☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

2017年07月29日 | ★★★

【THE MUMMY】 2017/07/28公開 アメリカ 110分
監督:アレックス・カーツマン
出演:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、マーワン・ケンザリ、ラッセル・クロウ

そこには、“邪悪”が眠る――

STORY:中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう... (シネマトゥデイより)


ユニバーサル・スタジオのクラシック・モンスターたちを甦らせるプロジェクト“ダーク・ユニバース”の第1弾。
1932年製作の『ミイラ再生』をリブートしたアドベンチャー・ホラー。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を描く。監督は『M:i:III』『スター・トレック』などの脚本や製作を務めてきたアレックス・カーツマンで長編の監督では2作目。

まぁトム・クルーズ主演ということで内容関係なく観に行ったわけですが....思ったほど盛り上がらず、トムの相変わらずの激しいアクションは楽しめたけどフツーな作品でした。てっきりトムは考古学者だと思ってて似合わねーなーと思った 笑。そしたら軍の人だったのね。相棒の人がなかなかいい味出してた。

ユニバが“ダーク・ユニバース”というプロジェクトで続々モンスターたちを蘇らせるとのことだけどちょっと心配です。この『ザ・マミー』の原点である『ミイラ再生』は『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』の原点でもあることを今日知りました←おいおいっ。内容は少し忘れたけどハムナプトラは面白かった記憶が....でも全然違う感じ。確かに現代はTHE MUMMYだったね 汗。

始まりはトムがお宝ハンターでちょっと軽めなキャラで面白そうと思ったんですが、アマネットが復活してからはアクション作品になって....中盤からはラッセル・クロウの役名がジキルで....あれあれなんか違う方向に行っちゃってるんですが....と、ハイド氏になってもラッセル・クロウはラッセル・クロウだったという変わらなさ 笑。

トムが出演していなかったらここまで宣伝してもらえなかっただろうしただのB級ホラーだったでしょう。トムのおなじみ身体張ったアクションは見応えありました。いつもの強さではなくてやられてけど...。飛行機墜落シーンはリアルに無重力状態で撮影したみたいだしその辺のこだわりはさすがです。あと大事な所はうまく隠されているがすっぽんぽんを拝めたのは良かったです♪

ところで、トム・クルーズ主演映画史上No.1....って何が?

鑑賞日:2017/07/29

※TOHO cinemas free passport #2

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« 「SMTOWN OFFICIAL LIVE TOUR... | トップ | 東京喰種 トーキョーグール »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墜落 (kossy)
2017-07-29 23:56:10
振り返ってみると、
輸送機墜落シーンがもっとも興奮していました!

レビュワーの方はトムの裸についてよく書かれてますよね。
ヒヤヒヤしたんじゃな~い?(笑)
おはようございます。 (BROOK)
2017-07-30 06:08:01
トム・クルーズの主演映画史上No.1というのは、
今作の全世界での興行収入が1位ということのようです。
アメリカでは中ヒットだったみたいですが…^^;

作品自体は冒険活劇で最後まで楽しむことが出来ました♪
ただ、脚本に粗が目立っていたようにも思います。

ダークユニバースの次回作に期待したいです。
トム映画史上NO.1 (ノルウェーまだ~む)
2017-07-30 09:57:56
yukarinさん☆
コメントありがとう~!!ウレシス
トム史上no.1に全裸だったということなのでは?(笑)
私は「ハムナプトラ~」系の映画はどうも今までも興味なかったので、トム映画だから面白く観られたってかんじでした。
ジギルもハイドもクロウ博士になってたね(爆)
Unknown (q跳堕脱ぐサマサマなトム)
2017-07-31 18:06:53
ハードル下げて観たわ
ハムナプトラは面白かったので
この作品は、どんなになってるか
楽しみというか
比較っぽくなってしまったけど
ま。オレオレ様様トムトム炸裂だったねぇ
突っ込みもしつつ
あ。やっぱり?!
主演映画史上No.1

