☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ベテラン

2016年06月16日 | ★★★+

【VETERAN】 2015/12/12公開 韓国 123分
監督:リュ・スンワン
出演:ファン・ジョンミン、ユ・アイン、オ・ダルス、キム・シフ、ユ・ヘジン、チャン・ユンジュ、オ・デファン

“熱血”刑事が
権力の闇をぶっ飛ばす!

STORY:広域捜査隊を率いるソ・ドチョルは、正義感に溢れた熱血刑事。ある日ドチョルは、かつて世話になったトラック運転手のペが、シンジン物産を訪れた直後に自殺を図り重体になったとの知らせを受ける。彼の息子から話を聞きいたドチョルは事件の臭いを嗅ぎとり、独自に調査を始める。やがて巨大財閥シンジン・グループの御曹司チョ・テオが事件に深く関わっていると確信するドチョルだったが... (allcinemaより)


タイトルどおりベテラン熱血刑事が卑劣な揉み消し工作や度重なる捜査妨害に負けずに命がけの闘いに挑むエンタテインメント・アクション。監督は『生き残るための3つの取引』『ベルリンファイル』のリュ・スンワン。

韓国動員数1,340万人を超え、歴代3位という超ヒットを記録したという作品。韓国映画は熱血刑事ものは多いですよねえ。というか、韓国の警察は血の気が多い人ばかりというか、いつも誰かしら怒鳴ってる 笑。実際はどうなの??

ファン・ジョンミンとオ・ダルスで『国際市場で逢いましょう』コンビですね。このお二人いいよねーいい味出してる!! ファン・ジョンミン演じる熱血刑事がなかなか強い。やられることはあるけどかなりタフなお方でしたね。クライマックスの財閥御曹司とのバトルは見応えありました。

物語はよくある話なんだけど勧善懲悪もので観やすいし気持よく終わる。内容はシリアスなのに韓国映画特有の笑いもたっぷり。テンポの良いのでダレることもなく観られました。

イカれた財閥御曹司役のユ・アインが良かった。お初の方だけど、イカれっぷりがお見事でした。女性にも暴力を振るうしわがままだしほんーーっと嫌なヤツでしたわ、、、。

どんなに圧力がかかっても正義を貫く熱血ソ・ドチョル刑事の活躍をもっと観てみたいですねー。本国でヒットしたのならオ チーム長とのコンビでシリーズ化してほしいくらい。

★★★.8
鑑賞日:2016/06/09

 

ベテラン DVD
ファン・ジョンミン,ユ・アイン
ビクターエンタテインメント

コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 64-ロクヨン-後編 | トップ | クリーピー 偽りの隣人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-06-16 23:06:20
バカと思われて全然いいんですが、こんなおもろい映画、滅多にないよね。広域捜査隊の偉い方3人が傷を見せ合いながら怒ってるシーンが一番好き。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-06-24 23:42:17
私も傷の見せっこは笑いました。
韓国映画ならではの面白さでしたね。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

ベテラン ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『生き残るための3つの取引』『ベルリンファイル』などのリュ・スンワン監督による社会派アクション。タブーとされる財閥の横暴に立ち向かう刑事の姿に迫る。正義感の強い主人公を...
『ベテラン』をシネマート新宿1と2で観て、ともかくこんなおもろい映画は褒めん訳には... (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★★単にメチャクチャ面白い】 何やってんだよ、みんな、これを見ろよ、と怒りたくなるくらい面白い。 大体、公開チェーンが小さいし、 純粋にガンガン飛ば ....
ベテラン (映画好きパパの鑑賞日記)
 韓国で歴代3位という驚異的なヒットとなった刑事ドラマですが、正直、財閥への怨念が深い現代韓国ならではのことで、作品自体は凡庸な感じ。「ベルリンファイル」のリュ・スンワ...
ベテラン (映画的・絵画的・音楽的)
 韓国映画『ベテラン』をシネマート新宿で見ました。 (1)本作について耳にする評判が大層良く(注1)、かつまた、このところ韓国映画から遠ざかっていてこの辺りで見てみたいと思っ...
「ベテラン」 (ここなつ映画レビュー)
韓国映画界で観客動員数1.300万人を記録したという。「太陽に吠えろ」コメディ版、といった感じかな。まあ、皆さん金や権力に屈しない刑事魂みたいなものの躍動や、金や権力であらゆ...
ベテラン (だらだら無気力ブログ!)
期待通りの面白さで満足。