☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

2019年06月30日 | ★★★★
【SPIDER-MAN: FAR FROM HOME】 2019/06/28公開 アメリカ 135分
監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、ジョン・ファヴロー、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイ、ジェイク・ギレンホール

STORY:あまりにも大きな代償を伴う壮絶な戦いが過ぎ去り、その大きすぎる喪失感に苦しみながらも、“スパイダーマン”としてニューヨーク市民を守るために活躍を続けてきたピーター。心身共に疲れ果てた彼は、ネッドやMJら学校の仲間たちとヨーロッパ旅行を計画する。しかし楽しいバカンスを満喫しようとした矢先、元S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーにつかまってしまう.. (allcinemaより)


スパイダーマン:ホームカミング』に続くシリーズ第2弾。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後の世界を舞台に、ピーター・パーカーが、ニック・フューリーの下で新たな脅威に立ち向かう。監督は前作に引き続きジョン・ワッツ。

6月27日でエンドゲームの上映が終了しエンドゲームロスになりかけましたが、28日から公開されたスパイダーマンの続編のおかげで頑張れそうです。字幕版で鑑賞。

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」のフェイズ3(第3シーズン)のラストを飾る今作。しんみりしちゃうシーンはあるけれど、笑いあり青春あり痛快アクションあり..と明るく締めてくれました。エンドゲームを観てなくても大丈夫ですが観ていたほうがより楽しめますね。

アメコミ作品に出演したかったというジェイク・ギレンホールが参戦。異次元から来たというミステリオことクエンティン・ベックを演じてます。どうやらコミックにも登場するキャラらしい。見るからに胡散臭さがぷんぷん 笑。

いやーいろいろと騙されました。ピーターたちと一緒に映像技術?には振り回された。エンドロール後のおまけ映像のフューリーらにもまんまと騙されたわ 笑。

今回はエレメンタルズという敵が現れて夏休みで訪れていたピーターたちのいるヴェネツィアはえらいことに...。今度は毛色の違うものがきたなと思いきや正体は意外なもの。今回のスパイダーマンは新しいスーツを開発したりとピーターも成長したなーって。今回ハッピーの出番が多くてなかなかいい味を出してました。メイおばさんに接近しててびっくりしたわ。

かなり青春映画してましたなぁ。ピーターとMJが....、ネッドにまさかの....若いっていいねぇ。この作品のMJは好きなのでいい距離感になってよかった。そう、スパイダーマンはヒーローであるけれど、まだ高校生だし青春を謳歌したい年ごろ。今回は普通の高校生ピーター・パーカーとヒーローであるスパイダーマンとの間に挟まれた葛藤もあり。その辺が丁寧に描かれていましたね。

最後はなかなか衝撃的な展開で終わりました。
あの続きがとても気になる。

アベンジャーズメンバーの名前やピーターがバンド名を間違えてるけどまさかのあの曲(テンション上がった)も流れたり、いろいろな小ネタが多くてニヤリです。今度はじっくり観たいです。次はフェイズ4ですね。楽しみです。

鑑賞日:2019/06/29

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™... | トップ | 「Diner ダイナー」 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2019-07-01 05:38:45
「エンドゲーム」でかなりシリアス路線になっていましたが、今作でその路線が明るい方に持ち直した感じですね♪

派手なアクションあり、笑いあり、そして青春要素ありで、最後まで非常に楽しめました。

でもって、あの最後の展開にはビックリでしたよねぇ…
続きが早く観たいです。
わたしも、 (ボー)
2019-07-02 22:54:47
だまされました!

そして、ラストであんなことに! 次回はどうなるんだ! 早く見たい! 明日見たい(ムリだ!)
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-07-07 00:00:34
トニー・スタークがいなくなった世界ですが、彼の想いは生きているというのがよく分かりますよね。
きっとこの先、ピーター・パーカーが成長していくたびに、トニー・スタークの代わりに我々が親心で彼を見守っていくのでしょう。
それもまた楽しみですよ。
ロスも吹き飛ばす (メビウス)
2019-07-08 19:48:18
yukarinさんこんばんわ♪

エンドゲームは喪失感も大きかったので、二か月弱が経過したとはいえ自分もロスな気分が抜けないまま本作に臨んでました^^;
でもファー・フロム・ホームは良い意味でスパイダーマンらしさも健在だったと言いますか・・・エンドゲームの事も引きずってはいましたけど、それでもスパイダーマンお馴染みの青春模様もちゃんと描かれてて、観終った後は自分のロスな気持ちも吹き飛んでましたね。フェイズ4の開幕を告げるラストも衝撃的で、本当に楽しみで待ち遠しいです^^
BROOKさんへ (yukarin)
2019-07-09 15:28:18
こちらは明るいイメージだったので楽しく観られてよかったです。
アクションに笑いあり青春ありと盛りだくさんでしたがバランスも良かったですよね。
そして....あのラスト、びっくり展開でした。
続きが気になりますね。
ボーさんへ (yukarin)
2019-07-09 15:29:21
こういう描き方もあるんですね。
ほんと騙されました💦
とにかくびっくりな展開に続きがとても気になります。
早く観たいーっ
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-07-09 15:33:18
トニー・スタークは肉体はなくてもちゃんと生きてますね!!
ピーター・パーカーも大人になってきてますし、これからの成長が楽しみでもあります。
衝撃のラスト、どう展開するのか気になります。
メビウスさんへ (yukarin)
2019-07-09 15:38:06
エンドゲーム後のお話なので引きずっているのは仕方がないですが、スパイダーマンらしい作品でしたね。
ラストの展開にはびっくりでした。フェイズ4はどんな展開になっていくのかどきどきです。

スパイダーマンで元気になりましたが、時間がたったらキャップロスが....DVDを観てすごしております💧
とっても面白かった! (ノルウェーまだ~む)
2019-07-10 22:18:35
yukarinさん☆
スパイダーマンは主役がトム・ホランドになってからグッと面白くなりましたよね~今回の作品もとっても面白くて、公開直ぐに観たのでブログ書きたかったけど、今日までパソコン壊れていて今やっと皆さんのブログにも遊びに行けるようになったところです。
続き気になりますね~~
騙された (風子)
2019-07-18 21:58:57
エンドロールのあとも、
え~~~!!!
そしてさらに、え~~~!!!
うっそー~~~!!!
でした。(笑)

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事