今までの「IMFシリーズ」
あれはどういう立ち位置なのよね~(笑)
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
私的には
相棒をもっと活かした描きが欲しいわ~
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-07-31 23:39:13
トム・クルーズの主演作品でNo.1って信じられないですわ。もっと他に面白い作品はたくさんあったのに…。

あとラッセル・クロウはいつ痩せるのでしょうか?
最近あの太り方がブラックマヨネーズの小杉さんみたいで笑ってしまいそうになる時があります♪
kossyさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:33:40
私もあの墜落シーンが一番でした!
あとトムの....大興奮ですよ 笑
BROOKさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:36:58
こんにちは。
興行収入が全世界で1位だったんですかー
さすがトム様ですね
彼が出てなかったらつまらなかったかもしれませんが裸も拝めたので良しです 笑
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:46:16
上半身はあっても全裸はあまりないのでおー!!と思いました。
やはりトム映画だからって所はありますよね。
ラッセル・クロウも良かったですがもうちょっと二面性が欲しかったですねー
qちゃんへ (yukarin)
2017-08-04 16:49:00
元は同じなのにハムナプトラは面白かったよね。
ミイラとトムって合わなそうだったからすごく期待したわけではなかったけれど....
主演映画史上No.1という言い方はなんか違うわ。
BROOKさんに教えていただいてわかったという.... 汗
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:56:53
こんにちは。
どうやら全世界での興行収入が№1ということらしく...客寄せのためでしょうけど紛らわしいですよね。
ラッセル・クロウ...小杉さん.... 笑
もうそうにしか見えなくなりそうですーっ
もう少しスリムになってほしいですね

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」@シネマサンシャイン平和島 (新・辛口映画館)
 公開初日昼の回。シアター1には私を含めて16名。惨憺たる客入りに不安がよぎる・・・。
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) おどろおどろしい映画を期待したらいけません^^;
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (ネタバレ映画館)
生きてる乳酸菌
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女★★★・5 (パピとママ映画のblog)
ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の......
劇場鑑賞「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 (日々“是”精進! ver.F)
生き神に… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707280000/ The Mummy - Original Motion Picture Soundtrack 輸入盤 【CD】
映画:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy アメコミ・ヒーロー物連発へのアンチテー...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が... 主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する → 解決。 だが、どの映画だったか思い出せない…(笑) ...
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』(公式)を7/28の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら30点にします。 なお、本作がリブ......
「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」☆トムちん100% (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
トレジャーハンター+ホラー+ヒーロー映画。 チャラくていい加減な男をトム・クルーズが楽しそうに演じている。 かなーり期待しないで観たので、なかなか面白いと思ったけれど......
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
「ミイラ再生」も「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」も、元々は大神官(高僧)と王女(王の愛人)の悲恋が発端。最愛の人を蘇らせようとして復活したミイラが事件を引き起こすの......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (だらだら無気力ブログ!)
アナベル・ウォーリス綺麗やった。
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 (こねたみっくす)
モンスター作品のごった煮。ただし味付けはしておりません。 よくもまぁこんなご都合主義でスカスカな脚本が会議を通ったものです。アベンジャーズやジャスティス・リーグに対抗......
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』('17初鑑賞86・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 7月28日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 トムが最低過ぎてウケたw (マチルダベイビー!)
毎月1日の映画の日に、映画館をはしごしたのはいつ以来か?と思って過去ログを調べたら、ちょうど2年前の8月1日以来でしたね。夏場はわりとヒマな時期なんでね。
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (本と映画、ときどき日常)
監督 アレックス・カーツマン 出演 トム・クルーズ     アナベル・ウォーリス     ソフィア・ブテラ 古代エジプトの石棺を発見するトム・クルーズ。 飛行機に載せイギ......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (風に吹かれて)
シリーズ物なのね? 公式サイト http://themummy.jp 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートン(トム・クルーズ)は、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古......
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」 (或る日の出来事)
どどーん。
ザ・マミー (映画的・絵画的・音楽的)
 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)たまにはトム・クルーズも良いかなと思って映画館に出かけました。  本作(注1)の冒頭では、「死は新し......
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らし......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  監督/アレックス・カーツマン (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ラッセル・クロウ 【ストーリー】 中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に......