☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

探偵なふたり

2016年08月02日 | ★★★+

【THE ACCIDENTAL DETECTIVE】 公開 アメリカ 分
監督:キム・ジョンフン
出演:クォン・サンウ、ソン・ドンイル、ソ・ヨンヒ、パク・ヘジュン

警察がダメなら、
俺たちの出番だな!

STORY:未解決事件のサイトを運営する推理オタクの人気ブロガー、カン・デマン。かつては警察を目指すも夢破れ、いまは妻の尻に敷かれ子育てに追われるしがないマンガ喫茶の店長。自慢の推理力を活かしたいと、ことあるごとに捜査に首を突っ込み警察の邪魔をする。一方、そんなデマンをニガニガしく思っているのが、伝説の刑事ノ・テス。かつては“人喰いザメ”の異名で恐れられた彼だったが、今はその熱血ぶりがアダとなり、閑職に追いやられていた。そんなある日、デマンは親友の現職刑事が殺人容疑で逮捕されたことを知る... (allcinemaより)


マンガ喫茶を経営する推理オタクの主人公が、警察で厄介者扱いされているはみだし刑事とコンビを組み、解決したと思われた難事件の真相究明に乗り出すミステリー・コメディ。監督は『くだらないロマンス』のキム・ジョンフン。

クォン・サンウ出演作は何気にちょこちょこ観てるみたいなんですがシリアスが多かったので私にとっては初めてのコメディものかな。奥さんに頭が上がらなくて、奥さんの目を盗んで捜査に首を突っ込み警察の邪魔をするという...コミカルな役どころで面白かったです。

ちょっと軽めな未解決事件オタクと渋めの刑事、一見合わなそうなんだけどコンビを組む設定が好み。渋めの刑事ノ・テスはいやいやながらも抜群の推理力を持つカン・デマンにうまくのせられる感じが楽しいです。

内容はカン・デマンの友人でもある刑事が殺人容疑で逮捕されて、警察にまかせておけず真犯人を見つけ出そうと独自に捜査をする....というシリアスな内容。ちょこちょこっとコミカルな部分を入れつつ基本はシリアス。真犯人を追い詰める所では韓国映画らしい暴力的な描写はあるもののバイオレンスとまではいかないかなー。なので観やすい。

こちらは“探偵なふたり”ですけど、もし続編があるなら“探偵のふたり”を観てみたいですねー。ああじゃないこうじゃないと犬猿な仲な感じで事件解決したら面白そう。でも韓国映画で続編ってそんなに頻繁にないですよね。うん、いいキャラだと思います!

★★★.7
鑑賞日:2016/07/28

 

探偵なふたり [DVD]
クォン・サンウ,ソン・ドンイル,ソ・ヨンヒ,パク・ヘジュン,イ・スンジュン
ポニーキャニオン

 

探偵なふたり [Blu-ray]
クォン・サンウ,ソン・ドンイル,ソ・ヨンヒ,パク・ヘジュン,イ・スンジュン
ポニーキャニオン

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« シン・ゴジラ | トップ | 悪党に粛清を »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

探偵なふたり (映画好きパパの鑑賞日記)
 最近、「ベテラン」「メモリーズ」と韓国映画が外れ続きだったので、期待しないでみてましたが、肩が凝らないコメディミステリーで、楽しめました。真犯人の意外さは、ちょっと......
探偵なふたり (だらだら無気力ブログ!)
二人ともカカア天下ってのが笑える。
探偵なふたり (銀幕大帝α)
THE ACCIDENTAL DETECTIVE 2015年 韓国 120分 コメディ/ミステリー 劇場公開(2016/02/20) 監督: キム・ジョンフン 脚本: キム・ジョンフン 出演: クォン・サンウ:カン・デマン ......