見出し画像

☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

殺人の告白

【CONFESSION OF MURDER】 2013/06/01公開 韓国 PG12 119分
監督:チョン・ビョンギル
出演:チョン・ジェヨン、パク・シフ、キム・ヨンエ、チョ・ウンジ、オ・ヨン、チャン・グァン、チェ・ウォニョン

私が殺人犯です――

[Story]
時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、一躍時の人として世間にもてはやされる。一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い...


東京滞在2日目にマリーさんと“シネマート新宿”で観てきました。
migさんのおすすめの作品ということでかなり期待してたんですが、いや~すごかった、期待以上の面白さで今年の上位にくるかも。それと同時に、勝ち負けじゃないんだけど敗北感(日本映画)を味わった作品なのでした。

監督は長編2作目となるチョン・ビョンギル。主演は『黒く濁る村』のチョン・ジェヨン。
そしてスクリーン・デビュー作となるTVドラマで活躍してきたパク・シフ。

世間を騒がせた女性を狙った連続殺人事件。その犯人が、時効成立後に暴露本を出して私が犯人ですと告白をする...。たちまち世間は大騒ぎ!! しかもその犯人はイケメンだからファンクラブみたいなものまで発生してしまう始末、、、。

本当に彼は犯人なのか.....。

その本には犯人でしか知らないことが書かれているので間違いない。でもイケメンに殺人ができるわけが....なーんて思うのだけれど。案の定、真犯人を名乗る男が現れるのでした。どちらが真犯人なのかと物語は展開していくのですが、ここまではある程度予想してた展開。しかし、この後二転三転する物語、そしてラスト近くでは全く予想さえしなかった展開に驚かされました。

途中、ハリウッド級のアクションシーンにはテンション上がります。車の上でのバトルは手に汗握ります。何度も、え~!!とツッコミたくなるシーンもありつつも、スピード感あるアクションシーンを堪能しましたわ。

シリアスな内容なのに笑いも入ってて重々しくなかったのも気に入ったひとつ。
パク・シフファンにはうれしい、バスローブ姿や水着姿も見られます。ただ車の上でバスローブ姿でのアクションシーンはどうなんだろ(笑)。
個人的には熱血刑事さんのチョン・ジェヨンが良かったー。特に後半がいい。恋人を想う切ないシーンにはうるうる...。

ほんと覧て良かった!!
とにかく最近の韓国映画の勢いはすごい。そして出来も良くなってきてる。
ひいきしてるつもりは全くないけど、まず日本では作れないでしょうね。
できれば、もう一度覧たいくらいです。

★★★★★

 

映画【殺人の告白】電子書籍版パンフレット
TWIN
ツイン

コメント一覧

mig
まだ外。
わーい!満点ね!
これは今年のベスト5確定♪
ゆかりんも好きだと思った、良かったー☆
こんな最初から最後まで面白いのも最近なかったよねー、展開読めないし。
二度観ても楽しめたもん♪皆みてなくてもったいない。
この監督の次回作も楽しみね!
Nakaji
これ今度富山にくるからたのしみなの!!
パク・シフは今はNEWSいがいで、顔をみることなかったから、貴重な映画だわ!!って話ししてました。

面白いのか~ますます楽しみだ!!
yukarin
migさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
ほんとこれは面白かった~っ。
後半の展開はまったく予想してなかったからびっくり。
こんなに面白いのに観てる人が少ないのが残念、もったいない。
監督の次回作に期待ね!!
yukarin
Nakajiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
わー良かったね。
うちのほうはまったくこういうのは来ないんだよね。
そっか、貴重なんだ~。事情は聞いたけど...
期待しても面白いと思うよ~
ノラネコ
こんばんは
正直、タイトルから「殺人の追憶」のパチモン・・・と思ってたのですが、観てゴメンナサイ。
確かに影響はうけてるけど、待ったく別の面白さのある快作でした。
いやあ見逃さなくてよかった!
yukarin
ノラネコさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
邦題が似てますもんね。
でもこれは観てホント良かったと思いました。
久々にやられた~というすごい作品でした。
ノルウェーまだ~む
そうです、私が犯人です
http://nor-madame.at.webry.info/201307/article_1.html
yukarinさん☆
やっと観て来たよー!
ほんと、みんながオススメするだけのことあるね~~

