☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

ゴーストライダー2

【GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE】 2013/02/08公開 アメリカ 95分
監督:ネヴェルダイン、テイラー
出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ、クリストファー・ランバート、ジョニー・ホイットワース、ファーガス・リオーダン

そいつは俺の中にいる
制御不能、地獄の炎で悪を滅ぼせ

[Story]
父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは...


ニコラス・ケイジがマーベル・コミックの炎のダークヒーローを演じた『
ゴーストライダー』の続編。

監督は『アドレナリン』シリーズのネヴェルダイン&テイラー。
父親を死から救うために悪魔と契約してゴーストライダーとなったジョニーがその存在に苦しむ中、ある僧侶モローから依頼されたダニーという少年を守るおはなし。

すっかり前作の内容を忘れてて、ニコちゃんが頭が燃えたガイコツになってバイクで走ってる姿くらいしか覚えてない中の続編鑑賞です。今回は用事のついでに丸の内ピカデリーにて鑑賞。スクリーンが大きいのはうれしいんだけど目線よりもスクリーンが上なのでちょっと観づらかった。2階席のほうがよかったかも。

ほぼアクションをこなしたというニコちゃんのがんばり映画ですが、すっすみません....寝ちゃいました(滝汗)。つまらないわけじゃないんですよ、アクションシーンもハデだったし、そのカメラワークもカッコ良かったしテンションあがるつくりにはなってるのですが....電車に2時間揺れて、外が寒い中、ご飯食べてほっこりして、そして劇場中が暖かいこともあって....ついつい今までにないくらい飛び飛びに寝てました(汗)。

なので、内容は飛び飛びなのですが、ようはゴーストライダーが少年に取り憑こうとしている悪魔のロアークから守るというお話なので特に支障はなかったかも、、、。
斬新なお話でもないのでこれと言って感想も.....(汗)。

あっゴーストライダーの放尿シーンは迫力あったな(笑)
全体的にスピード感あるのでそこは楽しめる。それに『アドレナリン』の監督さんらだからと納得。
ちょこちょこっとクスクス笑いもあった。
ライダーが守る少年が成長したらイケメンくんになりそうな感じの可愛い子でした。目が良いね。
ニコちゃんのいっちゃってる感じのシーンがなかなかいいです。それとヘアチェックはナチュラルでした! ←それが一番だと思う

入場者プレゼントで激辛レトルトカレー「LEE」をいただきました!!
確かにに口の中が燃えそう(笑)。

★★★.5 (寝たので測定不能にしたいんだけどアクションの映像がカッコ良かったからおまけ)
★★★★ アクション


TOHOシネマズのマイルが9000もたまってるのにフリーパスは県外で取得しなければならず、ピカデリーの向かいにあるのでついでに取得してきました。なのに定価で観てきた....

 

ゴーストライダー2 [DVD]

ゴーストライダー2 [Blu-ray]

スコット・M・ギンプル
ポニーキャニオン

 

ゴーストライダー 1&2スペシャルツインパック (Blu-ray2枚組)(スチールケース仕様)[数量限定生産]
ニコラス・ケイジ,キアラン・ハインズ,ヴィオランテ・プラシド,ジョニー・ホイットワース,クリストファー・ランバート
ポニーキャニオン

