★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル

2012年12月30日 | 映画関係・その他

2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる~と言ってくださったおかしな方がいらっしゃったのでやります...?。今年も素敵な作品に出会いました。今年もですが地方のためメジャー作品しか上映されておりません。そして、番号が中途半端ですが、お気になさらないように...。

【パッと思いついた順の今年のベスト作品】

♪洋画部門

1.ダークナイト ライジング

まずは地元で観て、そしてIMAXで観たいために浦和まで行きました。
あの重厚な物語と音楽はかなり印象に残りました。 
思い出しても泣けてしまう...

2.アルゴ

実話もので結末がわかってるのにあの緊迫感・緊張感は半端無かったです。
ベン・アフレックの監督しての才能は素晴らしいと改めて思いました。
これからも応援いたします!

3.007 スカイフォール

ダニエル・ボンドしては一番好き。半端ないアクションだけど、スパイ映画としてのいつもの007らしさはないけれど、1作目からMとボンドは親子みたいな関係に思ってきたのでかなり感情移入して観てしまいました。
しばらくは余韻が残りまくりでCMを見るたびにウルウルしてた私、、、。

4.メランコリア

世界の終りを描いた作品はたくさんあるけれど、こちらは素晴らしかった。
こんなに美しい終りがあるのかと!! とにかく映像と音楽が美しい。
惑星メランコリアがどんどん近づいてくる様子は怖いというより受けとめようという気持ちになります。

5.最強のふたり

本当に最強のふたりでした。普通なら重々しい内容になってしまうのに、
ユーモアもあったし何と言っても二人の絆が素晴らしかった。音楽の選曲もナイスでした!

6.ロック・オブ・エイジズ

ROCK最高~♪と思える作品。大好きな曲ばかりてテンション上がりまくりましたわ。
トムがこんなに歌がうまいなんて~と新たな発見もありました。
サントラ買いました!!

7.ソウル・サーファー

実話もので忠実に描かれていたのも良かったし、アナソフィア・ロブちゃんの演技がとても良かった。
片腕を失っても決して夢を諦めない姿に感動。ハワイの海が美しい~。

8.バトルシップ

内容がどうのよりも今まで観てきた劇場の中で最大級のスクリーンで観たこともあって、
迫力ある映像に圧倒されてしまいました。中身はあるようなないような、、、
たぶん地元で観てたらここには挙げていないでしょう(笑)

9.ヒューゴの不思議な発明

邦題があれ?だけど、映像の美しさに引き込まれました。
ヒューゴというよりジョルジュ・メリエスのお話でベン・キングズレーが良いです。


♪邦画部門

1.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

前作はお祭り騒ぎで終わってしまいましたが、これで最後の踊るは原点に戻った内容で満足でした。
室井さんと青島くんとの男の約束を実現するのは簡単にはいかないけれど、希望の扉がすこし開いたかなと思えるラストが良かったです。ホントにこれで終り??というのが踊るらしい。

2.黄金を抱いて翔べ

3回観ました。絶賛するというわけではないのですが、でもまた観たくなる作品なのです。
チャンミン見たさだろ~と言われればそうなんだけど、幸田を演じる妻夫木くんがホントいいんです!!
もちろんキャストみんないいんですがね、引き込まれる魅力がある作品でした。

3.BRAVE HEARTS 海猿

シリーズ通してみると物語の展開は同じ。それに主要メンバーは死なない。
わかってても手に汗握って観てしまう、そして感動してしまうんです。
海猿はベタな展開でも許せる作品なのであります。

4.テルマエ・ロマエ

阿部ちゃん最高♪
いちいち大げさなリアクションがたまらく面白い。
濃い~日本人ぽい古代ローマ人...素晴らしい(笑)

5.愛と誠

観る気ゼロだったのにいざ観たら大爆笑で面白かったです。
原作そのままじゃなくてミュージカル仕立てになってるのが良かったと思いますね。
真面目に演じてるのにどこか可笑しい所がナイス。
高校生役の伊原剛志さんが最高っす。

6.るろうに剣心

佐藤健くんがカッコイイー!!以上(笑)。

 


