☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

マンハント

2018年02月10日 | ★★★+

【追捕/MANHUNT】 2018/02/09公開 中国 110分
監督:ジョン・ウー
出演:チャン・ハンユー、福山雅治、チー・ウェイ、ハ・ジウォン、アンジェスル・ウー、桜庭ななみ、池内博之、TAO、國村隼、竹中直人

追う者、逃げる者、魂の出会い。

STORY:酒井社長率いる天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウがある朝目覚めると、ベッドに社長秘書・希子の死体が横たわっていた。何者かの罠と気づき、その場から逃亡を図るドゥ・チウ。大阪府警の敏腕刑事・矢村は、新人の部下・里香を従え、独自の捜査でドゥ・チウの行方を追っていく。しかし捜査を進めるうちに、次第にドゥ・チウ犯人説への違和感を募らせていく矢村だったが...

ジョン・ウー監督による西村寿行原作「君よ憤怒の河を渉れ」、高倉健主演の『君よ憤怒の河を渉れ』をリメイクしたサスペンス・アクション。無実の罪を着せられ逃亡を余儀なくされた弁護士と、彼を追う孤高の刑事が辿る壮絶な運命を描く。

ジョン・ウー監督によるオール日本ロケというので楽しみにしてました。
まさか日本の原作もの、しかも高倉健主演作品とは全く知らず....今知りました、、、
オリジナルは知らなかので物語は忠実なのかわからないけど、無実の罪を着せられた男と彼を追う刑事という設定だけが同じなのかな。

冒頭の演歌のような歌と昭和の雰囲気にちょっとびっくりしました。しかも日本人の女性...いや発音おかしいぞ..と、するとなんかわからんが女性2人がヤクザもん大勢を相手に皆殺しには、え?そういう映画???と少し焦りました 笑

すると急に弁護士のドゥ・チウが殺人の濡れ衣を着せられて逃走...そして福山が追う...。水上バイクのチェイスシーンはなかなか見応えありました。さすがに大阪の街でカーチェイスはできないですもんね。おなじみの二丁拳銃に、2人で一丁拳銃を撃つシーンはカッコ良かったですねー。あ、白い鳩さんもたくさん飛んでました♪

舞台は日本で日本語も多いのにどこか中国映画を観てるようでした 笑。それに大阪のホームレスは中国語も堪能なんですね 笑。だったらどこか仕事につけそうな気もするんですが...。ほかにもいろいろとツッコミどころが....多すぎる 苦笑。

女性陣がみんな同じ顔に見えてしまったんだけど、ひとりポッチャリの女優さんがいてかっこいいアクションをこなしていて印象に残りました。すると....監督の娘さんだった!!

物語には新鮮さはなかったけれど、アクションを堪能するには良いですね。製薬会社が作ってるものにはちょっと笑ってしまったけれど、、、。
福山くんも結構アクションもいけるのねー。弁護士よりも刑事のほうが合ってる!!

気になったんですが、日本語の吹き替え....なんか違和感。
口の動きとセリフが合ってない所がありました。

エンドロール後に監督と福山くんとの対談と水上バイクでのメイキングが流れたので途中で帰らないほうが良いです。

鑑賞日:2018/02/10

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 特捜部Q 檻の中の女 | トップ | 今夜、ロマンス劇場で »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-02-11 06:21:12
冒頭からちょっと不安になりましたよねぇ…^^;
なぜ演歌?と。

アクションはさすがのジョン・ウー監督といった感じでしたが、
お話はかなりお粗末だったように思います。

エンドロール後の動画パンフレットもばっちり鑑賞しました♪
福山さん、スタントマン無しで結構頑張っていましたね。
Unknown (えふ)
2018-02-11 11:32:54
ある意味びっくりな作品でしたね(苦笑
中国語ペラペラなホームレスにカタコトの日本語を話す日本人。
冒頭は昭和初期かい?てな感じで(汗
アクションだけ、、、堪能しました(苦笑
こんにちは (ここなつ)
2018-02-13 13:03:43
こんにちは。弊ブログにご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
まあ、あんまり色んなシーンに目くじら立てない方がいい作品であることは間違いないですよね。アクションは流石だったと思いますので。大阪の町のロケ大変だったろうな~、なんて思いました。
ところでエンドロールの後にあった水上バイクのメイキングって、公開から数日間限定上映だったような気が…ウチの地方だけかな?
福山雅治 (kossy)
2018-02-14 20:42:36
口の動きと音声が最も合ってないのが福山雅治でした。
アップになることが多いから目立っちゃうんでしょうけど、
それなら言語を統一した方が見やすい!(笑)
オープニングの殺戮シーンは『キル・ビル』を思い出しちゃいました~
Unknown (ふじき78)
2018-02-18 17:17:32
誰が口が合ってないとかの意識はなかったけど、全体的に吹替えっぽいけど上手くないなとは思ってました。
福山さんは歌手だからミュージカルにすればよかったのでは。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-02-19 12:34:44
こんにちは。
私もいきなり演歌でなぜ?と。あとでリメイクと知ってなるほどなと思いました。
お話はいまひとつでしたがアクションは楽しめましたね。
福山くんアクションもいけますねー
えふさんへ (yukarin)
2018-02-19 12:37:25
中国語がぺらぺらなホームレスにはびっくりですね 笑
カタコトの日本人 笑
冒頭の昭和にはだ、大丈夫か?と焦ったけどその後のアクションは堪能しましたねー♪
ここなつさんへ (yukarin)
2018-02-19 12:40:55
こんにちは。
そうですね。細かいことを気にせずに気楽に楽しむのが良いですね。
大阪でのロケは大変だったでしょうね。
なかなか日本でアクション映画は撮影されないので貴重なのかなと思いますね。

メイキングシーンは限定だったんですか?
もしそうなら見られて良かったです。
kossyさんへ (yukarin)
2018-02-19 12:44:01
日本人が日本語を話してして合わないのは違和感ありますね。
そうそう言語を統一したほうがいいですね。
字幕でも入れてもらえればいいかな。
OPは確かに『キル・ビル』っぽいですね~すごくてわらっちゃいましたが、、、
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-02-19 12:46:15
いつも観るのとは違うのはちょっと違和感がありました。
ミュージカル...白いハトも登場してはなやかな雰囲気に... 笑

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事