☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「新感染半島 ファイナル・ステージ」

2021年01月03日 | ★★★★

【PENINSULA】
2021/01/01公開 韓国 116分
監督:ヨン・サンホ
出演:カン・ドンウォン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・ミンジェ、ク・ギョファン、キム・ドゥユン、イ・レ、イ・イェオン

あれから4年――。かつての祖国は、別世界となっていた。

STORY:謎の感染爆発で半島が崩壊してから4年。脱出の際に家族を守れなかったことがトラウマとなり、亡命先の香港で廃人のように暮らしていた元軍人のジョンソク。ある日、裏社会の人間から仕事の依頼を受ける。それは、今も完全封鎖されている半島に潜入し、大金を積んだトラックを見つけ出し、回収してくるというものだった... (allcinemaより)


新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編。前作の4年後を舞台に、ある目的のために封鎖された半島に舞い戻った元軍人の主人公が、ゾンビ禍で無法地帯と化した半島で決死のサバイバルを繰り広げるゾンビ・パニック・アクション。監督は前作に引き続きヨン・サンホ。

前作は公開された2017年の年間ベスト1。あれから4年...結局ウイルスは蔓延しまくって半島は無法地帯になってしまったのね。一応、続編にはなっているけれど前作は高速鉄道KTXで繰り広げられるのに対し、今作は地上で繰り広げられるし登場人物は違うので別物として観られます。なので前作を観ていなくても大丈夫。

個人的には前作のほうが好みだけど、今作は前作には及ばないものの韓国映画らしい勢いがありテンポが良く楽しめます。『マッドマックス』や最近の『ワルイド・スピード』感があり何でもアリな展開 笑。

元軍人のジョンソクを演じるカン・ドンウォン~かっこいい☆正義感があって素敵。彼を助けた姉妹のお姉ちゃんのワイスピ並みのドライビングテクニックが半端ない!! ゾンビを蹴散らす蹴散らす~気持ちいい。その母親も一見弱そうに見えて娘たちを守るために勇敢な女性でした。

最後の最後までハラハラドキドキさせらる展開。
2021年映画始めにはぴったりの作品でした。

鑑賞日:2021/01/02

 

OGPイメージ

新感染 ファイナル・エクスプレス - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【TRAINTOBUSAN】2017/09/01公開韓国118分監督:ヨン・サンホ出演:コン・ユ、チョン・ユミ、マ・ドンソク、キム・スアン、...

新感染 ファイナル・エクスプレス - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« KinKi Kids O正月コンサート ... | トップ | 教場Ⅱ(TVM) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もってこい (メビウス)
2021-01-03 20:37:46
yukarinさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

舞台が半島全域になりましたし、ゾンビ以外の脅威も加わったことでアクション性がかなり上がった感じが見受けられましたね。自分はドンパチムービー大好きなので、ワイルドスピードとバイオハザードとマッドマックスがごちゃ混ぜになったような本作の世界観は好きでした^^映画始めに確かに持って来いのエンタメ作品ですね♪
お正月映画 (ノルウェーまだ~む)
2021-01-04 15:32:01
yukarinさん☆
お正月1発目にぴったりの(笑)映画でしたね~
子供たちのワイスピ並みのドライビングテクニックでゾンビを蹴散らしてなぎ倒すのは気持ちが良かったデス。
ウェットなバイオハザードってかんじでしたね☆
メビウスさんへ (yukarin)
2021-01-14 10:57:44
こんにちは。
半島全域というのがスケールアップしましたね。
なんでもありな世界は楽しめました。
新年最初にドーンと来ましたね~!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2021-01-14 10:59:52
新年からいいもん観ました!!
あの姉妹の活躍がすごかったですね~ツッコミ入れるヒマもなく楽しめました。
ウェットなバイオハザード...ですね!!
Unknown (ふじき78)
2021-01-19 12:30:26
前作と別物なのだけど、双子の片割れとかで、マ・ドンソクに出てもらいたかった気もします。通常のゾンビの3倍くらいでかいラスボスのゾンビでもいいよ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2021-02-21 15:24:44
お返事が遅れてすみません。
ほんとほんと!! 生き別れの兄弟とかでマ・ドンソクさんには出てほしかったですよねぇ。
ラスボスも可 笑

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事