鑑賞日:2018/06/30

コメント (11)

連続ドラマW 「メガバンク 最終決戦」

2018年06月26日 | ドラマ

2016/02/14~2016/03/20放送 日本
監督:古澤健、佐和田惠
出演:椎名桔平、桐谷健太、大石吾朗、日野陽仁、利重剛、緒川たまき、音月桂、大塚千弘、音尾琢真、小松利昌、益岡徹、石橋凌

STORY:東西帝都EFG銀行(TEFG)は、帝都銀行を中心に東西銀行、EFG銀行が金融庁主導で合併して誕生したメガバンク。合併以来、帝都銀行出身者が主導権を握り、行内では出身銀行ごとのヒエラルーが強く残る。そんな中、辣腕ディーラーの桂光義(椎名桔平)は、帝都銀行出身ではないものの、手腕を買われて為替部門の専務にまで上り詰めていた。一方、EFG銀行のさらに前身の銀行であ、TEFG内で“最下層"と位置づけられている名京銀行出身の総務部、二瓶正平(桐谷健太)は、そんなヒエラルキーには屈せず、生真面目に仕事にまい進していた。ある日、TEFG上層部と金融庁官僚との密談で行われた超長期国債の購入と、同時期に生じた日本国債暴落により、突如TEFGは破綻の危機に陥る...


原作は「銭の戦争」シリーズなどの波多野聖による経済エンターテインメント小説で、メガバンク同士の買収合戦が描かれる。
監督は『アナザー Another』『恋と嘘』などの古澤健、『忍びの国』『殿、利息でござる!』『予告犯』などで助監督を務めた佐和田惠。

諸事情で再びWOWOWを契約したので見ました!!
銀行ものでは同じWOWOWで見た『監査役 野崎修平』も面白かったのですが、同じ銀行でもずいぶんと違うもんなんだなーという印象。あまり金融業界に詳しくないのですが、2000年代はじめに地元銀行が経営破綻し一時国有化になりましたものでとても興味深く見ることができました。

気になっていた銀行の合併後の行員さんの状況は、出身銀行によって居心地が悪かったりするもんなんですね。景気の悪い銀行同士がくっつくわけじなくて、まずまずの銀行が無理やり合併させられるとは...そりゃ迷惑なはなしですな。あるメガバングでのごたごたから国家規模になっていってスケールの大きい物語となっておりました。

椎名桔平演じる桂専務が銀行員でも為替の相場を睨みつけてきた人でなんと言ってもかっこいい。強い信念と経験で危機を乗り越えていく姿は凛々しくて桔平さんのハマり役でしたね。物語は日本のトップの銀行、政会財務省、金融庁を巻き込んで、日本が破綻しちゃうの??と緊張感ある展開でした。

金融関係にはさっぱり~と思っていても、カネと権力の個人と組織、組織同士の戦いなどなど詳しくわらかなくても楽しめてしまいました。クライマックスでは椎名桔平vs石橋凌な展開は面白かったー。また石橋凌さんがほんっと胡散臭さMAXでラストのマフィアっぽい姿に笑ってしまった。あの後が気になるところ、、、。

鑑賞日:~2018/06/24

コメント

オンリー・ザ・ブレイブ

2018年06月23日 | ★★★++

【ONLY THE BRAVE】 2018/06/22公開 アメリカ 134分
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジス、ジェームズ・バッジ・デール、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリー

炎は怖くない。
恐れるのは、愛する人の涙だけ。

STORY:怠惰に暮らしていた学生のブレンダン・マクドナウ(マイルズ・テラー)は、恋人の妊娠を契機にそれまでの生き方を改めようと地元の森林消防隊に入る。過酷な特訓に明け暮れる中、次第にチームを率いるエリック・マーシュ(ジョシュ・ブローリン)をはじめとする隊員たちと親睦を深め、彼らに支えられながら少しずつ成長していく。ある日、山火事が発生してブレンダンは仲間と消火に向かうが、山を覆うような巨大な火災になり... (シネマトゥデイより)


