☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ソウ/SAW

2005年10月26日 | ★★★★


広いバスルームに男性2人が足首を鎖でつながれいた・・・
2人が目を覚ましたら頭を拳銃で撃ち抜いた男性の自殺死体・・・
「数時間後の6時までに目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」というメッセージが告げられる…。


劇場予告で気にはなっていたんだけど、きっとグロ~いシーンがあるんだろうと思って見に行かなかったんですが違ってましたね。


いや~ぁ、私好みの作品でしたよ。


見る方も犯人がよくわからない状態、しかも人間が極限状態にいったらどうなる・・・好みだ。
ラストはいかにも続きますといった終わり方だったけど、あれはあれで良かった。


おおっそうくるかーーーっ←シャレではないです(笑)


でも2あるんですよね。


つくらんでもいいのになぁ。
絶対コケるって・・・


最後に助かって良かったね・・・というのであればスッキリしたんだろうけど。
んじゃあの人は・・・あのあとひとりでどうなるんだろう。わくわくっ


しかし感想書きにくいなぁ。
だってネタバレになっちゃぅし・・・


いい意味でかなり裏切られてやられた~って感じですかね。
「セブン」では悪い意味で裏切られたからな・・・


とにかくこの犯人については最初の段階で重要なヒントがありますね。
でも好きか嫌いかで別れそうな作品なことは確か・・・


私には大満足です。


■鑑賞日:2005.10.25 WOWOW
■2004/10/30公開


*映画鑑賞★日記・・・より転載


 



コメント   この記事についてブログを書く
« 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レ... | トップ | CASSHERN »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事