☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

スカイスクレイパー

2018年09月22日 | ★★★++

【SKYSCRAPER】 2018/09/21公開 アメリカ 102分
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ドウェイン・ジョンソン、ネーヴ・キャンベル、チン・ハン、ノア・テイラー、ローランド・ムーラー、バイロン・マン、パブロ・シュレイバー、ハンナ・クィンリヴァン

史上最大に、デカい建物。
史上最高に、ヤバい救出。

STORY:香港に新しく建設された240階建ての世界最大のビル“ザ・パール”。元FBI人質救出部隊のリーダー、ウィル。ある事件で片足を負傷し義足となった今は、退職してセキュリティ・コンサルタントをしていた。ある日、ザ・パールのオーナーから依頼を受け、同ビルのセキュリティ・システムの調査をすることに。こうして妻と2人の子どもを連れてザ・パールへとやって来たウィル。ところがそこへ、突如謎の武装集団が現われ爆弾テロを決行、ビルの中層階はたちまち炎に包まれる... (allcinemaより)

 

ドウェイン・ジョンソンが人質に取られた家族を救出するために一人で立ち向かうアクション・アドベンチャー作品。監督は『ドッジボール』『なんちゃって家族』などのローソン・マーシャル・サーバー。

舞台は香港。最近のハリウッドは中国漂う作品多し。今回は超高層ビルの火災は、「香港版タワーリング・インフェルノ」かと思っていたら、テロリストによるとんでも火災だった 笑。目的を考えるとそこまで大掛かりにしなくてもコトは済むんじゃないか?と思ったり、、、。

しかし、これはドウェイン・ジョンソンを楽しむ作品!!
ドウェイン様のアクションを堪能するもの。

あれ?トム・クルーズがやってたよね?とか、なんかの映画にも出てきたシーンだよね...等など、様々なパニック・アクション映画の集大成っぽいなと思っても気にしてはいけない。

ドウェイン様に至っては、その高さからのジャンプやそれを支えるのは普通ムリでしょーとか、現実にありえなさそうなことでも、この人ならやれそう~と思ってしまうからすごい。そしてビルの知識は豊富なため一難去ってまた一難、またまた一難去ってまた一難...となってもしっかりクリア。

架空のビルでCGが多く使われてるとはいえ、わりと高低差感も出ていて高所恐怖症の私は足がすくむ感覚を感じられた。昔よりもより本物感を出せる技術もほんとすごい。

鑑賞日:2018/09/22
※TOHO cinemas free passport #6

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「13周年」 | トップ | 「TAEMIN Japan 1st TOUR ~S... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (BROOK)
2018-09-23 06:03:20
何も考えずに観ることが出来るポップコーンムービーでしたね♪
とにかくドウェインのアクションを楽しむ!という感じだったと思います。

私も高所恐怖症なので手に汗握りまくりでした。
リアルさすけ (もこ)
2018-09-26 10:39:53
手に汗握りも、これ、合成よねって思いながら。
free passport、同士嬉しい。
9月15日開始して、29本鑑賞しました。
4歳と13歳の子持ちママも映画にがんばってます。
Unknown (ふじき78)
2018-09-29 01:48:15
超高層ビルのテッペンにあんな鏡の部屋みたいなの作る金持ちの道楽は全くよく分からない。何にせよ攻める方も守る方もお金を湯水のように使って勿体ない事。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-10-10 10:32:54
気軽に適度にハラハラできる作品ですね。
ドウェインさんのアクションを堪能しましたー!!

同じく、映画なのに高所のシーンは足がすくむ感覚でした。
もこさんへ (yukarin)
2018-10-10 10:37:24
合成とわかっていても映像がリアルでハラハラしました。
もこさんもフリパスでしたか。
29本はすごいです!!!
子育てと映画鑑賞の両立がんばってください!!
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-10-10 10:46:29
現実ではないとはいえ、ちょっとセンスはいまいちですね 笑
湯水のようにつかったお金の価値が崩れていく様子はちょっと気持ちよかったりして、、、
雑だけど (まっつぁんこ)
2018-10-11 14:36:34
一番なんじゃこれと思ったのは
隣のビルを瞬間移動で100階まで登ったところ。
その後のスーパージャーンプ!など派手な展開でごまかされました(^^)/
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2018-10-12 16:11:59
後になって考えるとあれれ?というのが多いですよね 笑
ま、ドウェインさんなんで見逃してやってください~

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事