☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ペントハウス

2012年02月04日 | ★★★2005-2019

【TOWER HEIST】2012/02/03公開 アメリカ 104分
監督:ブレット・ラトナー
出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ

全財産は、最上階(ペントハウス)。
この世には タワーに棲める者と タワーに勤める者がいる。

マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウが、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュをはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが... (シネマトゥディより)


ベン・スティラー、エディ・マーフィ初共演のクライム・コメディ。
マンハッタンの超高級マンションを舞台に、そこで働く使用人たちが大富豪ショウに全財産を騙し取られたことで取り戻そうとするおはなし。

ベン・スティラーにエディ・マーフィときたから突き抜けた面白さみたいのをちょっぴりだけ期待してたんだけれども、思ってたよりも普通でした。しっかり計画を立てたつもりがトラブルが続いてなんだかおかしな方向へずれていって、ちょっと鈍くさいオーシャンズという感じ、、、。でも、そのわりに都合良くコトは運びましたなぁ(笑)

まぁお宝探しのようなもんなんですが、そのお宝よりもマックィーンの愛車ネタのほうが面白かったです。ゴルフクラブで思いっきり窓ガラスを割られたり、その後の雑な扱い方には苦笑しちゃったり....。超高級超高層マンションからの宙づりは某ミッションっぽくて笑っちゃった。だけどこっちのほうが素人でスマートじゃない分ハラハラさせられて足がすくんだかも...。

ツボだったのは『フレンチ・コネクション』に出てくるようなカーアクションシーンにニヤリ。
このへんのベンとエディの絡みが楽しい。
あ、ケイシー・アフレックの遊園地の従業員姿がなんかおかしかった。
爆笑とはいかないけれどクスクス笑いはあるので気軽に楽しめるという感じでした。

★★★.3

 

ペントハウス(ベン・スティラー、エディ・マーフィー出演) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (30)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4デイズ | トップ | エッセンシャル・キリング »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宙ぶらりん (ともや)
2012-02-04 21:41:52
こんばんは、yukarinさん♪
>超高級超高層マンションからの宙づりはふざけた某ミッションっぽくて笑っちゃった。だけどこっちのほうがスマートじゃない分足がすくんだかも...。
某ミッションも凄かったけど、あの怖さはこっちの方が上だと思ってますww。
あのぐらいの高さの方が、リアルにブルっちゃうよね~。

個人的にはガボちゃんの鍵師っぷりとFBI捜査官の酔っぱらいっぷりが好き~♪
上手いな (q あ!車が)
2012-02-04 22:20:07
「投資はギャンブル。失敗は付きもの」
ってそりゃ詐欺だよぉぉぉ
と。このメンツだと 「おばか騒コメディ」を期待するんだろうなぁ
でも、現代の格差社会のコト
低所得者にとってのお金の意味
ヘタレ・ド・素人達が
逆転をチャンスにするコト
なんて描いてるの
そして (=v=)ムフフ♪の
カーアクションシーン
マックィーンの車のフェラーリ250GTルッソのネタは|* ̄∇ ̄|ニヤッ
これ邦題が「ペントハウス」は
良くないなぁ・・・
ハラハラ (ノルウェーまだ~む)
2012-02-05 00:56:51
yukarinさん☆こんばんは~
ド素人がやる宙吊りアクションはハラハラでしたね~
そうそうミッション越えしてたよー
このベンなのに突き抜けてない意外さが私は気に入ったのでした。
ちょっと英国ギャグものみたい。
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-02-05 01:05:36
風刺を効かせた辛辣なコメディかと思ってたら、ちょっと違いました。
あまり笑いどころなかったです(苦笑)
超一流ビルのセキュリティーって、曖昧なんですね(爆)
Unknown (えふ)
2012-02-05 11:24:09
クスクス笑いはあったけど、
なんせあのベン・スティラー、エディ・マーフィですからね~
がぁはは~笑いかとおもってましたわw

こんにちは (たいむ)
2012-02-06 08:07:42
あくまで素人軍団と考えれば、懸命にハプニングに対応するところに面白さがあると思うんだけど、スマートな強盗軍団に目が慣れちゃって期待し過ぎちゃったかなと。

ラストは爽快でしたがw
ともやさんへ (yukarin)
2012-02-06 13:38:28
こんにちは♪
こっちはド素人たちだから余計に怖さを感じるんですよね。
私もこっちのほうが怖かったですもん。

まさかのガボちゃんの特技にはおおっ!
FBI捜査官のよっぱらいぷりも良かったですね^^
qちゃんへ (yukarin)
2012-02-06 13:43:38
うん、お馬鹿コメディだと思ってた^^;
やることはアレでもわりと真面目な話もあって...格差社会がね何とも。
ま、車ネタは面白かったね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-02-06 13:55:36
こんにちは♪
ほんと怖さはミッション越えましたね(笑)
ついベンだから面白さを期待しちゃいましたわ。
でも決してつまらなくはないんですけどね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-02-06 14:00:06
こんにちは♪
笑いをつい期待してたようで...
所々笑える所はあったんですが全体的には普通すぎちゃいましたわ。
超一流ビルだからセキュリティーはガチガチなんだと思ってたんですけどね(笑)

コメントを投稿

★★★2005-2019」カテゴリの最新記事