☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「バンブルビー」

2019年03月23日 | ★★★★

【BUMBLEBEE】 2019/03/22公開 アメリカ 114分
監督:トラヴィス・ナイト
出演:ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ、ホルヘ・レンデボルグ・Jr、ジョン・オーティス、グリン・ターマン、レン・キャリオー、グレイシー・ドジーニー
声の出演:ディラン・オブライエン,木村良平/B-127(バンブルビー)、ピーター・カレン,玄田哲章/オプティマス・プライム、アンジェラ・バセット,悠木碧/シャッター、ジャスティン・セロー,濱野大輝/ドロップキック、デヴィッド・ソボロフ,山岸治雄/ブリッツウイング


STORY:1987年、サンフランシスコ郊外の海沿いの町。いまだ父の死の悲しみから立ち直れずにいた18歳の孤独な少女チャーリー。彼女は廃品置き場で偶然見つけた廃車寸前の黄色い車を気に入り、自分で修理を始める。すると突如、車が自ら変形(トランスフォーム)して黄色いロボットへとその姿を変えたのだった... (allcinemaより)


「トランスフォーマー」シリーズに登場するバンブルビーにスポットを当てたスピンオフ。1作目の20年前を舞台に孤独な少女と黄色い地球外生命体“バンブルビー”が出会い、次第に深い友情で結ばれていき、立ちはだかる脅威に立ち向かう物語。監督はアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のトラヴィス・ナイト。

「トランスフォーマー」シリーズはシャイア・ラブーフが出てた時が自分の中では盛り上がってたなーと。ひととおり全作品は観ましたが少し飽きた感があったんですよね。今回のスピンオフは一応観とくかーという感じでした。

しかし!!

バンブルビーが可愛かったー☆

初期のワンコなビーちゃんでチャーリーの家に来た時の失態とかその後の家破壊とか...もう可愛いすぎる。小さい岩に隠れるビーちゃんは何度観てもいい。

ということで、テンション上がって観てまいりました 笑

お話は1作目よりも20年前ということもあって、BGMがもー懐かし洋楽オンパレードでそこでもテンション上がりましたねぇ。映像も最新技術を使ってるけれどどことなく懐かしさを感じるもので意識して作ってたのかな。

このシリーズは吹替版が多い。時間の都合で仕方なく....。チャーリーは土屋太鳳ちゃん、メモは志尊淳くんで、声の演技はちょっとなーと。でもだんだん気にならなくなってたきたのでまぁ良しとしますか。

チャーリーを演じたヘイリー・スタインフェルドって『トゥルー・グリット』に出てた子なのね。主演なのにあまり可愛くない(ごめん)と思ってたんだけどだんだん可愛くなっていったね。

バンブルビーの名前の由来とか、なぜ声がだめになったのかとかわかったのは良かった。ここから1作目につながっていくわけね。となるとチャーリーは1作目の頃は38歳か.....。あとチャーリーの家族が個性的で面白かった。

それにしても....オプティマス・プライム....なぜ地球を選んだ?
おかげでこれからアメリカは大変なことになるんだよ~っ

鑑賞日:2019/03/23

トランスフォーマー
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー/ロストエイジ
トランスフォーマー/最後の騎士王


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 連続ドラマW「孤高のメス」 | トップ | 「ブラック・クランズマン」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2019-03-24 06:29:48
マイケル・ベイ版のシリーズは何だか物語が壮大になり過ぎてしまった感がありましたが、
今作はチャーリーとの友情をメインに展開していたので、ちょっとこじんまりした設定が良かったように思います♪

アクションも結構派手なシーンがあったりと、ベイが製作に参加しているだけはありました。

続編等、この先の路線をいろいろと考えている最中のようで、どうなっていくのか楽しみです!
ビーのように舞い、 (ボー)
2019-03-27 06:54:01
ビーのように座り家具を壊す。
ボーイズ・ビー・アンビシャス!
こんばんは (ituka)
2019-03-27 22:02:00
ヘイリー嬢の可愛くない容姿も中盤あたりで慣れました。
この子って歌上手いんだからミュージカル映画の方が映えそうです。

続編あるならぜひ見たいです。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-03-28 15:17:55
マイケル・ベイ版は派手で好きなんですが、今回は友情がメインでかわいいお話でした。
アクションシーンはシリーズらしい派手さで楽しめましたね。
もうガチャガチャ系はたくさん観たので違った路線に期待します!
どうしても続けたいんですね 笑
ボーさんへ (yukarin)
2019-03-28 15:18:51
かわいいけど家具を壊すのは困りますわー
itukaさんへ (yukarin)
2019-03-28 15:20:52
美人さんだと見とれてしまうから、美人すぎない感じがよかったのかと。だんだんかわいく思えてきましたよ。
ミュージカル映画での活躍も見てみたいですね。
Unknown (みぃみ)
2019-03-30 10:36:12
こんにちは。
チャーリー再会したら何歳くらいかな?と漠然と思っておりました、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/。
バンブルビーの無垢な家破壊、可愛らしくて楽しかったです。
バンブルビー運転のビートル乗りたい~と思いました。
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-03-31 00:48:24
孤独な少女に身体が大きいだけの頼りない弟ができ、その弟がここ一番で男を見せる。
そんな面白さもある映画でしたね。
ほんと、バンブルビーは可愛い。
みぃみさんへ (yukarin)
2019-04-04 11:35:40
1作目を観てどこかにいないかなーなんて探しそうですよね。
バンブルビーは何をしても許してしまいそうです 笑
私もビートルに乗りたいです!
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-04-04 11:37:10
バンブルビーは弟のようなものですね。
とにかく可愛さいっぱいのバンブルビー映画でしたね。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事