☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

TIME/タイム

2012年02月18日 | ★★★+

【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分
監督:アンドリュー・ニコル
出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド

全ての人類は25歳で
成長が止まる

科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィルは、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい... (シネマトゥディより)


科学技術が進歩しすぎて25歳で成長が止まり、後は金持ちはいくらでも長生きが出来て、貧乏人は余命1年というとんでもない近未来のおはなし。何をするにもお金の代わりに時間でお支払いするんですね。電子マネーみたいな感覚か?

女性にとっては25歳で成長が止まるのはうれしいけど、母親も父親も娘も息子もみ~んな見た目は25歳はどうなのよ~ってな話。双子みたいにそっくりな母と娘だったらいろんな意味で間違ったりしないのだろうか...と余計な心配をしてみる。好きになった女性が実は60歳超えてたりとか...おそろしや、汗。予告編の男女が駆け寄るシーンは恋人同士かと思ったら親子かよ!!

まぁ斬新っちゃ斬新な設定ですね。ただツッコミ所が多すぎる。ツッコミ所が多くてつまんない作品とツッコミ所が多くて面白い作品とあるけど後者かな。観る前にうっかりつまらなさそうなツイートを見てしまい期待度マイナスで観に行ったせいか意外に楽しめました。

寿命が100年はいいとして...1000年、1○○○年て....寿命より地球があるか?ってな話だよね。みんな25歳で成長が止まってるのにそう見えない人もいるし、汗。それ死ぬでしょーなシーンも死なない。あ~つっこみがいがあるぅ。

何気にそこそこのイケメン度が高かったのはうれしいっす。早々に退出しちゃったイケメンさん良かったな。アレックス君出てたのをすっかり忘れてた~『アイ・アム・ナンバー4』でただのイケメンになってガッカリしてたんですが、役柄は別としてこっちのほうは良かった。それでもただのイケメン...でもアマンダちゃんとのツーショットはキラリン♪ 一瞬だけ絵になる2人でした。

そうそうアマンダちゃんはこういうSF的な作品が似合いますね。ちょっとアンドロイド系というか...。髪型もファッションも似合ってて可愛かったです。大きなお目々は吸い込まれそう~。

キリアン....中途半端だなぁ。しかも最後も中途半端、、、。
25歳に見えないし(笑)

お話としてはスケールが大きそうで実際はなんだか小さかった。

★★★.4

 

TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
ジャスティン・ティンバーレイク,アマンダ・セイフライド,アレックス・ペティファー,キリアン・マーフィ,オリヴィア・ワイルド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

TIME/タイム [DVD]
ジャスティン・ティンバーレイク,アマンダ・セイフライド,アレックス・ペティファー,キリアン・マーフィ,オリヴィア・ワイルド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (32)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はビギナーズ | トップ | ものすごくうるさくて、あり... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2012-02-18 21:24:04
25歳といっても様々なのは仕方がないのかな?とか思ってましたが、見た目が近いっていうのはリアルだと微妙ですよね、面白かったけど(^^;


説明でグダグダしないのは悪くないけれど、明らかにツッコミどころは増えたように感じました。
そのとおりぃ (マリー)
2012-02-18 22:18:50
こんばんは~~♪
私、yukarinさんの記事好きなんだよね~~。
どんな映画か、とっても分かりやすいんだもの~

>キリアン....中途半端だなぁ。しかも最後も中途半端、、、。

ここにも大爆笑~。ほんとそうだよね~~~。
せっかくの彼のキャラ生かされてないなぁ。
アレックスくん&アマンダちゃんも萌えたわ~一緒一緒。絵になるね~~~。
見どころはここ?(笑)
Unknown (えふ)
2012-02-18 22:22:10
25歳で年齢が止まるのはいいけど、、、
もともと老け顔だと・・・(苦笑
だいたい母親、お祖母ちゃん・・・
たいしてかわらない年齢に見えて可笑しかったわー(爆
やっぱり★3つくらいですよね (dora-sw)
2012-02-18 23:03:44
ちょうど香港への飛行機の中で見ました。
タイムリーにゆかりんさんの記事が!と思って
見たら、やはり同じような感想を持って
らしゃっる~。

ソーシャル・ネットワークでのジャスティンが
まあまあよかったので期待したんですが、
そもそもこれ脚本の問題ですよねー。
ツッコミどころ多すぎて。
こんばんは (dai)
2012-02-18 23:20:24
アイデア先行の作品でしたね。
もう少し面白く出来ると思うのですが・・・。

キリアンも勿体ないですね。
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-02-18 23:36:29
yukarinさん

本当に突っ込みどころ満載でしたね。
物語のアイデアは良いのですが、今一つ
奥が深くないような?
せっかくなのに残念でした。
Unknown (KLY)
2012-02-19 03:11:40
時間の価値観がもうちっと解り易かったらなぁと思うんですよね。要するに100年がどのぐらいの価値なのか。車とかありましたけど、もう少し身近なものだと良かったかな。
あとバトルって何してんだか結局わからなかった^^;
地図とかみるとアメリカじゅうに広がってたけど、見えてる世界はやけに狭かったですねぇ。
確かに! (ノルウェーまだ~む)
2012-02-19 10:56:03
yukarinさん、もう完璧!
的確に捉えたレビューですわ(笑)
あらゆるツッコミ所満載だったよね。
25歳に見えない人もいたり~~
確かに恋人が60歳とかありなんだよね?ないのか?もう訳分からん・・・
わはは~♪ (オリーブリー)
2012-02-20 01:47:00
>何気にそこそこのイケメン度が高かったのはうれしいっす。

そうそう!!
同じくそれ思ったぁ~(笑)
キリアン狙いだったけど、そこそこなイケ君が揃ってたわ!
アマンダパパは微妙だったけどね(爆)
ま、それぐらいはないと、もたなかったかもな内容でした。
たいむさんへ (yukarin)
2012-02-20 12:56:52
こんにちは♪
もうちょっと説明は欲しかったですね。
おかげでツッコミ所いっぱい(笑)

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事