☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげ様で14周年★最近はゆる~く更新。

「見えない目撃者」

2019年09月23日 | ★★★★

2019/09/20公開 日本 R15+ 128分
監督:森淳一
出演:吉岡里帆、高杉真宙、大倉孝二、浅香航大、國村隼、渡辺大知、柳俊太郎、松田美由紀、田口トモロヲ

絶対に、取りもどす。
猟奇殺人鬼vs視力を失った元女性警官

STORY:警察官として将来を嘱望されながら、自ら事故を起こして同乗していた弟を亡くし、自身も視力を失い、警察官の道を絶たれた浜中なつめ。3年たった今も、深い心の傷を抱え、立ち直れずにいた。そんなある夜、なつめは車の接触事故に遭遇し、慌てて立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にする... (allcinemaより)

 

2011年の韓国映画「ブラインド」を2015年の中国版に続いて日本でリメイクしたサスペンス・スリラー。車の接触事故をきっかけに誘拐事件に気づいた盲目のヒロインが、現場に居合わせた目撃者の青年の協力を得ながら犯人追跡に翻弄する。監督は『重力ピエロ』『リトル・フォレスト』、TVドラマ『イアリー 見えない顔』などの森淳一。

他に気になる洋画があったらスルーしてたかもしれないところ、何気に観に行ったらなかなかスリリングで面白い作品でした。ノーマークだったので韓国映画のリメイクとは知らなかった。なんか猟奇的な感じが韓国映画っぽいなと思いながら観てました。

オリジナルは未見なので忠実に描かれているのかはわかりませんが、誘拐事件についてはあり得る話でもあるからホント軽はずみなことは危険だと思わされます。ヒロインが盲目ならではの展開と元警察官だということが後々の展開に活かされていて最後までハラハラドキドキで引き込まれました。

元が韓国映画なだけあって事件も猟奇的、巻き込まれる刑事たちにも容赦ない、、、。グロいのが苦手な人はどうだろう...。犯人はなんとイカれたやつなんだろう...このためにこの仕事を選んだというのもゾッとしたーっ。

韓国版や中国版リメイクも気になるので後で観てみたいです。

鑑賞日:2019/09/21


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「アド・アストラ」 | トップ | ボイス ~112の奇跡~ (ド... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2019-09-25 06:23:47
オリジナルが韓国映画ということで、今作もそのテイストを継承しているような作品でしたね♪
15歳未満の方が観られないのも納得の残酷描写でした。

ストーリーは最後までハラハラドキドキの連続で、吉岡さんの演技も素晴らしかったと思います。
Unknown (mig)
2019-10-01 14:36:13
お久しぶりー
なかなかの出来の良さだったよねー♫
真宙もよかったし 笑
韓国版も見ようと思いつつ見るのが溜まっててー
このエグさは韓国映画に近いよね。苦手な人はきついだろうけどねー
BROOKさんへ (yujarin)
2019-10-02 11:37:25
いかにも韓国映画という内容でした。
まだ観ていないので何ともいえませんが、邦画にしてはなかなかの描写だったんじゃないでしようか。
思ってた以上に吉岡さんの演技が良かったです。最後までハラハラドキドキしましたね~
migさんへ (yujarin)
2019-10-02 11:39:23
あまり期待せずに観に行ったんだけど面白かった~
真宙くん最近あちこちで見るんで覚えたわ 笑
韓国版も早く観なくては~
リメイクも頑張ったなーって思ったわ。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事