【パッと思いついた劇場未公開作品で今年のベストな作品】

ドリアン・グレイ
ベン・バーンズ、コリン・ファース出演。
オスカー・ワイルド原作「ドリアン・グレイの肖像」を映画化。
ドリアンは美しくなければいけないのですがベンはハマり役。

ディア・ブラザー
ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル出演。
終身刑となった兄の無実を証明するために弁護士になった女性の実話。

 

【パッと思いついた順の今年のワースト作品】

トラブルナイト in L.A.(劇場未公開)
ジョシュ・ハートネット主演なのに登場したのは何分くらい出てたのでしょう。

クレイジーミッション(劇場未公開)
ヴィニー・ジョーンズやバート・レイノルズが出演。つまらない...

キリング・ショット
チラシには一番大きくブルース・ウィリスがいるのに出てきたのは残り30分という時。
物語もよくわからないまま終わりました、、、

ジャンル:
ウェブログ
コメント (69)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トワイライト・サーガ/ブレ... | トップ | 「さらば2012年...」 »

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苗坊)
2012-12-30 17:33:33
こんばんは^^
今年ももうすぐ終わりますねー。
映画…見たいと思いつつ今年はなんと2本しか見ませんでした!しかも試写会…ごめんなさい。
でもでも、観に行ったうちの1本の「るろうに剣心」がランキングに入っていたので嬉しかったです^^
ランキングに入っていた作品では「最強のふたり」と「愛と誠」が気になります。

今年はちょいちょいとですがお伺い出来て良かったです^^;
今年は職場に光一君ファンがいることを知って2人できゃっきゃして楽しかったです^m^
yukarinさんは来年のキンキコンきっと行かれますよね。
感想を楽しみにしていますね。
私はテレビ越しにV6がカウコンにちゃんと出るかドキドキしながら見ていることにします・・・

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こんばんはー^^ (みすず)
2012-12-30 17:39:52
yukarinさん、今年も大変お世話になりましたー^^
後半はバタバタ&体調もイマイチでなかなか感想もアップ出来ず、絡みが少なくなってしまったのが残念でしたー><。
来年はまたガンガン映画観て、ガンガン遊びに来るね^^
これに懲りずにおつきあいよろしくお願いします^^

で、踊るやテルマエやるろうに剣心ダークナイト、良かったよねー^^
わたしもお気に入りな作品です^^

ワーストはどれも観てないーてか、上映なかった^^;

ではでは、良いお年をー!!
こんばんは♪ (maki)
2012-12-30 17:55:11
これからみようとおもってる「るろうに剣心」が入ってるのでなんだか安心感?(笑)がありました
漫画の実写作品の割に評判よかったですもんね~^^

ちょっと早いですが
今年も大変お世話になりました
yukarinさんがダメ押しされた作品はどれも店頭で手にとって戻してみてないのですが、なんとなくどんなものか予想がつきます(ウフフ)
来年もまた宜しくお願いしますね^^
良いお年をお迎えくださいね♪
Unknown (Nakaji)
2012-12-30 19:49:42
おーベストきたね!!
あーやっぱりか~って思うのもあるし、まだ見れてないな~って思うのもあり、みんなのランキングは参考になります!
やっぱりダークナイトははいるよね~!!
黄金が海猿ぬいてる~(笑)
私もポチポチやりはじめるわ!

今年は本当にお世話になりました。ツイでもBlogでも楽しかったです。
来年も東方神起でいきますのでよろしくお願いします!

早いですが、よいお年を!!
苗坊さんへ (yukarin)
2012-12-31 00:01:06
1番にありがとうございます。
あら2本だったんですかー。
ぜひ来年はがんがん観に行ってくださいね。
「るろうに剣心」は良かったんでいれとかないとなーと。
「最強のふたり」はとても素敵なお話なのでぜひ観てくざいね。「愛と誠」は爆笑もので好みによるかな?

