☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ミーハーでごめんね」

2014年01月05日 | ドラマ

5日から始まったNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ました。
ええ、もちろん岡田准一くん目当てでございまするよ!!
はいはいミーハーでごめんねごめんね。

最近は『図書館戦争』『永遠の0』など素敵度カッコ良さ度が増しておりますが、その流れで大河を見る人も多いことでしょうね。ワタクシ、大河ドラマを見ますのは滝沢秀明くん主演の『義経』 (2005)以来でございますよ。実に9年ぶり、、、。

ミーハーですが...なにか??

今回は岡田くんを堪能するついでに、日本史にはうとい(世界史のほうが好き)ので歴史の勉強も兼ねてみようと思います。 純粋に日本史を愛する、大河ドラマを愛するファンの皆様、こんなんですんませーん。

それにしても、冒頭からオトシを召した姿からはじまり、過去に戻って幼少期からスタート。子役の男の子がそれはそれは可愛い子で、しかも演技もなかなかうまい。やんちゃな姿からお父上にお話がある時のキリっとしたお顔はなかなかでした。もうちょっと見たかったのだけれど、ラストの岡田くん登場でテンションMAXとなりました。

最初に登場させてくれたのはラストシーンのみだと不満を募らせたファンからの攻撃が怖いからのサービスなのでしょうか。 ←いやいやちがうだろ

ってなことで、今年一年見ることになりそうですっ。

岡田くん、がんばってー♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金田一少年の事件簿 獄門塾殺... | トップ | 私は公務員だ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-01-06 20:30:32
私なんて、義経も見てなかったんですよ!
それ以前は何を見たか?もわからないという~(汗
ひさびさに大河ドラマに萌えちゃいました♪

子役の子もかわいかったんだけど、、、
やっぱり岡田さんですよね♪
初回だからちょっと出番が少なかったけど、
ラストのりりしいお顔の岡田さんにうっとりで、
今朝夢に出てきてくださいました(笑

これから毎週日曜日が楽しみになりました♪
返信する
えふさんへ (yukarin)
2014-01-06 22:15:04
義経はタッキー目当てで見たのよねぇ(笑)

今回は萌えちゃうよねぇ~。
特にラストはもーーー、キャーって感じでしたわ。
えふさんいいな、夢に出できたなんて~うらやましいわ。

私も日曜夜が楽しみですっ
返信する
ドラマ見ている人はみんなミーハーです (PGM21)
2014-01-06 23:50:36
何時もお世話になっております。

ミーハーですが何か?

いえいえ私もかなりのミーハーですし、ドラマ関連の皆様みんなミーハーなので全然問題ありません。

私は地元だった天地人以降5期連続完走しましたがかなり書きがいは毎回ありますね。私も滝沢が出ていた時の大河は観ていました。ただその頃にBlogを始めたのはレビューする事はありませんでした。
今回の面々はどちらかというと近年より平均年齢が高いんですよね。というより私の世代の俳優陣が多いんですけれど、それだけ演技に安心感ある面々が揃っているだけに演技については安心して見ていられると思います。
ジャニーズと言ってもV6は今個人活動しかしていないので慎吾や滝沢の時のようにスケジュール調整が大変という事は無いようです。ただジャニーズだとwebの写真使用がかなり制限されるのでHPの構成やwebでの盛り上げは期待できないんですよね。
時代を考えるとジャニーズの主演は制限が多過ぎて難しいというのが唯一の難点かもしれません。
まあ私は今回も完走するつもりなので1年間よろしくお願い致します。
返信する
PGM21さんへ (yukarin)
2014-01-07 12:39:45
お世話になってます!
不純な動機で見たので、怒られないうちに先に謝っておこうかと思いまして(笑)

遙か昔は毎年見ていたのですがブログを始めてからはスルーしちゃってます^^;
最近のジャニーズの人達は演技派も多いですからね。
認められるのはうれしいですし、岡田くんは10代の頃から応援しているので楽しみにしてました。

ここ最近は一部では写真もOKになっているので緩和されてきたように思います。
これからも主演に関して制限がなくなると良いのですが...

たぶん私も全話見る(録画もあり?)と思います。
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-01-08 11:38:39
>私なんて、義経も見てなかったんですよ!
って私もなんだけど。。。

まあ戦国+岡田君ってことで絶対に見るだろうと思います。
子役かわいかったよね~
でも岡田君が素敵すぎてクラっクラッしたわ。。。
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-01-08 13:00:05
そうなんだ....
ずっと見てるのかなと思ってた。

今回は岡田くんだから見る!!(笑)
子役の子もほんっと可愛くて演技も良かったね。
お互い岡田くんにクラクラしながら見よう~♪
返信する
寒中お見舞い♪ (ひろちゃん)
2014-01-13 16:29:38
yukarinちゃん、こんにちは♪
先日は、ブログにコメントありがとう!

kinkiの記事も読ませて頂きましたが、ここにコメさせてね~

私も岡田君目当てで、チョー久々に大河ドラマ観始めました!
(ちゃんと観るのは、謙さんの伊達政宗、貴一ちゃんの武田信玄以来・・・ふるっ!笑)

子役の子、上手かったし、可愛かったし良かったよね。そそ、ラスト、岡田君の綺麗なお顔でテンション上がったわ~(笑)

1回目から面白かったから、今年は大河ドラマ観続けられそうだわ~

今年はトンはもちろんですが、シャイニー三昧するので
(笑)お付き合いよろしくね^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2014-01-15 11:39:17
こんにちは♪
お忙しいところどうもです。
やはりひろちゃんも岡田くん目当てなのね(笑)
私も伊達政宗は見てましたよ。

子役の子は可愛かったしうまかったですね。
1話のラストの岡田君のアップはにやにやしちゃった~
2話も見て面白かったので全話見ると思うわ。

先月のライブではお世話になりました。
シャイニーもいいけどトン活も忘れないでね~。
そしてシャイニーライブは楽しかったからまた行きたい!!
FC入ったからまたご一緒してくだっしゃいにー!!

いろいろと今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事