コメント一覧

にゃむばなな
こんにちわ
さてあの辛口カレー、食べると炎の放尿が出来るのでしょうか。
そんなことはさておき、B級テイスト満載で楽しかったですわ。是非第3弾を期待したいところですが…ムリでしょうね。
えふ
http://peko.jugem.cc/
私もこれといって感想が・・・(汗
今回も見たことすぐ忘れちゃいそう(苦笑
でもニコちゃんのイッちゃってる顔と放尿シーンは、
忘れないかも!
ノルウェーまだ~む
寝たのね~
http://nor-madame.at.webry.info/
yukarinさん☆が寝るなんて、珍しい~
私も1作目の「ゴーストライダー」で何度見ても寝ちゃったりするから、もしかしたらこの映画も寝ちゃうかも・・・
結構夜バイクで走るシーンが多いから、眠くなっちゃうんだよねぇ(笑)
yukarin
にゃむばななさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
こんばんは♪
もらったカレーを食べましたが20倍はなんとかイケました!!
男性の方ぜひ(笑)
第3弾はどうなんでしょうね。ますますB級になりそうですが。
yukarin
えふさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
絶対忘れるよねコレ(笑)
でもイッちゃってる顔と放尿シーンだけは覚えてると思う!
yukarin
ノルウェーまだ~むさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
なかなかアクションシーンは良かったのに
なぜか瞼が異常に重くなってしまって(汗)
1作目で寝たのならこちらも寝ちゃうかもしれませんね(笑)
BROOK
愛すべきB級。
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/
私も前作をほとんど忘れていましたが、
そういった方にも解るように作ってあったのは好感が持てました♪

ゴーストライダーの放尿シーンは、
想像だけではなく、実際にやって欲しかったような…(苦笑)

入場者プレゼントの配布は、配布劇場に入っていなかったので貰えず。
かなり欲しかったです。
まっつぁんこ
ライダーVSプレイブック
http://77432090.at.webry.info/
珍しく次女のポッケと二日続けて「ライダー」「プレイブック」を一緒に観たんだけど、「プレイブック」より「ライダー」の方が面白かったなんて言っていた。いくらなんでもそんなことはないと思います。(笑)
dai
こんにちは
断片的に観ると結構面白く、纏まっている気がするんですが、トータルで観ると・・・イマイチでした。
yukarin
BROOKさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
前作観てなくても楽しめるのはいいですよね。
いやぁあの放尿シーンはインパクトありました。
ははは私も実際にやって欲しかった(笑)

プレゼントは全劇場でもらえるわけではないんですね!
激辛と合せて笑っちゃいましたわ。
yukarin
まっつぁんこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
あら娘さんといいですねー。
プレイブックってラブコメのやつですよね?
ライダーのどのへんがお気に召したのでしょうか(笑)
yukarin
daiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
こんばんは♪
私も断片的に面白かったわけですが...
そのほかは寝ました^^;
ボー
寝てる間に、
http://bojingles.blog3.fc2.com/
魂、とられてませんか?
yukarin
ボーさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
観てる間はとられてたかもしれません^^;
ヒロ之
こんばんは!
http://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei
『アドレナリン』シリーズのコンビ監督なので、前作よりも弾けた笑いを期待したんですが、正直余り面白くなかったです^^;
ニコケイだけは楽しそうに演じてましたが、それだけじゃねぇ。。。
maki
こんにちは
http://m615.jugem.jp/
おしっこライダーの部分とか、そのパンいつの、とか
コミカルな部分が多くなってましたね
でも、正直あまりテンション上がらない話だったと思います
前作のほうが面白かったな~
ニコケイのテンションがあがってましたけど(笑)
そういえば恒例の髪の毛チェック、してませんでした!
yukarin
ヒロ之さんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
ちょっと普通でしたね。それに寝ちゃったし(笑)
たぶん本人が一番楽しんでいるんでしょうね、、、
yukarin
makiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
そうそうテンションは上がらないですね。
コミカルな部分は面白かったけどややふつう。
ニコちゃんだけがテンション上がってたんじゃ???
ふふふ、髪の毛チェックはかかしませんよ~(笑)
タケヤ
こんにちは♪
http://blog.goo.ne.jp/takeyamisosiru
yukarinさんも寝てしまったんですね(笑)
僕は必死で耐えました。。。

うーーーん、な内容に少し
ガッカリでしたね。
yukarin
タケヤさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
もう内容忘れてます(汗)
タケヤさんも頑張って耐えたんですね~
スピード感はあったと思うのでもう少し内容を頑張ってほしいですよね。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★★★+」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事