2013年にアリゾナ州で発生した大規模森林火災に立ち向かう森林消防の精鋭部隊“ホットショット”の悲劇の実話を描いたドラマ。監督は『オブリビオン』『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー。

森林消防の精鋭部隊の物語ということで、次々と発生する火災の消火につとめるハラハラドギドキの展開を想像してました。が、森林消防隊員とその家族にスポットを当てたお話なので、前半は隊員たちの人となりを描いたものでまだ緊張感がなく、ついついウトウトとしてしまいした、、、。どちらかというとディザスター映画というより人間ドラマを描いた作品ですね。

クライマックスの森林火災に向けても登場人物たちを描いていたんだと思うけれど、消防服を着ているしエリックとブレンダンくらいしかわからず誰が誰で...って感じでした 汗。それよりも過酷な消火活動をもっと描いて欲しかったかもしれません。とはいえ、森林火災の恐ろしさは伝わりましたけれども。

よくニュースで何日も燃え続けている様子を見ることはありますが、森林火災の季節というものがあり、こんなに頻繁に火災が起きているとは知りませんでした。火は生き物のように人間を襲ってくるようで恐ろしかったですね。場合によってはわざと火をつけたりすることもあるんですね。遠く離れているからまだ大丈夫と思ってもあっという間に火の手がやってきて緊急避難などなど....改めて森林火災の怖さを知りました。

実話ものなので、エンドロールでは実際の隊員たちの写真が流れるのですが、クライマックスの火災の結末があまりにも悲しいものだったので涙しました...。ひとり生き残った隊員はかなり辛かったと思うけれど前向きな言葉にホッとしました。彼の成長を描いた作品でもありますね。

鑑賞日:2018/06/23

コメント (8)

空飛ぶタイヤ

2018年06月18日 | ★★★★

2018/06/15公開 日本 120分
監督:本木克英
出演:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐、ムロツヨシ、中村蒼、和田聰宏、木下ほうか、浅利陽介、六角精児、大倉孝二、津田寛治、升毅、笹野高史、岸部一徳

事故か、事件か。

STORY:ある日、1台のトレーラーが脱輪事故を起こし、歩道を歩いていた子連れの母親が外れたタイヤの直撃を受け死亡する。製造元のホープ自動車は、事故原因を所有者である赤松運送の整備不良と決めつける。社長の赤松徳郎は世間やマスコミの激しいバッシングを受け、取引先を次々と失った上、銀行にも冷たくあしらわれ会社は倒産寸前に。それでも自社の整備担当者を信じて独自に調査を進め、ついに車両自体に欠陥があった可能性に辿り着く赤松だったが... (allcinemaより)


「半沢直樹」「下町ロケット」などの原作者・池井戸潤の傑作企業小説を映画化した社会派ヒューマン・サスペンス。事故原因が自社の整備不良だと疑われ窮地に陥った弱小運送会社社長が、その汚名をそそぐためにたった一人で真相究明に奔走、やがて思いも寄らぬ大企業の巨大な闇に直面していく。監督は『超高速!参勤交代』『ゲゲゲの鬼太郎』『おかえり、はやぶさ』などの本木克英。

WOWOWでやりそう~と思ったら2009年にドラマ化されてたんですね~見たかったーっ。
原作は未読ですが、実際に起きた事故と某企業のリコール隠し事件をそのまんま描いた作品でした。なので事件の裏側を描いた本作はリアリティがあって見応えありました。原作を読んでいる両親も観たいというので一緒に観てきましたが、さらりと描かれていたけれど忠実に描かれていたとのこと。

小さな企業が大手企業に立ち向かい逆転を狙うおはなしは力が入って観てしまいますね。下町ロケット」や「陸王」みたいなすっきり終わる感じではないのですが、大手企業の不正が暴かれたのはやった!という感じでした。

脱輪事故を起こした会社の社長に長瀬智也。しかも妻子持ち....長瀬も家庭を持つ役を演じるようなトシになったんですねぇ。しかも妻は深田恭子で素敵すぎるじゃあないですか~。とても理解のある妻でしたね。あ~恭子ちゃん可愛いかった♪