KinKiコンは元旦のみ行きます。
今回の選曲が良いようで楽しみです。
カウコンは人が多すぎてお目当てがなかなか映らないんですよね。今回はKinKiが司会なので多く映りそうですが、V6もちゃんと映ってほしいですね。
観に行ってる友人でもいろいろ不満はあるみたいですよ。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みすずさんへ (yukarin)
2012-12-31 00:10:36
こんにちは♪
こちらこそお世話になりました。
その後体調はいかがですか?
後半はあまり映画のお話が少なくなっちゃいましたけど来年はまたいろいろお話しましょう~。
邦画はこんなもんかなーと(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。

ワーストのキリング~はブルース様がいるからでしょうね。人入らなくて困ったに違いない^^;

ではでは良いお年を~♪
makiさんへ (yukarin)
2012-12-31 00:22:05
「るろうに剣心」はこれからなんですね。
これはなかなか面白かったです。
makiさんも楽しめると良いな。
ダメ押し作品はやめて正解です(笑)
私はお店で選んでないので失敗が多いです、、、

こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-12-31 00:29:23
私のは本当にメジャー所しかないんだけどね。
こういうベスト・ワーストは観ていない作品があると参考になるよね。
あっ海猿より先に思いついた!
海猿は2回だから...でもちゃんとしたランキングじゃないから(笑)
Nakajiさんのベストも楽しみにしてるねー

今年もブログやTwitterでもお世話になったけど、
特に東方神起では大変お世話になりました~
来年もお世話になると思うのでよろしくお願いします(笑)
おはようございます。 (BROOK)
2012-12-31 06:33:58
「ダークナイト ライジング」、完結作として相応しい作品になっていたと思いますね。
演出も素晴らしかったです。

「ソウルサーファー」もかなり印象的でした。
何事も前向きに考えなくては…と思える作品。
それは「最強のふたり」も同じで…。


では…
今年もレビューで大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
いろいろ楽しかったね (ノルウェーまだ~む)
2012-12-31 10:39:43
yukarinさん☆
今年一年お世話になりました!
渋谷でも箱根でもご一緒できて嬉しかったよ~~

それにしても、地球が終わらなくて良かったね。
まさかベスト10を考えなくて済むと思っていた人がいたとは・・・(爆)
番外編に「ドリアン・グレイ」が入っていて、なんだかうれしい~♪

来年も仲良くしてね☆
ブログとイメージの違う大人しいyukarinさんだけど、来年は『振り回されないように』お互い頑張ろう~(笑)

