☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

スナイパー:

2010年09月21日 | ★★★+

スナイパー: [DVD]
【THE SNIPER】 2010/04/17公開 香港 86分
監督:ダンテ・ラム
出演:リッチー・レン、エディソン・チャン、ホァン・シャオミン

男 対 男。
息詰まる、
距離500mの対決。

新人警官のOJは、偶然居合わせた現場で犯人を射殺し香港警察特殊任務部隊SDUのフォン隊長にその腕を見込まれ採用される。そして同じ頃、一人の男が4年の刑期を終え出所する...

 

香港警察特殊任務部隊SDUに裏切られた元天才スナイパーが復讐を誓い、かつてのライバルで今は隊長となった男の対決を描いたアクション・サスペンス。

久々の香港映画です♪
スキャンダルで引退を発表したのに、 Wikipediaによると次の年には復帰しちゃったというエディソン・チャンが出演しとります~。そのまま引退してたら最後の作品なったようですね。

タイトルがスナイパーってだけあって銃撃戦はカッコ良いです。ダンテ・ラム監督はアクション映画の演出には定評があるそうでなるほどなーと。とにかく男、男、男ばかりでうれしい。

500メートルの距離を正確に打ち抜くことができるリン・ジン。かつてはSDUに所属していたんですが、4年前の襲撃事件で命令を無視して狙撃したために人質を撃ってしまい過失致死で4年服役するはめに・・・。そんな自分を刑務所送りにした警察に復讐を誓う・・・というおはなし。

逆恨みの復讐劇ですな。自分の腕を過信して命令違反して人質を撃ってしまったわけだし、誰も自分を助けてくれなかったーと言われてもね。お話としてはツッコミどころがあるんですが、ガンアクションはなかなかカッコ良かったので良しとできる範囲です。特にクライマックスの銃撃戦は迫力あっていいですね~。

狙撃の練習風景がみんな上半身裸ってのが笑えた。
そういうもん?

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント   この記事についてブログを書く
« 映画に愛をこめて アメリカの... | トップ | サベイランス »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事