そしてディーン・フジオカさまぁ!! 最初は敵対する会社側だしはじめは感じ悪そうと思ってたのですが、企業内部から立ち向かう正義感のある人でした。スーツ姿も素敵でまた声も素敵でうっとりしながら観てましたわ 笑。この二人が主役ですよね。脇を固める俳優陣も豪華ですねー。

大手の不正を暴くのは簡単にはいかず...やはり一企業が頑張っただけでは勝ち目はなし。やはり内部告発は大きな力になる。このへんはドラマで時間があればじっくり描けたのかな。そうすると3時間くらい必要になっちゃうか...。

被害者側の気持ちが切なかったです。男の子の書いた文章も泣けたけど、だんなさんの涙で訴えるシーンはなんともいえない気持ちになりました。某企業の方も業界の方々も観てほしいと思いました。実際、車両関係の業界だけでなく様々な業界で今でも隠蔽や内部告発などのニュースも聞くこともあるので、安全、安心のためにも隠すことなく行ってほしいものですね。

鑑賞日:2018/06/17

コメント (8)

メイズ・ランナー:最期の迷宮

2018年06月16日 | ★★★★

【MAZE RUNNER: THE DEATH CURE】 2018/06/15公開 アメリカ 142分
監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブロディ=サングスター、キー・ホン・リー、ジャンカルロ・エスポジート、ローサ・サラザール、ナタリー・エマニュエル、エイダン・ギレン、
ウォルトン・ゴギンズ、バリー・ペッパー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン、デクスター・ダーデン、ジェイコブ・ロフランド、キャサリン・マクナマラ

最期の迷路(メイズ)を攻略せよ!

STORY:秘密組織“WCKD(ウィケッド)”に捕らわれたミンホを奪還すべく、彼が乗った列車を襲撃するも失敗に終わったトーマスたち。やがて“ラスト・シティ”と呼ばれる隔離地域に運ばれたミンホは、WCKDに寝返ったテレサによって強力なウイルス“フレア”の抗体開発のための実験台にされようとしていた... (allcinemaより)


「メイズ・ランナー」シリーズ第3弾で完結編。
同じ頃に始まったティーン向け3部作でしたが、このシリーズが一番好きでした。ほかは終わったのに...いつ?いつ?と待っておりましたが、やっと完結いたしました。
監督は3部作続投のウェス・ボール。

前作のラストにテレサはWCKDに寝返り、ミンホがWCKDに捕まってしまったところでおわり....まさか3年待たされるとは思わなかった。冒頭からミンホを奪還すべく彼の乗った列車を襲撃するシーン....なかなか手に汗握るものが!!

いよいよWCKDとの最終決戦。“ラスト・シティ”という隔離地域にいるとわかりトーマスたちが潜入するんですが...そんな抜け道があるならクライマックスにどっかんどっかんしなくてもいいのに...と思いつつ、、、。最初からミンホじゃなくてトーマスを連れていけば良かったのに...。

ハンガー・ゲーム』にしても『ダイバージェント』にしても大人たちに振り回された可愛そうな子たち。ラストは組織に立ち向かう流れはみんな同じ。そんな中でメイズだけはおさらいしてのぞみました!!アクションにつぐアクションで飽きさせなかったし、ハラハラさせられたしクライマックスの派手さは見応えありました。

しかし....悲しいしーんもあり....やはり仲間の犠牲はつきもの...間に合ってほしかった 泣。そしてそして瓦礫とともに......後々三角関係はなりそうなので仕方がなかったと思いますわ。
あのラスト・シティの人たちはどうなったんでしょう....あけだけ派手に破壊されているので無理そうですね。

ミンホが最後まで良いポジションで頑張ってくれたのは嬉しい。アジア系だし1作目でさっさと殺されちゃうんだと思ってた 笑。何気に不死身。個人的にはニュートが好きで....最後のほうでのトーマスとのやりとりは切なかったです。3年待ってる間に彼らたちは1作目の時は少年て感じだったのに完結編ではすっかり青年になっとりました。

