☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

トップスター

2015年02月11日 | ★★★+

【TOP STAR】 2014/04/05公開 韓国 114分
監督:パク・ジュンフン
出演:オム・テウン、キム・ミンジュン、ソ・イヒョン、アン・ソンギ

Story:当て逃げ事故を起こしたトップスター・ウォンジュンの身代わりとなり自首したテシク。罪を償い、俳優として復帰したテシクは、次第にウォンジュンと肩を並べるほどの実力を身に付けていくが...


華やかな芸能界の光と影を描いたおはなし。
監督は、俳優パク・ジュンフンの監督デビュー作。

主演のお二方とも存じ上げませんが演技のうまさもあり、華やかな芸能界の裏側を興味深く観られました。監督自身が俳優なのでいろいろな経験がベースになってる所もあるでしょうね。そうそう監督さんは「TSUNAMI-ツナミ-」に出演されてたらしい....

人気俳優のウォンジュンと、スターになる夢を抱くマネージャーのテシク。劇中で加瀬亮さんが浅野忠信さんの付き人だったという話とテシクは加瀬亮さんみたいな俳優になりたいというのが出てくるんですが、付き人から人気俳優になった人は多いですよねぇ。

それはそれでいいんだけど、このテシクはウォンジュンが起こした車の事故の身代わりとなったことから、そのお礼としてウォンジュンが主演するドラマの相手役になるというチャンスが。それからはトントン拍子に人気俳優に成長していく....のはいいのだが、これが俺様がエスカレートしていってただの自己中な嫌な俳優になってしまうのが怖い。

身代わりになったとはいえ、俳優になるチャンスをくれたウォンジュンに対しても陥れようとするし、あの謙虚さはすっかりなくなってしまうという芸能界の恐ろしさ。せっかく間違った道を正してくれようとした大御所に対してもあれはないよねー。

芸能界に限らず、周りが見えなくなったらおしまい....と某ミュージカルの台詞にもあるんだけど全くその通り。気づいた時には.....
物語自体はありがちなものなんですが、テシク役の俳優さんの熱演がとても良かったですね。最後は後味が悪くなかったのも良かったです。

★★★.6


コメント   この記事についてブログを書く
« ミュータント・タートルズ (... | トップ | 影なきリベンジャー 【極限... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事