☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ @朱鷺メッセ」

2016年04月04日 | SHINee

4月2,3日と新潟県に行って参りました♪

観光....もしたけどメインはSHINeeのライブです。新潟にも朱鷺メッセにも8年ぶり(KinKiコン)でした。相方さんはおなじみのマリーさんです。サンドーム福井から2ヶ月後の2回目となります。今回のツアーは中1ヶ月ほど空きがあり前半後半て感じですかね。その間に新曲も発売が決定して前の週の代々木体育館では披露されましたね。なので聴けると思って楽しみにしてました。

 

会場はアリーナのみ?の縦長。私たちは真ん中よりもちょっと後ろの下手側のほぼ端っこでした。センターステージに彼らが来ると肉眼でも見られるけどメインステージではちょっと通ったです。しかも下手端っこなので微妙に見づらいところも...なので彼らが何かしてても見落としちゃったところもあるかも、、、。

セットリストは基本変わらずですが新曲♪君のせいで が増えました。サビが耳に残る好みのダンス曲でしたね。ミノが新曲でーすってバンザイした後テミンとガチッと手を組んでたのが印象的でした。←東方神起か?

テミンちゃんの髪型が前髪を上げていてかっこいい。福井の時は下ろしてて可愛い感じでしたが、今回は大人っぽい感じでまたす・て・き♪ し、しかーーーーーし......ジョン、ジョンヒョンが.....いつも以上に素敵に見えてしまって....イチオシはテミンちゃんなのに彼のキメた髪型が崩れた(帽子をかぶったから)あたりからジョンヒョンばかり見てしまった.... 汗。それにとってもご機嫌さんのジョンヒョンを見るとこちらも幸せな気分になりますね。

最初のMCでみんなが変な変なしゃべり方をするから何事?と思ったらマネージャーさんのモノマネだったそうで....(そんなの知らないって 笑) いつも流暢な日本語でMCを仕切るキーちゃんですが、この日の日本語は話たいことがなかなか出てこなかったようで....。

そういうテミンもちょっとおかしい日本語が飛び出してました 笑。
今回初めてアリーナツアーで来られて嬉しいと言ったらジョンヒョンに“アリーナは初めてじゃないですよ”と訂正される 笑。すると“みなさんを試してみました”と...。“新潟”を“二階席”と言い間違えるテミンさん。
最後でも“キーくんのインスタチェックしてください”と言ったらキーちゃんに“インスタじゃない、ファンクラブのブログ(って言ってたかな)”って訂正されてた。

思いだしながなので前後しますが、新曲の話でタイトルが日本語なのは♪1000年ずっとそばにいて ぶりだと話すキーちゃん。“そばたべて..”とテミン、“1000年ずっとすば食べて”とジョンヒョン、、、。

♪321のお遊びの所では、吊るしてあるパン食いならぬ笹団子食い競争。1位はテミン。その後、ライブ中なのにジョンヒョンが普通に食べてて笑えましたが歌うのに支障はないんだろうか、、、。ビリはミノだった。
♪Your Numberのラストはオニュの“電話番号教えてくんなせ?”でした。イントネーションを客席に聞いてきたので大きな声で返したら、ジョンヒョンが大きく力強い声で“くんなせぇっ!!”と言ってきて他のメンバーも“くんなせぇっ”合戦になっとりました 笑

あとジーンときたのが、テミンちゃんがボールやフリスビーを投げたあとのMCで、“後ろの方までボールをなぐりたい(投げたい)んですけどぉ”と後ろの席の人まで届かなくて気にしてたようで、“もっと飛ぶようにたくさん練習してきます”って言ってくれました。“なぐりたい”じゃなくて“なげたい”だよーと思いつつも、本当に優しい子だなぁと。最後のあいさつでも“遠くから応援してくれた皆さんが次は近くの席になりますように...”と.... なんて良い子なんだ 泣。

確かにメッセは縦に長いです。花道をもっと長く作ってくれるとかしてくれると良いかなと思います。キーちゃんも“遠くの席の人にも楽しんでもらえるような機会をたくさんつくります”と言ってくれたし。でも音の響きが良くて♪Sing Your Songの合唱する所はとてもきれいに響いてましたね。

あっと言う間の2時間半でした。ななめから見る感じなのでキーちゃん側がとっても遠くてちょっと見づらい所もあったけれどとても楽しめたライブでした。遠征してまで行ったかいはありましたよ。次は5月の東京ドームに行きます、、、

 

たぶん私の説明よりもずっとわかりやすいと思うので....

 いもたん(final_jon)さんよりお借りしたしました!

 

 

 

  

 

 

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アデライン、100年目の恋 | トップ | 「新潟への旅」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいた~い (マリー)
2016-04-22 22:25:32
あ~~~こんなに遅れてゴメン!!!
しかも私まだ書いてないし・・・><;←福井さえも・・・

ほんっとに楽しかったね~。
このいもたんさんのレポ分かりやすくて私も好き♪
わちゃわちゃ感が伝わってくる。蘇ってくる!!

ドームでは衣装変わるかな?
今の結構好きなんだけど・・・
早く観たい!!!会いたい!!!
マリーさんへ (yukarin)
2016-04-25 12:41:10
コメントありがとー♪
その節は大変お世話になりましたー!
楽しかったね~
もうすぐ1ヶ月たってしまう~早い。

ドーム仕様で多少は変わってくるんじゃないのかなぁ。
私も今回の衣装は好きです。
早く彼らに会いたいよね(^o^)
浮気中ゆえ(笑) (ひろちゃん)
2016-04-27 14:52:47
来るのが遅くなってしまい、すみませぬ~~

しかし、やっぱり、yukarinちゃんと好みあうよね(笑)
私も、テミンなのに、ライブに行くと、ジョンに
ぐらっとしちゃう時が多々あって~(笑)
なんだろうね、ジョンのフェロモン(笑)

yukarinちゃんの説明でもよくわかるけど
漫画もかわいいね~♪

ドームはよろしくね~~♪♪
ひろちゃんへ (yukarin)
2016-05-06 15:20:08
いえいえ、コメントどうもです。
ジョンは本当にやばいっす 笑
なんなんでしょねぇあの子は、、、

いもたんさんのレポは可愛いしわかりやすいから好きです。覚書き用です~

いよいよドームですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事