全く同感!日本映画の敗北感感じるわ。
このところ、ガッツリ魅せてくれる日本映画ないもんね・・・

こんなイケメン殺人犯がいたら、yukarinさんもファンクラブ入っちゃう?
yukarin
ノルウェーまだ~むさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
おー、観てきたんですね。
おすすめされてて期待しちゃうんですけど、期待以上の出来でした。
もう完全に日本映画は負けたーと思いましたよ。
日本もがんばらないといけませんね。

>yukarinさんもファンクラブ入っちゃう?
それはないです。いくらイケメンでも犯罪者はだめですね。
q うまい
見逃すな
http://blog.goo.ne.jp/qmaytoto
こういう言い方は、ナンだけど
やっぱり どこかでネタが解っちゃって~
という日本のサスペンス・ミステリー系が
この作品を観ると 日本の作品、もうちょっと!!!
って思ったよ
でねぇ ドゥソクを演じたパク・シフの摑み所のないポーカー・フェイス
コレがまた良かったー
役者配置っていうの?!あぁ~ こういうの大切だなぁと
yukarin
qちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
なんかねぇ、もう日本映画との差を感じちゃった。
日本もやれば出来ると思うから、頑張って欲しいと思うよね。
Nakaji
http://blog.goo.ne.jp/junkon9880
富山でやっと公開!!
さっそく飛び越えて書いちゃった(笑)

おもしろかったね~
荒削りの感じはあるんだけど、
勢いがあって面白かったね。

もう一回みにいっちゃおうかな~って考え中!!
yukarin
Nakajiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
地元で公開はいいよねー。
これはほんと面白かった。多少の粗さはOK。
最後まで見入ってしまった。
近くだったら私ももう1回くらい観たかったよ~
マリー
やっと・・・
こんばんは~~。
やっと書いたよ~~遅っ!!

本当に面白かったね~~。まさかの展開に、あの水着姿(そこ!?)前まではキラースマイルといえばビョンさまだったけど、今はパクさまだね~。
この涼しげな微笑みは凄い・・・

ここまでやる?みたいな展開が凄いよね。
ホント、邦画もがんばって欲しいなぁ。TVドラマの映画化か青春小説や漫画の映画化ばかりだし。
それかアニメ・・・いやアニメが悪いっていうんじゃないけど骨太の作品が少なすぎる気が・・・
来月の謙さんのはどうかな~?
yukarin
マリーさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
おーつかれさま。

うんうん、本当に面白かった!
今年上位作品かも~。
これ観たら日本映画も相当頑張らないとダメだなーと思いましたもん。
アニメもいいけど実写も頑張ってほしい!
たぶん制約があるんだろうけど。

謙さんのやつは予告みたけど良さそう~
楽しみです。
maki
こんにちは
http://m615.jugem.jp/
同じ猟奇殺人犯を扱ったもので、日本では
「藁の楯」がありましたが、
出来が違いますよねー

このアクションシーン
ハリウッドかと思えるほど出来がよくてびっくり!
しかもJだろ、と思いつつも後半の展開は読めないし
チェ班長役の方が凄く良かったな~
yukarin
makiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
いやーもー「藁の楯」なんて.....
残念ですが、全く出来が違いましたね。

アクションシーンもハリウッド並みでしたし、お得意のコミカルなシーンも入れつつで面白かったです。
後半の展開は読めませんでしたよね。
チェ班長....良かったですよねっ。
ふじき78
http://blog.livedoor.jp/fjk78dead/archives/cat_8812.html
日本映画でも、こういう単純に誰が見ても面白い、お行儀の悪い映画を作ってほしいんですけどねえ。基本、原作物に頼るから、想像を絶するみたいな話にはならないですね。

これの対抗が『藁の楯』とか『脳男』では弱い。
yukarin
ふじき78さんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
まったくその通りでございます。
日本映画もやればできるんだからと思いつつ、
いろいろ制限があるんですかねぇ。
『脳男』はいい所いってるかなと思ったけどこの作品に比べたらまだまだですね^^;
というか『脳男』を韓国でリメイクしてほしいんですがーっ
ヒロ之
こんばんは!
http://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei
車の上での格闘バトルなんて有り得ないけど、上手く作ってある分、面白かったです。
そして話そのものもどんでん返しがあり見応えがありました。
韓国映画は脚本の作り方が絶妙ですよね~。
yukarin
ヒロ之さんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
こんにちは♪
あり得ないのが韓国!(笑)
この作品は今年一番インパクトのある作品でした。
二転三転したあとのどんでん返しも見応えありましたね。
最近の韓国映画は面白いです。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★favorite★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事