☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スカイライン -征服-

2011年06月18日 | ★★★++

【SKYLINE】 2011/06/18公開 アメリカ PG12 94分
監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス(ザ・ブラザーズ・ストラウス)
出演:エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン

ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッドとエレイン。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた... (シネマトゥディより)


地球征服にやってきたエイリアンの襲撃に、人類滅亡の危機を描いたSFパニック・アクション。
監督は『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』のグレッグ&コリン・ストラウス兄弟。ちみみに未見です。
役者さんも未公開ものやドラマ関係に出演してる方のようで知らない人でした。よく宇都宮で公開されたなー、そのわりにお客さんざっと見たところ80パーセントの入り。

映像は、『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームだそうなのでド迫力満点。
スクリーンは、ミュータントや海賊に占領されていたので小さいトコ。
できたら一番大きなスクリーンで観たかったな。
で、ストーリーはエイリアンに吸い取られちゃった模様(笑)。

まずエイリアンが地球を襲撃してきた時点でストーリーは無いようなもの!
とにかく襲撃される様子と迫力が楽しめればOK!
さすがにVFXチームがすごいから内容はどうでもいいくらい、映像で楽しめました。

宇宙船から光をはなち、その光を見た人は消えてしまう、いやすごい吸引力で吸い取られてしまう?。メカたこみたいなのが足?をうにょうにょさせて人間を食べちゃう。でもじっとおとなしく隠れてれば素通りしてくれる。何が目的なのか...。

エイリアンと闘ってくれるヒーローは一切出てこないから一般人だけでなんとかしなければいけない。もし今エイリアンが地球を襲撃にきたら?...な、もしもシリーズ。パッと浮ぶと『クローバーフィールド』と『第9地区』など、いろんな映画のいいとこ取りのような気もしなくもないけど...。解決する様子もなく地球は...というよりロサンゼルスは壊滅状態。救いがない展開は好み、ラストでそうきたかーと。でもそれって某映画と似てる(笑)。

そそ、舞台はロサンゼルスのみ。日本は?ヨーロッパは?いやいや、主要メンバー以外のロサンゼルスの人々は???? ピンポイント攻撃だったのでしょうか。
あれだけのスケールの大きな襲撃なのに、逃げ惑う人たちは数人のみ(笑)。
ハリウッド大作並みの映像のB級映画いったところでしょうか。嫌いではないです。

 

スカイライン -征服- [DVD]
エリック・バルフォー,スコッティ・トンプソン,ブリタニー・ダニエル,デヴィッド・ザヤス,ドナルド・フェイソン
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスペリメント(2010) | トップ | 127時間 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-06-18 19:20:11
逃げまどう人たちが極端に少なかったですね(苦笑
どう考えてももっと隠れてる人がいそうなんだけど。
じっとしてればいいのに~と思いましたよね!(笑
こんばんは。 (BROOK)
2011-06-18 20:05:18
こちらの劇場も意外と多く入っていました。
日本ではそこそこヒットするかもしれませんね。

映像はほんと凄かったです。
クオリティは高かったと思います。

逃げ惑う人々は、きっともうほとんどが吸い取られていたんだと、勝手の思い込みました(笑)
こんばんは (dai)
2011-06-18 20:20:40
ストーリーは弱いですが、VFXの迫力はすごい作品でした。それにしても”吸い取る”とは結構斬新でした。
えふさんへ (yukarin)
2011-06-18 23:55:31
都市をねらって数人しか出てこないなんて(笑)
私もあのままじっとしてれば良かったのに~と思いましたよ。
BROOKさんへ (yukarin)
2011-06-18 23:57:53
そちらも入ったましたか。
テレビの予告編でもバンバン流してましたし、日本人はこういうのが好きなんでしょうねぇ。

そっかほんどんの人たちは吸い込まれちゃったのかー(笑)
お話はどうあれ映像はすごかったですね。
daiさんへ (yukarin)
2011-06-18 23:59:41
映像の迫力はなかなかでした。
吸い取っちゃうとは面白いですね。
ぜひうちの部屋のゴミを吸い取っていただきたいものです(笑)
Unknown (KLY)
2011-06-19 01:18:21
てか、この映画のまえに『世界侵略:ロサンゼルス決戦』流すとこが笑えますw
『インデペンデンス・デイ』も『第9地区』もエイリアンが狙うのってLAばっかなのね。やっぱりエイリアンもハリウッドが好きなのかしら?(爆)
ハハハ(^^; (たいむ)
2011-06-19 10:27:03
映像だけ、でしたねぇ(^^;
エイリアンの目的が分からないのはいつものことだけど、いつも以上に意味不明で、人間の行動も意味不明。

なぜ海?(笑)
KLYさんへ (yukarin)
2011-06-20 13:42:21
あ、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』もあるんですよね。
こっちでは流れなかったような...

ほんとエイリアンはLAばかり狙いますね。
ハリウッドが好きなのかー(笑)
たいむさんへ (yukarin)
2011-06-20 13:44:51
今回は人間の行動のほうが意味不明でしたよ。
海ってねぇ(笑)

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事