☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

009 RE:CYBORG

2013年06月04日 | 

2012/10/27公開 日本 103分
監督:神山健治
声の出演:宮野真守、小野大輔、斎藤千和、大川透、増岡太郎、吉野裕行、杉山紀彰、丹沢晃之、玉川砂記子、勝部演之

終わらせなければ、
始まらない。

[Story]
2013年の現代。ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨークはじめ、大都市の超高層ビルが次々と爆破テロで崩壊する。かつて世界の危機を何度も救ってきた9人のサイボーグ戦士たち。今はそれぞれの故国に戻り、別々に活動していた彼らが、この未曾有の危機を前に再び生みの親ギルモア博士のもとに呼び戻されようとしていた...


石ノ森章太郎の代表作『サイボーグ009』を『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』『東のエデン』の神山健治監督が自ら脚本も手がけて映画化した長編アニメーション。

『サイボーグ009』はアニメ(第2作)も好きだったしコミックも持ってて島村ジョー(声:井上和彦)が好きだったんですよねー。次にハインリヒ...。
で、最初、アニメ映画化するって聞いて画を見たら...まったく雰囲気が違っててダメダーと思いました。
でも文句いうなら観てから~と思ったんですが結局DVDで観ました。
うん、DVDで良かった。申し訳ないけど....私には合わなくて面白くなかったです。
まだシリーズ第3作のほうが良かった。

なんでこう難しくしちゃうのかなー。それに、それぞれのキャラが全く活かされてない!!
サイボーグ戦士としてのそれぞれの能力もまったく、、、、
一応、ジョーやジェットとかは加速装置や空飛んでたけどねー。
ピュンマなんて能力使ってなかったよね??
話もいろいろ?な部分が多かったので、イマイチ入り込めず。
原作通りだと古すぎちゃうのかな? 現代に置き換えたとしても盛り上がりが全くない。

別に『サイボーグ009』じゃなくてもいいんじゃないかなって思ってしまう。
やはりみんなで力を合せて~がいいなぁ。
ギルモア博士の鼻がでかくなーい(泣)
普通のじいさんだったわ。

映像はとてもキレイだっただけに残念。
ジョーがレーサーじゃなくて高校生だったのは不満!!!

★.8

そういえば「ガッチャマン」の予告編を観たけど、なんか暗そう....また小難しい話で暗いのかなと思ってしまう、、、。ヒーローものはカッコ良く楽しめるもので合って欲しいです。あまり期待はできないかな?

009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]
宮野 真守,小野 大輔,斎藤 千和,大川 透,丹沢 晃之
バップ

 

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX
宮野 真守,小野 大輔,斎藤 千和,大川 透,丹沢 晃之
バップ

 


コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« グランド・マスター | トップ | 執行者 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-06-07 23:15:24
原作ファンの方はイマヒトツな意見が多いですね^^;
私は殆ど原作を観た事も読んだ事の無い状態でこちらを観たのですが、割と面白く観れました。
ただストーリーは分かり辛かったですけども。
こんにちは (maki)
2013-06-08 06:53:42
ジョーに思い入れのある女性ファンは多いですよね、きっと
私もその一人です、だってイケメンだもの!(笑)

>アニメ映画化するって聞いて画を見たら...まったく雰囲気が違っててダメダーと思いました。
同じく、どうなんだろうこれ、と思った一人です
とくにジェットがイケメンに変貌してたのにはビックリしましたよねー
今回はストーリーが曖昧で、在る意味で本当に新解釈というか、設定だけを生かした別の物語なんだと思います
ラストの無理やりハッピーエンドもちょっと^; どっかでみたようなシーンだなあと途中まで思ってたんですよ、このまま燃え尽きながら落下していくんじゃないか、なんてね。

あ、でも私は永遠の高校生のジョーも素敵!にみえちゃいましたけどね!
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-06-09 17:54:22
こんにちは♪
絵柄が変わってしまったのは仕方ないとして、メンバーそれぞれの能力が活かされてないのが残念でした。
思い入れがある分がっかりでした。
makiさんへ (yukarin)
2013-06-09 17:56:30
こういうのもアリなのかもしれませんが、私は全くだめでした。
キャラもガラッと変わってしまった人もいて残念でした。
やっぱりジョーはレーサーであって欲しかったし、高校生はダメでした、、、
Unknown (ふじき78)
2013-06-15 00:53:33
あ、同じように感じてる人がいる。
技を使うシーンがあっても個性っぽくないんですよね、そこが残念な感じですよね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-06-18 12:54:01
なんかね~もう、がっかりですよ(汗)
個性が全然出てなくて残念すぎます、、、

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

009 RE:CYBORG (試写会) (風に吹かれて)
あなたにはどんな声が聞こえますか公式サイト http://009.ph9.jp10月27日公開監督・脚本: 神山健治2013年、世界中の大都市にある超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が
009 RE:CYBORG (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「009 RE:CYBORG」監督:神山健治声の出演:玉川紗己子、小野大輔、斎藤千和、大川透、丹沢晃之、増岡太郎、吉野裕行、杉山紀彰、宮野真守、他配給:Production I.G、T・ジョイ概要:物語の ...
「009 RE:CYBORG」 「神」についての認識の曖昧さ (はらやんの映画徒然草)
石ノ森章太郎さんのあまりに有名な「サイボーグ009」の映画化です。 「009」と
009 RE:CYBORG  監督/神山健治 (西京極 紫の館)
【声の出演】  宮野 真守(009/島村ジョー)  斎藤 千和(003/フランソワーズ・アルヌール)  小野 大輔(002/ジェット・リンク) 【ストーリー】 2013年、現代。世界中の大都市にある超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が発生。いつ、誰の意志で計....
009 RE:CYBORG (銀幕大帝α)
2012年 日本 103分 SF/アクション 劇場公開(2012/10/27) 監督:神山健治 原作:石ノ森章太郎 脚本:神山健治 声の出演: 宮野真守:サイボーグ009:島村ジョー 小野大輔:サイボーグ002:ジェット・リンク役 斎藤千和:サイボーグ003:フランソワーズ・ア....
009 RE:CYBORG (だらだら無気力ブログ!)
サイボーグ009なのに、ラストまで9人が一堂に勢揃いしないのはどうよ!?
009 RE:CYBORG (いやいやえん)
ちょ、ジェットが別人じゃね?美形化しとる。ま、より人間らしく美形化は全員そうですけど。 でもやっぱり私のお気に入りは009ジョーなのでした。 レンタルする時「大人向け」と書いてあってちょっと一瞬ひるんだんだけど、やっぱり観ちゃいました。 サイボーグ...
『009 RE:CYBORG』 「神々との闘い」との闘い (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『009 RE:CYBORG』の公式サイトに踊る惹句が胸に突き刺さる。  「終わらせなければ、始まらない。」  そうだろうか。終わらせなければ、始まらないのだろうか。そもそも終わらせ...
『009 RE:CYBORG』を新宿バルト9シアター6で観て、そんなにみんな神々との戦いが好きなのかふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★理屈は分かった。しかしAの理屈を成立させる為にBの理屈が破綻してはいないか】    導入部で終わってしまったマンガ「天使篇」については別にどうとも思っ ...
【映画】009 RE:CYBORG…の記事を内容も無いのに仕上げた! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は雨もう11月なのに最近暑いです 最近、年のせいなのか、パソコンを見つめての作業が増えたせいなのかは定かではありませんが、視力が低下気味。先日の健康診断では、左右とも0.3づつ。左右合わせた視力をどうやって計算するのかは知りませんが、足し算なら次の自動....