☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「キングダム」

2019年04月19日 | ★★★★
2019/04/19公開 日本 134分
監督:佐藤信介
出演:山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、阿部進之介、六平直政、宇梶剛士、加藤雅也、石橋蓮司、大沢たかお

すべて、
奪還する。


STORY:紀元前245年、春秋戦国時代の秦。戦災孤児の少年・信と親友の漂は、天下の大将軍になることを夢みて剣術の鍛練に励んでいた。そんなある日、漂だけが王宮に召し上げられ、2人は別々の道を歩み始める。しかしその後、致命傷を負った漂が信の前に姿を現わし、地図を信に託して落命する。悲しみに暮れる信が地図の示す小屋にたどり着くと、そこには漂と瓜二つの男が静かに佇んでいた... (allcinemaより)


原泰久の同名コミックを実写映画化。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年と、中華統一を目指す若き王(後の始皇帝)の物語を描いた歴史エンタテインメント。監督は『図書館戦争』『アイアムアヒーロー』『GANTZ』などの佐藤信介。

初日に観てきました! 原作は未読なので予告編のみの知識しかありませんでした。中国の歴史モノだからついていけるかなーと不安でしたが、いざ始まったら見入ってしまいましたよ。原作を知らなくでも物語がわかりやすいので楽しめました!!

観始めは中国が舞台なのに日本語に微妙な感じがあったのですがまぁ日本語吹き替えと思えばと 笑。でも、豪華俳優陣のうえに、オープンセットの豪華さと戦闘シーンの迫力などなど魅了されちゃいました。クライマックスの城でのシーンは見応えありましたね。セットや風景ももろ中国なので日本人俳優が演じてるのも気にならなくなりました。

信役の山崎賢人くん、エイ政と漂の二役の吉沢亮もなかなかのハマリ役。王騎の大沢たかおさんが得体のしれない感が良かった。そんな中で、楊端和役の澤まさみちゃんがもーかっこいい!!なんにも知らなかったので仮面を取ってびっくり~まんまとだまされたでしょー(違う作品)って言われそう 笑。

かえって原作を知らないほうが比べることもないし楽しめたのかも。原作ファンの方はどうなのかなー。個人的には“やればできるじゃん日本映画”の1本。

続編あるかな?

鑑賞日:2019/04/19

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 届いた!! | トップ | 「シャザム!」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2019-04-20 15:53:46
いやぁ…面白かったです♪
私も原作未読ですが、原作ファンはそんなに批判していないように思います。

たしかに邦画もやれば出来る…とうのを証明してくれました。
是非とも続編を作って欲しいところです。
Unknown (Nakaji)
2019-04-22 23:15:47
これ続編ありそうだよね。
っていうかあるやろ~(笑)

なんか原作しらないから素直に見れて面白かった!
BROOKさんへ (yukarin)
2019-04-24 11:04:37
面白かったですよね☆
私もTwitterなどで知る限り批判は見当たりませんね。
予算の関係もあるでしょうけど、やはり原作ファンも納得できるものを作ってほしいですよね。
原作が未読でも楽しめるのはさらにうれしいです。
続編希望!!
Nakajiさんへ (yukarin)
2019-04-24 11:05:47
絶対あると思う!
まぁ大変だろうけどあの続きも気になるしね。
原作を知らないからなんの心配もないのがいいよね。
こんばんは (ituka)
2019-04-24 20:55:05
日本のアクション映画はあまり見ないんですが
漂&エイセイの吉沢亮がすごく魅力的でそこに釣られたんですよ(笑)
信のウザさはそういうキャラクターなので仕方ないですね。
続編あるならまた見たい!
itukaさんへ (yukarin)
2019-05-05 17:44:45
吉沢亮くんが演じるエイセイはとても魅力的でした。
私も信に対して少し思いました💦
全体的にはどのキャラも個性があってよかったと思います。
物語もあの続きがぜひ観たいと思うので続編作ってほしいです。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事