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

69 トラックバック

2012総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2012年もいよいよ9日あまりとなってしまいました。 映画はあと2,3作品鑑賞予定があるので 2012年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りた ...
ありがとう2012年!来年もよろしくね♪ (みすずりんりん放送局)
 もう年末!  今年はなにやかにやと色々バタバタした年だったなぁ・・・  お陰で、レビュー書けなかった映画もたんまりあるわ  書きたかった事もたんまりあったなぁ・・・とほほ  しかも、この記事もスマホで書いてます。  パソコンの音をあまり聞きたくないので...
2012年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2012年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと
2012年映画鑑賞 (FREE TIME)
2012年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2012年に鑑賞した映画を振り返ります。
2012年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は「アーティスト」や...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...
2012年映画観賞総括 洋画作品編 (タナウツネット雑記ブログ)
2012年の新作映画観賞97本中55本を占める洋画作品。今回はその中から、各種部門別に個人的な私的評価に基づいて選別した作品をピックアップしていきたいと思います。■ 洋...
2012 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バー...
2012年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭&未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2012年劇場公開 220本 です。単純に今年劇場(試写会含む)で観賞した本数のうち、映画祭&企画も....
2012年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2012年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ダーク・フェアリー マカブル 永遠の血族 ゾンビ大陸 アフリカン 遊星からの物体X 【サスペンス・スリラー】 IN HER SKIN/イン・ハー・スキン 青い塩 ミッドナイトFM ドライヴ 孤島の王 私が...
2012年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
2012年のベスト10です。 (こねたみっくす)
国内外を問わず、激動の一年となった2012年。 世界各国で選挙があったり、大阪駅で第2回関西映画ブロガーオフ会があったり、神戸元町でライスコロッケ専門店「神戸リッコロッケ」 ...
2012年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年、邦画は69本を鑑賞。
2012年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年は洋画は135本を鑑賞。
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2...
2012年Nakajiの映画ランキング (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
今年もいよいよ終わりですね~!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) さてさて、Nakajiの2012年に劇場でみた映画は、 パスポートがあったのにちょっとすくなく....
2012年映画観賞総括 邦画作品編 (タナウツネット雑記ブログ)
2012年の新作映画観賞97本のうち41本を担う邦画作品。邦画が冷遇された時代も今は昔で、現在ではすっかり洋画と並ぶ一大ジャンルと化した感がありますね(^^)。今回はその中...
2012年映画予想外ベスト10&ワースト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶対評価(⇒「201 ...
2012年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、今年も日本インターネット映画大賞の2012年度日本映画投票に応募を兼ねて基本的に劇場新作公開94作品から。特にダントツで良かったものはなかったけれど、佳作的作 ...
2012年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2012年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2012年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開141作品から。 [作品賞投票 ...
My Best Movie & Books 2012 (西京極 紫の館)
年内はもう映画を観に行く予定がないので、 今年のMy Bestをまとめておこうと思います。 まず映画について。 今年観た映画は合計65本。 去年より2本減ですが、これは年内に観ようと思っていた 「レ・ミゼラブル」と「大奥」と「フランケン・ウィニー」を 年明....
とらねこのオレアカデミー賞 2012 ベスト&ワースト (レザボアCATs)
「これがやりたくてブログをやっている!」恒例の年末ベスト10。秀作実り豊かな年もあれば、心にそれほど来ない年もありましょう。でも、どんなに忙しくても劇場に足を運んで見る。このことを誇りつつ断捨離的な気持ちで選んだ、とにもかくにもたったの10本。数は関係ない...
2012 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
昨年から続くアラブの革命に、ロンドンオリンピック、領土問題からきな臭さを増す東アジア情勢、そして日本を含む世界各国の政治の季節。 色々な事が起こった2012年も、もうすぐ歴史になる。 日本社会の内向...
2012年 こんな映画見ました~ (こんな映画見ました~)
いつも、拙い映画感想を見て下さり、本当にありがとうございます。温かいコメントや、TBも送って下さって、感謝、感謝、です。 今まで、年末に一年を振り返った記事は書いていませんでした。私はDVD鑑賞が多く、皆さまのランキングとはちょっと時差があるよう....
【日本インターネット映画大賞】日本映画部門・2012年映画ランキング (映画@見取り八段)
