☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

72時間/リバース

【THE RULE OF LOW】 2012劇場未公開 アメリカ/イスラエル/ベルギー 85分
監督:モジコ・ウィンド
出演:サーカス=スザルースキー、ジョン・ブロディ、ステファニー・チャイコフスキ、ステファニー・ベテシュ、ウィル・グリーン

[Story]
理由も分からず爆弾テロ事件の犯人にされたトムは、彼の無実を信じたFBI捜査官・ローズと、同じく身に覚えのないテロの罪で父を逮捕されたジェシカと共に真犯人を追い始める...


いきなり爆破テロ事件の犯人にされてしまった主人公が無実を証明するおはなし。
アメリカでは9.11以降、過剰な捜査によってたくさんの人が誤認逮捕されているそうで、いつ自分が犯人にされてしまうか、そんな身近な恐怖を描いたものです。

とは言っても、真犯人の立場的なものであまりにもそれはどうよ~と思ってしまうのでリアリティに欠けるものがありますなぁ。それと爆破シーンやその他もろもろシーンがいかにもTVドラマ風なのでTVMくさい、、、。

72時間という邦題からしてタイムリミット系かと思うとそうでもない。でもテンポが良いのでお暇ならどうぞ的な内容でした。
いくらテロ事件に敏感になってるとはいえ、現場にいたから荷物を持っていたからと“お前が犯人だ”と決めつけるのはいかがなものか。主人公と同じく父をハメられて犯人にされたジェシカと一緒に真犯人を追うんだけれども、なーんか中途半端。真犯人の動機もいまひとつでしたが、ラストの一言に神さまに失礼だぞ!と思うのでした、、、。

★★★

 

72時間/リバース [DVD]
サーカス・スザルースキー,ジョン・ブロディ,ステファニー・チャイコフスキー,ステファニー・ベテス,マーキス・マクファデン
アメイジングD.C.
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事