いろいろと謎が残る所もありましたけど、それを知る前に知る人たちがやられてしまったので仕方がない 汗。全体的にはとても楽しめました。この手の作品にありがちなピンチになると助っ人が登場するシーンが何度かあって、そろそろ来るぞ来るぞ...来たーで、待ってましたーとばかりにテンション上がりました 笑。

迷路は1作目だけでしたね 笑 ←そこはソッとしといて

鑑賞日:2018/06/16

メイズ・ランナー
メイズ・ランナー:砂漠の迷宮

コメント (10)

「横浜と鎌倉と東京駅 グルメ編」

2018年06月14日 | 日記

6月8日は新横浜近くで大事な用事、9日は少し足を伸ばしてかなり久しぶりの鎌倉に行ってきました。

せっかくなので食べたものを記録。

 

☆8日の横浜編☆

【バター 横浜ベイクォーター (Butter)】

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ

 

私はお昼時だったので「スモークサーモンとアボガドのパンケーキ」

 

【バター 横浜ベイクォーター (Butter)】
電話:045-620-5069
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 2F
営業時間 10:00~22:00、Food L.O. 21:00
Drink L.O. 21:30
★ランチ営業★
11:00~14:00(土日祝を除く)

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

☆9日の鎌倉編☆

【ミルクホール】

こちらのお店は鎌倉に来たら必ず行きます。
店内には常にジャズが流れ、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

以前は骨董品屋さんも併設されてましたが、今はそちらもカフェに改築されてました。でも私たちが座った席は昔のままでうれしかったです。どうやら2011年以降に変ったみたいですね。こらちに詳しくありました。実際にお店の方に聞きましたがこだわりがすごい!!

 

こちらのハヤシライスは私の№1だったりします。
また食べられてしあわせ~変らぬ味でした。

 

昔はセットのデザートはチーズケーキだったんですがバニラアイス。
ここの濃厚なチーズケーキは本当においしかったんですよね。なくてちょっぴり残念、、、。

 

ミルクホール
鎌倉市小町2-3-8
電話:0467-22-1179
営業時間
 平日  11:00~20:30(L.O.20:00)
 土日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)

 

☆9日の東京駅編☆

【ザ・カンパネラ カフェ】

カンパネラシェイク...でいいんだよね?? ←誰に聞いてる?


 スフレロール。ホタテ...ではありません。バナナです 笑

 

帰りの新幹線の待ち時間で大丸にあるこちらで...。
疲れた時の甘い物は元気になります。

お土産の“東京カンパネラ”のコンセプト店みたいですね~。

 

THE CAMPANELLA CAFE
電話:03-6268-0371
10:00-20:00 [木・金]10:00-21:00
千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F

 

2日間とも暑い日で、特に土曜日は猛暑?と言ってもいいくらいの暑さでした。
ほかにも食べに行ったお店もありますが...おしゃれなお店のみを 笑
いろいろ楽しめた2日間でした!!

コメント

「鎌倉」

2018年06月12日 | 日記

6月9日に鎌倉に行ってきました!!

横浜に泊まったのでせっかくだから....と、さすがに近いですね。
鎌倉に行ったのは10年以上前だと思うのでそーとー久しぶりです 笑

 

【北鎌倉駅】

鎌倉に行くなら北鎌倉で下車して...が定番ですが、降りたら行列が!!!

こんなんだったけ???
すぐに円覚寺があるせいか? びっくりしました。改札は線路が見えなくなるよりずっと前....もし行かれるなら先頭車両に乗るのが良いかもしれません。しばらく出られませんでした 汗。

“あじさい寺”で有名な明月院に行きたかったのですが、こちらも線路沿いまで並んでいたのであきらめました。場所はずっと奥になるので....いつになるかわかりません。あじさいの季節に来たのになぁ残念。


東慶寺

 

ということで、こちらのあじさいで我慢しました 笑

“縁切り寺”で有名なお寺ですね。
たしか...モデルとなった映画がありましたね。←観てない


建長寺

て、ことでちょっと歩いて建長寺。こちらはわりとすいてました 笑

 

前に行った時、その前も工事中でした...やっとちゃんと観られました!!

