☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SHINee WORLD J official fanclub event 2016 2部」

2016年12月08日 | SHINee

11月23日にさいたまスーパーアリーナで行われたSHINeeのファンクラブイベントに行ってきました♪

昨年は残念ながらハズレてしまって2年ぶりです。今回は第2希望の2部でした。
前日は東北で大きな地震があり次の日は54年ぶりの11月の大雪。
その間で何事もなく開催されたのは何気にすごい!

久々に生のSHINeeを見られると浮かれてたせいかペンライトを忘れそうになりました。そしたら双眼鏡をしっかり忘れました、、、。席はステージやや下手斜め側200レベル後ろから2列目だったので大失敗。なのでツイレポを参照、、、

メンバーの登場はスタンド客席からで、近くの人は本当に触れる距離ですがおさわりは禁止です。
MCは東方神起のTHE GOLD MISSONでもおなじみのどりあんずの堤さんでした。

はじめにメンバー個々の活動状況の報告。
オニュはドラマ「太陽の末裔」でドクター役についてどうでしたか?という質問に“かんたんでした”と...笑。ジョンヒョンは韓国でソロライブ(日本ではライブビューイング←行く)、テミンは日本ソロデビューやMVなどの話。ミノは出演した時代劇ドラマや映画「二人の男」の封切りの話など。キーちゃんはドラマ「ひとり酒男女」が日本でも放送されるそうで、日本語字幕は日本のどこかの方言で翻訳されるとのこと。あと韓国でミュージカル「インザハイツ」が再演され出演するこのこと。

あ、キーちゃんがテミンに“「さよならひとり酒」って曲出すんでしょ、PVには僕が出演します”って言ってて、横ではジョンヒョンがイメージしたダンスをしてて笑いました。別件ではミノはPPAPやってた 笑

その後は、クイズやゲームでメンバーが客席を歩いてくれたり写真を撮ったりファンを楽しませてくれました。アリーナ席やスタンドでも通路側の人たちはかなり近くで見ることができてうらやましい~。

なぜか、SHINee運はまったく無いワタクシです 泣

はじめはクイズで、日本での活動からのもので、はじめは間違っても客席からヒントや答えをもらって正解したりとかな~りゆるいクイズ 笑。その間、キーちゃんだけ黒い飲み物を飲んでいて(普通は水)、ミノが“醤油ですか?”と言い出して、みんなが味見をするとうえ~って顔をしててまるで仕込みのよう。中身はちょっとカフェインをとりたかったのでアイスコーヒーとのことでした。

すると他のメンバーもコーヒーが飲みたいと言い出し、オニュ“コーヒー2つください”、ジョンヒョン“僕はウーロンハイください”、テミン“じゃぁ僕は生ビール!”、オニュ“領収書もください”、すると“領収書ですね、お名前はどうしましょうか?SHINeeでよろしいですか?”と堤さんもおつきあいしてくれました 笑。その後、スタッフさんがみんなの分のアイスコーヒーを持ってきてくれて、キーちゃんにはもう1本きて、もういらない!みたいな感じでした。ジョンヒョンは“すみません、ウーロンハイはだめですか?”って....そんなに飲みたいのか? 笑

すごく自由なSHINeeくんたちでした!!
ここのくだりがすごく好きー

クイズは「東京ドーム開催の発表したのはいつ?」「東京ドーム公演の1日目でファンからのサプライズメッセージは次のどれ?」などでその時の映像が流れました。

次はいっせーのーせ!で5人で違うアイテムを出すゲーム。

次はものまねゲーム。誰か1人がものまねをするんですが、わからないと他のメンバーも手伝ってみんなでものまねをするのがとてもかわいらしかったです。
特に、“自動販売機”はすごい。テミンがどうやればいいのが分からずにいたら、ジョンヒョンがジュースを買う役で、オニュはペットボトルを落とす役、テミンは販売機本体。ちゃんとジョンヒョンがお金を入れてボタンを押して、オニュがペットボトルを落とすという....素晴らしい連帯感。
“キャリーケース”の時は、キーちゃんがケースを引きながら歩くまねをするんですがテミンには分からず...するとジョンヒョンがキャリーケース役になり手と足を開いてケースを開いた時、そして荷物を詰めるという演技。
“ポケモンGO”では、ジョンヒョンがボケモン役をやったりと、ものまねゲームでは大活躍のジョンヒョンさんでありました!!

テンション高い(大はしゃぎ)ジョンヒョンを見ると、こちらも幸せな気分になります~

たまにこの人一番年下のように思える時が、そういう時は本当の一番年下のテミンが冷静で(ついていけないだけ)大人に見える 笑。基本テミンとキーちゃんはクールだよね。

最後はボールをいくつの穴に入れるゲーム。それぞれ点数が書かれていて、ミノが20点を2回連続で獲得する大技を披露すると、ジョンヒョンが20点ダンスを踊ってました。めちゃくちゃ可愛いんですが!! オニュもミノも一緒に踊ったりして盛り上がってるのですが、キーちゃんは笑いながら見てるだけで、テミンはついていけないーって感じで見てました 笑。

ここでもテンション高いジョンヒョンさんなのでした。

点数によってファンへのプレゼントの数が決まるそうで50個となりました。そらにサプライズゲームがあり5個プラスで55個になりました。会場を出る時にもらえるランダムに渡されるメンバーのポストカード(ICカードステッカーも)にあたりの紙が入っていればメンバー全員のポストカードと直筆サインがいただけるそう。(←はずれました)

ゲームの後は、ライブで締めくくり。
・1of1
・View
・To Your Heart
・Winter Wonderland
の4曲。♪To Your Heartはアンケートでリクエストが一番多かったらしい。新曲♪Winter Wonderlandは冬にぴったりの曲で素敵な曲でした。♪1of1も聴けてうれしかったです。

2時間半弱のファンクラブのイベントは、席がイマイチではありましたが楽しませて頂きました。

 

Winter Wonderland(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

Winter Wonderland(通常盤)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

5集 - 1 of 1 (韓国盤)通常盤
SM Entertainment
SM Entertainment

 

5集 リパッケージ - 1 and 1 (韓国盤)
SM Entertainment
SM Entertainment

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフェルノ | トップ | デスノート Light up the NEW... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-12-14 13:21:02
席よりもその場のチケットが手に入るんであれば、
運がいいと思うよ(笑)
わたしあんまり席を気にしないから、入れたことに感謝してしまうわ!!!!
どりあん堤さんだったのね!!!楽しそうだったんだね~
なかいいの見てたら、こっちまでニコニコになるよね!!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2016-12-16 17:35:33
昨年はハズレてるから今回は入れただけでも感謝しないとだね。
堤さんは本当に面白い。ちゃんとメンバーの個別お仕事や性格も把握してて安心して楽しめる。
また次回もお願いしたいわー
返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事