2012年の映画総評(邦画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですのでご了...
2012年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
最初に 今年お付き合いして頂いた皆様~お世話になりました。ありがとうございます・・・ご挨拶にも伺えず、申し訳ありません・・・ 諸事情で、あまりPCに向かえなかった為にTBのお返しや、コメントも残せず本当にスミマセン。 こんな私ですが、来年もどうぞよろしく....
悠雅的映画生活2012劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
2012年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
マヤの終末予言を内心で危惧しつつ結局は何も起こらなくてホッと安堵をしたものの、それとは別に映画鑑賞の方に到っては年々減少傾向でそこは逆に危惧すべき所でもあった2012年。年末恒例のこのベスト選出...
2012年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2012年度のマイベスト10発表です。
2012年日本映画ベスト10 (新・辛口映画館)
年末恒例のベスト10の発表です。今年も諸事情がありブログにレビューを書かなかった作品のオンパレードです。
2012年外国映画ベスト10 (新・辛口映画館)
年末恒例のベスト10発表です。昨年まで外国映画部門は「辛口洋画ベスト10」と表記してしいましたが、本年よりアジア映画を含めた「外国映画ベスト10」と表記いたします。また、諸事情によりブログにレビューを書かなかった作品のオンパレードになりました、ご了承...
2012年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんで...
映画2012 総決算! (たいむのひとりごと)
2012年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞総数(リピート含まず):89 本。内訳は外画:57本、邦画:17本、アニメ:15本。昨年が89本(外:56 邦:33)であり比率に変化はなし。今年は人気・実績共に安
2012年BEST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2012年BEST MOVIE 今年も残り1日を切りました。今年はキーラ・ナイトレイが婚約したり、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズが電撃離婚したり、アン・ハサウェイが最後にやってくれたりと話題に事欠かない1...
決定! 2012年アホデミー賞!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
いよいよ2012年も最後の日となりました。今年観た映画のうち、上位の作品をランク
2012年、映画観賞履歴~1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2012年も残すところ今日が最後となりました。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で52本、7月以降が55本を観賞。ごく平均的な本数(月8~9本)ですが、年間本数としては過去最多を記録しましたが、これは12月にTOHO...
2012- 私の好きな作品♪ (to Heart)
"恒例の○△□"というのは、例え自分が決めた事であっても それが"やらねばならない行事"になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、 節目節目のその"恒例の・・・"は、やり終える事で、なんだか安心したりもするのよね で、年...
[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います!!  今年もよろしくお願いします!!    ◇  いやぁ、クリスマスイブイブの日かな、会社からの帰宅時、国道16号線が、八王子駅横の踏み切りに差し掛かり、私の車、遮断機が下りていて、足止めをくっていたのよ。  そしたら...
maru's BEST MOVIE 2012 (・*・ etoile ・*・)
2012年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞含めて98本。今年もやっぱりそんなに本数は見れてないかなぁ・・・ まぁ多分、自分のペーストしてはこんな感じなのでしょう(o´ェ`o)ゞ 2012年日本公開作品限定。今年も洋画・邦画に分けるほど見れていないので、一括して選出。っ...
2012年下半期レンタル作品ベスト10 (銀幕大帝α)
1位:『ヒミズ』負けるな!そして生きろ!! 2位:『ALWAYS 三丁目の夕日'64』それぞれの旅立ち 3位:『遊星からの物体X』体内に潜む恐怖 4位:『バイオハザードV:リトリビューション』オールスター戦開幕 5位:『放課後ミッドナイターズ』真夜中の小学校で...
2012年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) 2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15) 3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go...
2012年ベスト&ワーストの短評 (銀幕大帝α)
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛いほど胸に突き刺さってくる。 そして希望を齎すエンディングに今度は胸が熱くなってしまっ....
HAPPY NEW YEAR! (ヨーロッパ映画を観よう!)
今年もよろしくお願いします! そしていつもながらマイブログを見に来てくださる皆様に感謝したいと思います! 今年はまたパリに行きたくて古い写真を... 昨年シアターで観た映画は118本。その内フランス映画27本、UK映画17本、イタリア映画9本、ドイツ映画2本、そし...
新年のご挨拶と2012年の映画ランキング、ベスト10 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。 また新しい年を迎えることができました。これもひとえに応援して頂きました皆々様のおかげと感謝申し上げます。 昨年はlivedoorよりgooへ移転しまして、何かと皆様にはご不便をお掛けして申し訳なく思っております。 本年も皆様の....
2012 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
すっかり年末の恒例行事となりました。今年はまず日本映画からの発表です。今年劇場で観た日本映画は143作品、再鑑賞は4作品でした。今年もたくさんの邦画を楽しませてもらいました ...
2012 My Favorite Movie 外国映画 (カノンな日々)