 

三門

 

仏殿

 

法堂の雲龍図

 

唐門

 

裏側...

 

変らずの庭園...ぼーっとするには最適 笑

 

どこのお寺にも...☆あじさい祭り☆

 

【鶴岡八幡宮】

 

再生した銀杏...

まだ大銀杏が元気な時に来ました....本当にすばらしい大銀杏でした。
お倒れになってから初めて来ましたよ。

 

 

鶴岡八幡宮のシンボルの樹齢800年とも1000年余ともいわれていた大銀杏...2010年(平成22年)3月10日4時40分頃に、強風のために大銀杏は根元から倒れてしまいました。

このニュースを知った時に..何か良くない大きなことが起こるかもしれないと心配していましたが、まさにちょうど一年後に東日本大震災が起こりました。これは偶然だったのか...予言だったのか....

でも、今ではしっかり再生されているのはすごいですね!!

 

炎のような木!!!

 

この日は本当に暑い日でした。
まだ夏日になれていないこともあってヘトヘト。

今回、久々に鎌倉に行きましたが...私の知ってる鎌倉じゃない!! と思いました 笑

外国人も多いですし、小町通りなんてここは原宿か!と思うくらい若者が多い 笑
10年以上たつとかわるもんですね~。北鎌倉駅から少し歩いた所に漬け物屋さんがあったのになくなってたのは残念でした。でも変らずあるお店もあったりしてホッとしたり...

今度は目玉な季節ではない平日にでもゆっくり来たいですね。

コメント

「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM 6/8」

2018年06月10日 | TVXQ!

6/8に日産スタジアムで開催された東方神起のライブ初日に参戦してまいりました♪

ここ日産スタジアムでの公演は5年ぶり。もちろん前回の2公演は参戦しましたが、今回は3daysの3公演。このスタジアムのステージは誰でも立つことはできないのに3日間行うのもすごいです。約2年のブランクがあるにも関わらず人気は衰えることなく、初日は平日だというのに真っ赤なペンライトに埋め尽くされて見事な光景でした。

 ステージはメインステージがあり、中央に横に伸びた花道、そして後方のバックステージにはドームツアーで前方にあったプロペラの透明なステージがあり、両サイドにはムービングステージが設置されていて中央の横花道まで移動できる仕組みにもなっていました。アリーナ、スタンドのどこの席からも近くに観られるような構成になってました。

私は北スタンド2階の5列目でした。メインステージが真正面に見える位置で、双眼鏡で覗かないと2人が小さすぎましたが、実は北側が一番美味しい席でした。わりとバックステージでのパフォーマンスが多くてびっくり!! 2階ではありましたがとても良く見えましたね。全体的に見てもレッドオーシャンもきれいに見えたし、客席後ろにはかなり大きなモニターがあったのでメインステージでのパフォーマンスもモニターで確認できました。

セットリストはドームツアーとほぼ同じ。途中懐かしい曲に変更されり先日発表された新曲も初披露、夏らしい曲かと思ったらほのぼのとした曲でした。約3時間半、あの大きな会場をムービングステージで移動したり、走ったり、踊って歌って....あれから5年も経ち彼らも5歳トシを重ねたにも関わらずパワー衰えない姿は素晴らしいですね。そして今回の衣装がほんーーーっと素敵。ドームツアーがいまひとつだったのでこれは嬉しかったですね。やはり白い衣装は最高に似合います♪

今回はドームツアーではなかったソロ曲も披露されて、ユノは♪Drop、昨年のSMTライブで見ましたが圧巻のパフォーマンスを再び観ることができてテンションUP!! チャンミンはなんとX Japanの♪Forever Loveを披露。しかもオリジナルキーなので鳥肌もので感動してウルウルしちゃいました~。

