☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トゥームレイダー

2005年12月22日 | ★★★++

トゥームレイダー
原題:LALACROFT:TOMBRAIDER
監督:サイモン・ウエスト
製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ダニエル・クレイグ、レスリー・フィリップス、ジョン・ヴォイト

世界の「謎」は私のモノ。

大ヒットしたアクションアドベンチャーゲームを基に映画化。類い希な才能を持つ美しきトレジャー・ハンター=ララ・クラフト(A・ジョリー)。ある日、彼女は20年前に失踪してしまった父の隠し部屋で謎の星座表を発見する。それは、“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が時空の扉を開ける鍵を見つけるためにはどうしても必要なモノだった……。


先日見た「Mr.&Mrs.スミス」でのアンジェリーナ・ジョリーが良かったので借りてみました。
見るの遅すぎですよねェ(笑)
あまり女優さんでは見ないもんですから…へへっ。

お話の元はゲームだったのか、知らんかったです^^;
なんかどこかのアトラクションぽいなぁとは思ってたんですが。
よくあるアクション映画ですけど、やはりアンジェリーナ・ジョリーはかっこよかったです。
ハムナプトラ」にちょっと似てる…

冒頭のロボットとの対戦はお見事です。かっちょええ~っ
くらっとくるあのないすばで~はやられましたわ(笑)

でも出てくる男たちが弱すぎっ(笑)

ララ以外、お家に侵入者がいるのに気付くのが遅すぎっ(笑)
すでに銃撃戦になってるのにさ。
彼女ひとりで戦ってたようなもんじゃんッ。

バイクに乗りながらの銃撃戦には驚きました。
このシーン一番好き。

これって、アンジェリーナ・ジョリーのプロモーションビデオ?な作品ですね。
申し訳ないけど、彼女が出てなかったらどうだろう…
ストーリーはあまりにも普通すぎた(笑)

続編てどうなんですかね?
このタイプってハズしやすそうですけど。

アンジェリーナ・ジョリー見たさに見てみるか…でもどうしよう(笑)

■鑑賞日:2005/12/20ぽ
■2001/10/06公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載

トゥームレイダー
トゥームレイダー2
トゥームレイダー ファースト・ミッション


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド | トップ | フランダースの犬 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事