☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「ラ・ヨローナ ~泣く女~」

2019年05月15日 | ★★★+
【THE CURSE OF LA LLORONA】 2019/05/10公開 アメリカ 93分
監督:マイケル・チャベス
出演:リンダ・カーデリーニ、レイモンド・クルツ、パトリシア・ヴェラスケス、マリソル・ラミレス、トニー・アメンドーラ

生き延びたければ、
決して、水には近づいてはいけない。


STORY:1970年代のロサンゼルス。ソーシャルワーカーのシングルマザー、アンナは、川で溺死した子どもたちの母親から“あなたの子どもたちも、あの女の泣き声を聞くでしょう”と謎の警告を受ける。まるで意味が分からないアンナだったが、ほどなくして子どもたちは本当にその泣き声を聞いてしまう。それは水のある場所ならどこにでも現われ、子どもたちの命を奪う“ヨローナ”の呪いだった... (allcinemaより)


「死霊館」シリーズのジェームズ・ワン製作のホラー・サスペンス。メキシコに古くから伝わる泣く女の怨霊“ヨローナ”をモチーフに、水のある所で子どもたちの命を次々と狙うヨローナの恐怖を描く。監督は今作が長編デビューのマイケル・チャベス。


平日だったからか客4人(知らない人)での鑑賞、、、。←久しぶりだ
ヨローナの話は映画のために作ったんじゃなくて、メキシコに伝わる怨霊なのね。昼間で良かった。怖がりにはいい感じの怖さでした。

かなり脅かし系。来る~来る.....あっ来た!が何度もあってビクつきはしないけどドキっとはしたかな。ヨローナが現れるのはそろそろ来るなとわかるんだけど現れると怖い。

主人公が無宗教。後半で元神父に助けを求めてるくせに結構失礼なことを言ってる 笑。そのアンナ....「アベンジャーズ」シリーズのホークアイの妻ローラ・バートンなのね。全然雰囲気が違っててこちらは可愛らしかった。

こういう設定の物語はありがちで新鮮さはないけれどたまにはこういうホラーも観たい。特に水ものは怖い。ドアがギイギイ言う、急にバタン、急に風が吹く...定番、お祓いも定番。でも好き 笑。

途中に人形の話が出てきたけどあれはアナベル人形?? ペレズ神父は『アナベル 死霊館の人形』に登場したそうなのでこの作品もつながってるのね。←観ていない

鑑賞日:2019/05/15

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「オーヴァーロード」 | トップ | 「レプリカズ」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2019-05-17 05:49:33
「死霊館」シリーズ作品(スピンオフ含む)を観ていなくても問題無いように作ってありましたね♪

驚かせ方はいつも通りですが、それでも体がビクッとなってしまいました(苦笑)

「死霊館」ユニバース作品はまだまだ作られるみたいなので、楽しみです!
こんばんは (ituka)
2019-05-20 19:50:43
リンダ・カーデリーニって今年すでに4本の映画が公開されましたね。
そのなかで唯一の主演映画なのにワタシはダメでした~(笑)
このひと顔立ちがハッキリしてるのでエージェント役が似合いそう。
Unknown (ふじき78)
2019-05-25 01:01:31
> ドアがギイギイ言う、急にバタン、急に風が吹く...定番、お祓いも定番。でも好き 笑。

ドアや風に逆らえるくらいじゃないとホラー映画をまとめるカンバンにはなれないのでした。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-05-27 14:13:33
「死霊館」シリーズとは思っていなかったのですが、お人形くらいで別ものでしたね。
来る来るーとわかっててもドキっとしてしまいますよね💦
「死霊館」ユニバース...把握しとかなきゃ。
itukaさんへ (yukarin)
2019-05-27 14:21:12
そんなに出演作があるんですね。
あららダメでしたか...
受け入れられるかはひとそれぞれですもんね。
エージェント役も観てみたいですね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2019-05-27 14:21:52
確かにその通りです!
逆らえなかったらダメダメちゃんですね。
Unknown (mig)
2019-06-08 12:20:26
こんにちは〜
あー見たのね!
定番すぎで物足りなさすぎだったよー
ホラーももうだんだんマンネリだよなぁ、、、
死霊館は今3を撮ってるみたいだけど
ジェームズわんが監督すると面白いんだけどなー
migさんへ (yukarin)
2019-06-13 15:06:46
ジェームズワンて名前があったから観に行った感じ?
ほんと、ド定番!て感じだったよね💧
ジェームズワン監督作品が観たい!!!

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事