☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「東京喰種 トーキョーグール【S】」

2019年07月20日 | ★★★
2019/07/19公開 日本 R15+ 101分
監督:川崎拓也、平牧和彦
出演:窪田正孝、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、村井國夫、知英、マギー、ダンカン、柳俊太郎、坂東巳之助

喰うか
喰われるか


STORY:人の姿をして人間社会に潜み、人を喰らって生きる喰種が跋扈する東京。不慮の事故で半喰種となってしまったカネキだったが、喰種たちの憩いの場となっている喫茶店“あんていく”に居場所を見つけ、人間との共存を模索する芳村やトーカたちともに穏やかな日々を送っていた。そんなある日、カネキの前に月山習という男が現われる... (allcinemaより)


石田スイの人気コミックスを実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』の第2弾。原作で人気の高い「月山編」をもとに半喰種の主人公と彼を狙う美食家(グルメ)の喰種が繰り広げる壮絶な戦いの行方を描く。監督はCMを中心に活躍し、本作が長編デビューとなる川崎拓也と平牧和彦。

1作目を観たのでとりあえず観ました。いまだに原作は未読。前作をおさらいせずに観たので大雑把にしか覚えていないけど、トーカはこの人だったけ?と思ったら芸名をかえられた女優さんでしたね。

今回も普通。もう少しテンポが良いといいのだけれど...。前作よりもスケールが小さくなったような。ものすごいバトルを期待していたけれどこじんまりしてましたね。今回のトーカを見てたらアリータの日本版やるならこの人で...と思ったりして。

何といっても松田翔太くんの変態っぷりが最高でした!!

いやー笑いました。これだけでも観てよかったかな 笑。そんなにいい匂いだったの? 笑 後半での“ぼくのー”はよかったよ。

R15+入ってるけど思ったよりはグロさはなかったです。ただグサグサ刺されまくってましたね。これくらいならーとなれてしまってる自分も成長しました 笑。

鑑賞日:2019/07/20

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | 「万引き家族」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2019-07-22 05:40:04
前作があまりヒットしなかったせいか、今作は全体的にいろいろな要素がダウンしていたように思います…。
カネキのアクションをもっと見たかっただけに、終盤ちょこっとは非常に残念でもあり。

とりあえず、月山を演じた松田さんの演技は素晴らしかったです!
あの変態っぷり、なかなかできませんよね。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-07-31 22:49:28
今回、ほとんど話題になっていないのであまり成績が良くないんでしょうかね。
アクションを期待していたのですがいまひとつでしたね。
ただ松田翔太くんのキャラが良かったのが救いです。変態っぷりは最高でした 笑
Unknown (ふじき78)
2019-08-12 13:16:23
「ボンベロに料理をさせながらボンベロを食べたい」みたいなこと言いそうだよなあ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2019-08-20 12:57:48
んふふ.....ぜひ 笑

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事