今年劇場で観た外国映画は168作品、再鑑賞は2作品です。今年から韓国映画も統合して日本映画以外の外国映画という括りにしました。以前に読んだ新聞記事によると何でも今年は昨年の ...
2012年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位 トガニ 幼き瞳の告発   衝撃の嫌な映画。 9位  ロボット 完全版   スーパースター、健在。 8位  幸せへのキセ...
2012年日本映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位  天地明察   岡田マニア。 9位  アウトレイジ ビヨンド   相変わらず、「この野郎!馬鹿野郎!」 8位  鍵泥棒...
謹賀新年 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  本年も昨年に引き続きまして、どうかよろしくお願いいたします。 (1)今年のお正月は、昨年末の衆議院選挙の余韻がまだ残ったままのなんとなくざわついた感じながら、天気の方は、いつも通り晴天続きの東京でした。  クマネズミは....
『2012年 鑑賞映画ベスト』 (La.La.La)
今年もいよいよ今日一日になりました。今年は仕事の都合で jugemさんにうつって7年間でもっとも映画を見ていない年にな りました 取りこぼしが多くそれらを借りてみると言うができなかったの が悔やまれます。 また後半は2012年で人類が滅亡するとマヤの予言として話...
2012年 観た映画 (うだるありぞな)
去年映画館で観た作品を数えてみた。 57作 週一をちょっと上回るペースだった。 その中から、全く自分の好みで10作を選んでみた。(順不同) The Girl with the Dragon Tattoo (ドラゴン・タトゥーの女) ルーニー・マーラの体を張った演技がすごい。そしてあのジ...
2012年マイベストシネマ20 (銅版画制作の日々)
年の瀬ですね。本日、今年最後の観納めとして「レ・ミゼラブル」を鑑賞して来ました。レビューはまた後日載せますね。 振り返りますと今年は後半から家族の病気や自分自身の病気で映画鑑賞もさほど出来ず、以前より鑑賞した数も激変。そのためいつもは単館系とシネコン系...
2012 thinkingdays 映画のベスト作 (真紅のthinkingdays)
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。  昨年、劇場鑑賞した映画は84本、そのうち邦画は21本(25%)です。自宅鑑 賞を含めると、101本の作品を鑑賞...
2012年振り返り (勝手に映画評)
2012年の振り返りです。 2012年の観賞数ですが、 1月:5本 2月:4本 3月:3本 4月:4本 5月:5本 6月:3本 7月:5本 8月:3本 9月:7本 10月:3本 11月:2本 12月:4本 合計:48本 2012年もたくさん見ましたねぇ。 2011年が、3.11の影響も....
2012年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2012年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間105本(邦画59本、洋画46本)の映画を劇場で鑑賞しました   ひさしぶりに100本超でした   今年は両親のことで後半戦はバタバタしていたわりには、100本を超え、   なかなか計画的に観る...
2012年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは&ldquo;邦高(59本)、洋低(46本)&rdquo;が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...
2012年度マイベスト映画紹介♪ (★ Shaberiba )
あけましておめでとうございます。昨年ご訪問頂きました皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ようやくひと段落つきましたので今年もまた僭越ながら「2012年マイベスト映画」を紹介させて頂きたいと思いま...
2012年度マイベスト映画紹介♪ (★ Shaberiba )
あけましておめでとうございます。昨年ご訪問頂きました皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ようやくひと段落つきましたので今年もまた僭越ながら「2012年マイベスト映画」を紹介させて頂きたいと思いま...
2012年 私的映画ランキング (うろうろ日記)
2012年にみた映画の満足度ランキングです※総数=92本(内、今年公開作=79本
★2012年度映画鑑賞のまとめ★ (Cinema Collection 2)
人気ブログランキングへ 1日に記事を書いたばかりと思ったらも8日! 1週間も経ってしまいました いつもは、何がなんでも(笑)年末に仕上げていたその年のベスト作品ですが 昨年は、気力、体力がなく(^^ゞ 記事を書くことができませんでした とは言え、やはり年度の...
第8回(2012年)シネマ停留所映画賞 (或る日の出来事)
すっかり高齢、あいや、恒例となった、知る人ぞ知る、ほとんど誰も知らない我がHP名を冠した映画賞がいよいよ発表!
2012年・映画館で観た映画・好きな順  (或る日の出来事)
昨年(2012年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2012年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で9回目。 (過去のベスト10 2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2...
My Best Movie of 2012 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movies of 2012 ●口上 2012 シネコンで20本、WOWOW+NHKBS+イマジカBSで181本の映画を 観賞しました。ちょうど201本ですね。まあ、よく観た方でしょうかね。しかし歳と 共に忘れっぽくなり、年初に観た作品などは内容がよく思い出せないものも。(泣)...
2012 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
き、キネマ旬報よりも先に決めてたんだからッ!!
2012年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございます。 で、ランキングに入る前にこれを言っちゃうのもアレなんですが、振り返ってみると一...
2012年のベスト ~ 劇場映画 (笑う社会人の生活)
2012 今年のベスト! 今回は映画館で鑑賞した映画編です 第1位 「哀しき獣」     とにかく凄まじく圧倒的なサスペンス、バイオレンス     韓国映画だからこその、底力を見た 第2位 「ミッドナイト・イン・パリ」     素敵なタイムスリップ、有名人がぞろぞ...