☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ザ・ウォンテッド

2009年02月12日 | ★★★

ザ・ウォンテッド [DVD]
原題:UNFAILING
公開:劇場未公開
製作国・年度:フランス、2006年
上映時間:103分
レンタル開始日:2009/01/28

監督:ダヴィ・シハリ
出演:フランク-アレクシス・トゥルオン、エミリー・デ・ラ・ペリエール、ピエール・ガウディン、レティシア・ロペス

STORY:最強の暗殺者を決めるトーナメントに参加した10人の戦士たちは過酷な闘いが繰り広げられる中、参加者たちはメンバーの中に不敗の王者・シレックスが潜んでいることを知る。


いかにも「ウォンテッド」に便乗したタイトルとパッケージ。
謎の暗殺組織という点では似てるのですが、こちらは突然知らない場所に集められた10人の殺し屋たちが、ボスのボディガードをめぐってトーナメント方式で殺し合いをするという内容です。映像や銃撃戦はわりと好みだったのですがお話が全く面白くなかったです。

前半はヒジョーに退屈・・・人数も多いし、課題を出してクリアしていく方式なもんだからお話が進まないんだもの。しかも集められたのは殺し屋じゃなくて殺人犯だし・・・。
しかし良いところもありまして、後半の最後の3人に絞り込まれたあたりからのド派手なガンアクションは楽しめましたよ。まぁ見所といえばそれくらいですかね。もしかしてこのアクションシーンが撮りたくて後からお話作った?そんな感じの作品です。なんだかもう最初の頃のお話忘れてきたわ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンズ・ドア | トップ | ダーティハリー »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事