☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげ様で14周年★最近はゆる~く更新。

「X-MEN:ダーク・フェニックス」

2019年06月23日 | ★★★+
【DARK PHOENIX】 2019/06/21公開 アメリカ 114分
監督:サイモン・キンバーグ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ソフィー・ターナー、タイ・シェリダン、アレクサンドラ・シップ、ジェシカ・チャステイン、コディ・スミット=マクフィー、エヴァン・ピーターズ

すべてが、終わる。

STORY:人類との共存を願い、平和を守るために戦い続けるX-MEN。ところがある日、X-MEN最強メンバーのジーン・グレイが、宇宙ミッション中の事故によって、自らのダークサイドを増幅させてしまい、内に秘めたもう一つの人格“ダーク・フェニックス”を覚醒してしまう。元々持っていたテレパシーとサイコキネシスのパワーが暴走し、ジーン自身にも制御できなくなっていく... (allcinemaより)


ある事故が原因で内なる闇の人格“ダーク・フェニックス”を覚醒してしまったジーン・グレイがメインとなるお話。監督は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』以降、製作や脚本でシリーズに関わってきたサイモン・キンバーグが、自ら初監督に挑む。

X-MENシリーズもこれで最後。てっきり『アポカリプス』で終わってたと思ってましたがね。個人的には『フューチャー&パスト』で終わりでいいんじゃない?と思ってるほう。

今作はあまり評判がよろしくないようで酷評されてるとのこと。しかし観てみないことにはわからない。いざ、観てみると...色々と思う所はあるけれど、これはこれで一つの作品として面白く観られました。ミュータントたちの能力を堪能できたし、アクションシーンも映像もなかなかの迫力で見応えありましたモン。

ただ、いままでの話とはつながらないのでは?と思ったり...。とにかくジーンをこちらのシリーズでもそうさせたかったのねーと。まったくの別物としての扱いで良いかしら~ん。一応、『アポカリプス』から10年後の話らしい。

時間の都合で日本語吹き替えで観たけれどいつもの方々なので安心して観られます。一時のレイブンの声はなんだったんだろう 笑。吹替直してDVD出してほしいな。そうそう、まさのレイブン.....思いもしなかったわ 泣。

謎の女としてのジェシカ・チャステインはハマってた。でもこの女...敵としてもなんかイマイチでしたね。強かったけれども。

これが最後のX-MENとのことだけどあまり完結を感じませんでした。やはり結末が某作品と似ていたから撮りなおしたというのがあったからなんですかね。かなり変わったらしいし....とはいえ、X-MENシリーズは終わりということで....長い間お疲れさまでした!

鑑賞日:2019/06/22

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 「ザ・ファブル」 | トップ | 「最後のエンドゲーム」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2019-06-23 19:33:57
アメリカでコケて酷評されていた割りには、私はかなりお気に入りの作品となりました♪
たしかに、いろいろと思うところはありますよね…^^;

謎の女はスクラル人という設定らしいので、キャプテン・マーベルでも登場していたように思います。

これで、FOXとしてのX-MENは終わり、次はディズニーとして作られるのでしょうね。
Unknown (mig)
2019-06-26 20:00:32
全米公開で散々だったみたいで
やっぱりなーと私は全然ダメだったわー
書くのも面倒くさいな 笑
特にジーンにばかり重きおきすぎ。
最後のバトルもみんな活躍ってよりはちょっとづつ出てきたってだけだし。なーんか消化不良だわ
今まで大好きで観てただけに最後が尻すぼみで残念すぎるー
7作目? (ボー)
2019-06-27 23:09:19
いままでの話と合っているのか、もうわからん。
シリーズ続編、ちゃっかり、つくったりして。
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-06-27 23:58:12
個人的には初期の頃が好きでしたね。ヒュー・ジャックマンとかファムケ・ヤンセンが出演してた頃が。
シリーズをこれで終わりと言われても納得しにくい結末だったのが残念でしたよ。
Unknown (ふじき78)
2019-07-01 02:35:52
ジェシカ・チャスティンは何か変なオーラがあって宇宙人と言われたら信憑性高いんじゃないかと思う。

日本だったらオーラの出方は違うけど、吉永小百合さんがこの役を笑いながらやったら割と怖いと思う。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-07-09 13:47:28
内容はちょっと...と思いつつも、アクションシーンは見ごたえありました。
スクラル人...ここでつながりましたね。
最後なのはFOXで、新たなX-MENはディズニーなんですね....どう続くのか...。
migさんへ (yukarin)
2019-07-09 14:15:59
無理して作らなくても良かったよね💧
これで最後の...って残念だわ。
前作で終わりで良かったよねぇ。
映像はよかっただけに、、、
ボーさんへ (yukarin)
2019-07-09 14:16:57
ここまで話が合わなくなってるから、作る気なら続編できるんじゃないですかねぇ💦
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-07-09 14:18:54
私も最初のシリーズが一番好きですね。
あれだけ最後の最後の言われてて、え?これで終わり?は消化不良ですよねぇ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2019-07-09 14:19:53
そうそう宇宙人っぽかったですね 笑
吉永小百合さんの宇宙人....また違った魅力がありそうです 笑

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事