公演直前に関東では梅雨入りが発表されて雨の心配もありましたが、初日は昼間は晴れて暑く、公演前のスタジアム内では風があり涼しかったです。後半になると冷たい風で寒いくらいでした。アンコールあたりから雨が降り出し本降りになりましたが、私の席は運良く屋根があったので多少の吹き込みはあっても雨具を着るほどではなかったのが幸いです。

今回は初日のみの参戦でした。最終日はWOWOWで生中継されるので家で楽しむ予定です。

☆セットリスト☆
01.Reboot
02.Android
03.Humanoid
04.One More Thing
05.Superstar
06.B.U.T(BE-AU-TY)
07.Spinning
08.Survivor
09.One and Only One
10.シアワセ色の花
11.Bolero
12.Rat Tat Tat
13.Duet
14.逢いたくて逢いたくてたまらない
15.Drop – Korean ver. (Yunho solo)
16.Forever Love (X Japan) (Changmin Solo)
17.Dirt
18.Purple line – Remix ver.
19.Why? (Keep Your Head Down)
【アンコール】
20.Rising Sun – Remix ver.
21.Road
22.We are!
23.Ocean
24.Sky
25.Summer Dream
26.Begin
27.Somebody to Love

コメント (2)

「パディントン展と明治神宮と...」

2018年06月08日 | 日記

6月3日に「生誕60周年記念 くまのパディントン展」(Bunkamura)に行きました。
イギリスを代表する児童文学「パディントン」シリーズは、1958年、作家マイケル・ボンド氏の手によって誕生しました。最近では実写映画化もされましたねぇ。

2017年6月に91歳で逝去されたボンド氏への追悼の意を込めたもので、挿絵の各アーティストによる絵本や漫画の原画、世界中で出版された書籍、ボンド氏の貴重な仕事道具やインタビュー映像もありました。とにかくパティントンの画が素敵でそして可愛かったです♪

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

「パディントン展」に行ったら紅茶が飲みたくなったので、
原宿の竹下通りから入ってすぐの紅茶専門店「クリスティ」に行ってきました。

ダージリンティ☆

私はオレンジマーマレードとチーズのトースト♪
ここはマーマレードつながりかなぁって 笑

■クリスティー (CHRISTIE)
東京都渋谷区神宮前1丁目16−1
電話03-3478-6075
[月~土]12:00~21:30
[日・祝]11:30~21:00

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 明治神宮

 

原宿は来てても明治神宮には入ったことがなくて....
初めて行きました。

清正井...前にテレビで見たことあるなーくらいでしたが、
最強のパワースポットだそうで....
思ったほど並んでなかったのでピークはすぎたのかな。
とてもきれいな透明感あるお水でしたね。

パワーはいただけたのかどうか....

待ち受けにすると良いらしいのですが、
検索してみるといろいろ良いことも悪いこともあるようで...
それがパワースポット!!

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・


そうそう、途中で見つけてパチリ☆

コメント

「SMT Tokyo @赤坂」

2018年06月07日 | 日記

6月2日に安室ちゃんのライブに行く前、赤坂駅すぐ近くにある、東方神起やSHINeeが所属する「S.M.Entertainment」が運営するレストラン「SMT Tokyo」に行ってきました☆

2016年12月にオープンしたのですがなかなか行けず...やっと!!

入ると2階への階段があり、壁には所属アーティストたちの写真がずらーり。

踊り場には東方神起の2人がお出迎えしてくれてます♪

カウンター席の前にはSHINee!!

その奥に行くと...

あまり広くないのですが全体的にピンクを基調としたかわいい空間。
きれいに撮れなくて残念っっ

2階はコースのみらしいです。1800円~

私は日替わりチゲランチ。
あまり辛くないので食べやすくおいしかったです。

お友達はフラワービビンバ。

ミニデザートの抹茶ケーキ....ちっちゃい 笑

一度は行ってみたいなーと思っていたので満足です!

