☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

夢の国2

2019年09月01日 | 日記
2日目の31日は、「パイレーツサマーバトル“ゲットウェット!”を観るために朝4時半起きして頑張りました。
この公演の鑑賞エリアは抽選なんですが1回目だけは先着順なので場所取りのためホテルからの無料バス6時始発で向かい、開演時間を待ちメインステージ前列中央をキープしました。


ジャックスパロウとバルボッサの攻防戦を描くショーです。
でも不意打ちで水攻めに会うのでうまいこと写真が撮れない💦

かなり濡れるとのことでレインコートを持参しましたが、濡れる...そんなもんじゃなくて観客への水攻めが凄くびしょ濡れです。ホースで水がまかれるし、樽から汲まれた水を観客めがけてぶちまかれるので全身からびっしょり💦足元もびちょびちょ...でも夏なので楽しいです。

2公演目以降は抽選になるので試しにエントリーしたら3回目が当たったので2回観ることができました!!

すると1公演目は広場全体にぎっしり人だかりだったのに対し、抽選人数が思ったよりも少なく、抽選エリア外の人たちとの列のはかなり空いていて、そこのスペースに海賊さんたちがパフォーマンスをしてました。前も後ろも観ることができ貴重な体験ができました。

写真左側は抽選エリアで、たくさん集まっている人たちは抽選エリア外です。

天気も良く景色も素敵でした。しかし....暑い。

昼間はこんな感じ。

覚書:ニモ&フレンズシーライダー、インディジョーンズアドベンチャー、ソアリン

7月23日にオープンした新アトラクションの「ソアリン:ファンタスティックフライト」は240分待ちの人気アトラクション。ファストパスが取れたのですぐに乗れました。

世界中の名所や大自然を空から旅します。巨大なスクリーンに映し出された映像は本当に現地の空を飛んでいるようだし、風やにおいを感じられたりとリアル感ありました。高所恐怖症なので最初はかなり怖かったのですが慣れてくると映像の美しさにすっかり怖さを忘れて楽しめました。終了後は自然に拍手が起こりました。それだけ素晴らしいアトラクションでした!! ただ乗り物酔いする方は難しいかな。

2日間とも何事もスムーズでした。インディジョーンズに1時間ちょい並んだくらいです。ほかにも未体験のアトラクションもあるのでまた行きたいです。31日は土曜ということもありアプリも接続できない状態になりましたが私たちには影響もなくとても楽しい時間を過ごすことができました!!

私の夏が終わりました★
コメント   この記事についてブログを書く
« 夢の国1 | トップ | PC帰還 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事