☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

2015年09月19日 | ★★2005-2019

【ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD】 2015/09/19公開 日本 PG12 87分
監督:樋口真嗣
出演:三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼

Story:100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレン(三浦春馬)は調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行。しかし巨人に襲われてしまい、アルミン(本郷奏多)をかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう。その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる。人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが... (シネマトゥディより)
 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に続く後編です。

原作ファンには不評だったようですが、知らない私は意外に楽しめてしまいました 笑。だが、しかし、後編のほうは面白くなかったです。なんか説明が多いわりに、原作未読の私には?な部分もあったし、2部作にする意味がある?というのが素直な感想です。

まさか87分しかないとは!!!
合せて184分くらいイッキに観せろよ!

せっかく私が面白かったというのにせめてイッキ観させてくれたらもうちょっといい評価をしてあげたかもしれないのに....残念。大人の事情なのよと言ってはみたけれども、結局は2本分の代金を取りたいだけなのね。

後編の今作は巨人と人間の壮絶な戦いもない。巨人同士の戦いはそこそこ迫力があったのが救いですかね。CG映像もまぁ頑張ってたのは認めますけど、、、壁の穴を埋めるための物語でした。

どうやって巨人が出現したのかはわかったけど、これは原作どおりなんですかね。いきなりツヨポンが出ててびっくりした 笑。注射のせいで...??

よくわからなかったのは、エレンやあの人が巨人に変身したのはどうやって? 見落としたかな。前編では巨人に喰われてからだったけど....。ハルクみたいなもん?? まぁ、思い入れはないので別にいいです、、、

エンドロール後のおまけシーンは『メイズ・ランナー』と同じじゃん!! ←これはネタバレ?

★★.7(映像は迫力あったのでおまけ)

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド DVD 豪華版(2枚組)
三浦春馬,長谷川博己,水原希子,本郷奏多,三浦貴大
東宝

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド Blu-ray 豪華版(2枚組)
三浦春馬,長谷川博己,水原希子,本郷奏多,三浦貴大
東宝

 

【Amazon.co.jp限定】進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド Blu-ray 豪華版(2枚組)(限定非売品クリアファイル付)(前後篇購入特典:「前後篇豪華版収納BOX」引換シリアルコード付)
三浦春馬,長谷川博己,水原希子,本郷奏多,三浦貴大
東宝

コメント (20)   この記事についてブログを書く
« ブログ開設10周年♪ | トップ | アントマン »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヨポン (まっつぁんこ)
2015-09-20 06:13:53
ツヨポン気が付かなかったです(泣)
1本にすれば、前篇の説明いらないしエンドロールも1本分ですむので170分くらい。
この程度の内容なら絶対1本でいくべきだったと思います。
Unknown (くう)
2015-09-20 16:58:56
>合せて184分くらいイッキに観せろよ!

全くその通りで(笑)
一本にしてくれたら、前半は面白かったけれども後半失速してしまいましたくらいで済んだのにね^^;

壁の穴を埋めたはいいけど壁自体がボロボロになって低くなっていたのは大丈夫なのかな~と心配しちゃいました^^;
Unknown (えふ)
2015-09-20 19:41:46
87分じゃ、いっきにみせろよ!と怒りたくなりますよね!!
たいして中身も濃くないし(汗

私もあの方やあの方がいきなり巨人となったのは
わけわからくて唖然としました。。。
変身は・・・ (マリー)
2015-09-20 19:46:46
なんかさ~心臓に?剣を突き刺したら巨人に変身してたよ~。それでエレンが刺そうとしたら、みんなが止めようとしてた気が・・・

原作、初めだけ読んで放置の私はつい後の方読んでみたくなった。でも映画とは結末が違うらしい・・・

ツヨポン・・・パパだったのね~~。前編にも出たっけ?と悩んでしまった。
あのオマケシーンがあまりにもデジャヴで笑った(笑)
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-09-21 23:36:00
ツヨポンはほんのちょっと...贅沢な使い方だわと思いました。
あ、そうですよね170分くらいに収まりますよね。
失敗しましたね...というか、実写映画化自体が失敗かもしれませんね 汗
くうさんへ (yukarin)
2015-09-21 23:44:49
前編はなんとか面白く観られたのに...なんというもったいないことを 汗

私も壁の上のほうはあれで大丈夫なのかなと心配になりましたよ。
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-09-21 23:57:02
ほんまに説明不足のうえにメチャな展開も多いこと。
前編も酷かったですが、まさかあの酷さを超える後編を作ってくるとは…。
もう驚く以外に何も出来ませんわ…。
えふさんへ (yukarin)
2015-09-21 23:57:14
後編は残念でしたわ
あの方の変身はなんで???と驚くばかり....
ほんと唖然としちゃいましたよ
マリーさんへ (yukarin)
2015-09-22 00:00:13
そうそう心臓に刺してたのよね。
でもなぜ刺すと変身するのかがわからなくて~
ツヨパパは前編には出てなかったと思う。
あのおまけ映像は別の意味でのえー!!だった 笑
もっと違う世界にしてほしかったわ
原作はどうなのか気になる!
こんにちは。 (BROOK)
2015-09-22 13:50:37
原作を知っているだけに、なぜここまでかけ離れてしまったのか…
非常に残念な後編となりました。

とりあえず、巨人同士のバトルシーンや立体機動装置を使っての巨人とのバトルシーンは見応えがありました♪

たしかにオチは「メイズ・ランナー」でしたね(苦笑)

コメントを投稿

★★2005-2019」カテゴリの最新記事