 

【 SMT TOKYO 】
■場所
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
(地下鉄「赤坂」駅1番出口正面)

■営業時間
<月~木・土>11:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
<金>11:00 ~ 28:00(L.O.27:00)
<日・祝>11:00 ~ 21:00(L.O.20:00)
※不定期で変動あり

コメント

特捜部Q Pからのメッセージ

2018年06月05日 | ★★★+

【FLASKEPOST FRA P/A CONSPIRACY OF FAITH】
2017年公開 デンマーク/ドイツ/スウェーデン/ノルウェー PG12 112分
監督:ハンス・ペテル・モランド
出演:ニコライ・リー・コス、ファレス・ファレス、ポール・スヴェーレ・ハーゲン、ヤコブ・ウルリク・ローマン

STORY:未解決事件を扱う特捜部Qに、また新たな捜査の依頼がやってきた。海辺を散歩していた町人がボトルの中に「助けて」と書かれた手紙を見つけ、Qに送ってきたのだ。手紙はどうやら7~8年前に書かれたもので、インクが滲み殆ど読めない。唯一の手がかりは差出人の頭文字“P”。Qのチーム達は手紙を解読しながら該当する行方不明者を割り出していくが、そこには驚愕の事件が隠されていた...


「特捜部Q」シリーズ第3弾。
2017年1月より開催の<未体験ゾーンの映画たち2017>(ヒューマントラストシネマ渋谷)で上映された作品。
Amazonビデオで観ました。

前作よりはわかりやすくて面白かったかな。早い段階で犯人がわかっていて、それを追い詰めていく展開は好み。相変わらずどんよりした天気が良いですね。今回は宗教が絡んだ物語で、犯人の過去がフラッシュバックするんですがなるほどこの生い立ちから猟奇的な犯罪へと発展していくわけですな。テンポはゆっくりだけど飽きさせず最後まで興味深く観られました。

まず、日本ではこのような事件は起こらなさそうですね。

特捜部Q 檻の中の女
特捜部Q キジ殺し

鑑賞日:2018/05/27

コメント

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ @東京ドーム 6/2」

2018年06月04日 | Live・Live Viewing等

6月2日に東京ドームに安室奈美恵ちゃんのライブに行ってまいりました!!

2018年9月16日で引退が発表され、最後のツアーとして2月からスタート、そして6月3日がオーラスを迎えました。チケットを取ってくれた友人に感謝!!

席は3塁側の1階席で30列後半でとても観やすかったです。ライブはMCなしでのノンストップで、VCR以外は歌って踊って...と相当な体力を消耗してそうなステージでした。VCR中には衣装はもちろんですけど、髪型まで変えてきて休む暇もなし.....VCRも長くないのにもしかしたら安室ちゃんは2,3人くらいいるんじゃ??と思うほどハードです。

冒頭のVCRでは聖火ランナーがかける姿から...ステージに登場し点灯すると、オリンピックのように聖火台に灯がともされ、♪Heroからスタートする演出はお見事でした。ペンライトはなし、あるのがあたりまえの今、ペンライトでの一体感とはまた違った一体感を感じました。

中盤では懐かしい楽曲が次々と...特に小室哲哉大ファンだった私にとって思い出深い曲をたくさん歌ってくれて感慨深いものがありました。あの頃はウェディングドレスのような純白のドレスでの♪CAN YOU CELEBRATE?では感動で涙が....。

アンコールを含め30曲を熱唱、2時間45分ものステージをひとりでこなす安室ちゃんのすごさは言葉になりません。グループでのライブに見慣れてる私としては....圧倒されました。あんなに歌って踊って、そしてステージを全力疾走までしちゃうんですから。でも息切れもせず歌う姿はすごすぎます。もはや....アスリートですね!!

とにかくカッコ良いし、かわいいし...。ピンクや黄色、白などのさまざまな衣装で登場。後ろのスクリーンでは10年くらい前の映像が流れるんですが、全く体型が変わっていないのもすごい。これがプロなんだなーと思います。もう観ることができないなんてと思うと切なくなります。

印象に残ったのは、カッコ良いパフォーマンスをしたかと思うと、1曲の終わりにファンに手を振るんだけど、なんかはハニカミながら可愛らしくお手振りするのがとってもキュートでした。MCがなくてもちゃんとファンとのコミュニケーションがとれてるのがよくわかりますね。

最後に25年間への思いをこめたあいさつがありしんみりしちゃいましたが、笑顔でおわりたいということで笑顔で“みんな元気でね!バイバイ!”とステージを降りました。こちらこそ素晴らしいステージを観せてくれて本当にありがとう。そして25年お疲れ様でした!!

 

 ★セットリスト★
1.Hero
2.Hide & Seek
3.Do Me More
4.Mint
5.Baby Don't Cry
6.GIRL TALK
7.NEW LOOK
8.WHAT A FEELING
9.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.SWEET 19 BLUES
15.TRY ME ~私を信じて~
16.太陽のSEASON
17.You're my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don't wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Body Feels EXIT
24.Chase the Chance
25.Fighter
26.In Two
27.Do It For Love
*アンコール*
28.Hope
29.Finally
30.How do you feel now?

コメント (4)

デッドプール2

2018年06月01日 | ★★★★

【DEADPOOL 2】 2018/06/01公開 アメリカ 120分
監督:デヴィッド・リーチ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、T・J・ミラー、レスリー・アガムズ、ブリアナ・ヒルデブランド、カラン・ソーニ、ジャック・ケシー、忽那汐里

もう、ぼっちじゃない
クソ無責任ヒーロー ド派手にカムバック!

STORY:のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来た“マシーン人間”のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「エックス・フォース」を作る.. (シネマトゥデイより)


ライアン・レイノルズ主演の『デッドプール』第2弾。
未来からやって来た最強マシーン人間“ケーブル”に立ち向かうべく、柄にもなくヒーロー・チームの結成に乗り出したデッドプールの活躍を描く。監督は前作のティム・ミラーに変わって『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチ。

週末はお出かけのため急遽、MX4D吹替版(時間的にこれしか選択できなかった)で観てきました。
3Dじゃなかったので助かったー。
前作の俺ちゃんも面白かったけど、続編はさらに俺ちゃん自虐ネタで爆笑させてもらいました!

今回も様々な映画ネタ、特に「X-メン」ネタ....ばかにしてないかい??? 笑
初っ端からローガンでつかみはOK!! OPクレジットは相変わらずのおふざけで007風。
たくさんの映画ネタが出てくるので吹替で良かったかもしれません。
笑いあり、涙あり....ほんとにじーんとしちゃう。
前作以上?にグロいシーンが多いような....そうでもない? どこからがグロいと感じるのかだけど....
それよりも下半身が.....かわいいんだけど、足の組みかえが爆笑でした。

女性陣はヴァネッサが....しんみり。求人募集できたドミノがいいキャラしてましたね。強いしカッコいいしお気に入り。ちょい役だったけど忽那汐里ちゃんが暗殺者だったとは....。長ったらしい名前の子があまり活躍がなくてちょい残念だったかな。

サノス...いやケーブルが急に仲間になってびっくりしたけど 笑。時期的にどうしてもサノスがこの世界にやってきたと思ってしまう....未来からやってきたし...で、みんなが期待したネタもあってうれしい 笑。まさか言っちゃうとは思わなかった! それいいのつながりでは、本編終わった後のライアン・レイノルズの自虐ネタは最高でしたわー。まさかやってくれちゃうとは思わなかった...しらないよ 笑。

ちょっとコミックを読んでないとわからなさそうなところもありましたが、今作も楽しかったです。アクションシーンはさすが『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』の監督さんなだけあって派手でしたなぁ。MX4Dも楽しめたし、今回は水ブシャーはなかった?

・X-メンキャラ...ちらりと
・カメオ出演..みのがしてる 泣
.....も一回あとでいってくる!!

取り急ぎ...アップします。後で手直しするかも。

鑑賞日:2018/06/01

コメント (14)